• 締切済み

たくあんを冷蔵庫で保存する方法

たくあんの保存法なのですが、家のものが、お皿にたくあんを入れてそれにかるくラップをかけて冷蔵庫に入れたりするもので、冷蔵庫を開けたとたんすごいにおいがします。わたしは、たくあんがあまり好きでないので、自分的に、このしまいかたは「ありえない!」と腹が立ちます。どうしたら、この家の者のしまい方を阻止できるでしょうか?なにか良い保存の方法があればそれをするように勧めようと思います。専用の密閉容器を買ってきてあげればいいのでしょうか?それにしても密閉容器ににおいって移りますよね?もうそれ専用に使うしかないのですか?宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#36252
noname#36252
回答No.1

タッパーに入れればそれで済むと思います。匂いが心配なら、アルミホイルを下に引いたらどうでしょうか。 ラップは、何回もかけなければならず、不経済です。できたら、お弁当箱のような、タッパーがいいでしょう。