• ベストアンサー

今、お薦めの美術館は?

こんばんは。当方大学生(男)です。 タイトル通りですけど、都内かその周辺でお薦めの美術館若しくは博物館の展覧会(常設でも構いません)があれば教えてください。 近いうちデートなんですけど、ネットで調べてもあんまり良さそうなのが見当たらなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

東京都現代美術館。「大竹伸朗」展、まだやってるかなぁ。 すさまじい量の作品群です。気合入れて見たほうがいいです。 ただし、デートだと、あの美術館の周辺は、木場公園しかない ですね…。豊洲ららぽーとくらいまで行くしかないなぁ。

その他の回答 (3)

• tenten525
回答No.3

上野駅のすぐ近くにある「国立科学博物館」 http://www.asahi.com/miira/ 今、大英博物館のミイラと古代エジプト展が開催されてます。 ロマン感じると思うんですが、興味ないですか? ついでに動物園も回るっていうのは、どうでしょう?

• run-run
回答No.2

No.1の方の美術館も気になりますね. 私がお勧めするのは,美術館ではありませんが 青山にある岡本太郎記念館です. とてもエネルギーを感じる空間です. カフェも併設されていて, おいしいお茶の時間を過ごすこともできます. 行き帰りに,表参道をぶらぶら散歩することもできます. 今回行かれなくても,いつか行って欲しいお勧めの場所です.

参考URL:
http://www.taro-okamoto.or.jp/
noname#249457
noname#249457
回答No.1

こんばんは、好みもありますが、熊谷守一の美術館はおススメです。池袋から一駅ぐらいで、住宅地の中にあります。

参考URL:
http://www.kumagaimori.jp