• 締切済み

トイレマットを探しています

幅90cm、長さ1.2mくらいの大きさのトイレマット(マットというより絨毯?)を探しています。 お子様デザインの縦横80cmくらいのものなら、スーパー、デパートでもよく見かけるのですが、本格的インテリアのマットはなかなか見当たりません。 こういうものは、どこで扱っているのでしょうか?

みんなの回答

• ton1115
回答No.3

#2ですがうちはトイレに敷くのはトイレ用のマット使っています。だからおっしゃっているようなマットは使わないのでわかりませんが・・・・。 長さは1.2m(120cm)ですが幅が70cmでも妥協できるならキッチンマットでも使えるのではないでしょうか? 通販でいろいろあるのでURL貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Genre3List.aspx?a=1&f=1&g=3&d=1B&e=1&b=CT&c=MT
soramist
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 残念ながら、トイレマットはお子様デザインか、味も素っ気も無いデザインばかりですね。 6点セットというのは、敷きマット、蓋カバー、便座カバー、ペーパーホルダーカバー、タオル、スリッパがセットのデザインになったもので、初めてこれを見たとき惚れ惚れしました。(^_^;) (今までこういうものに、全く関心がなかったもので・・・) 残念ながら、マットサイズが気に入らなかったので、こうやってあちこち探している次第です。

• ton1115
回答No.2

私は以前インテリアショップで働いておりましたがご希望の大きさよりも少し長さが長くてもOKなら一畳用のカーペットがいいのではないでしょうか? だいたい90cm前後×180cm前後です。デザインは私が知っているのは普通に売っている本格的インテリアの感じのものです。 インテリアショップ(専門店)などで聞かれてみてはいかがでしょうか?ホームセンターでもたまに売っています。

soramist
質問者

補足

180cmは、いくらなんでも大きすぎます。 どこかにないですか? この程度のトイレは普通だと思うのですが、みなさん、どうしていらっしゃるのでしょう?

• times3
回答No.1

ラグマットですね。  スーパーやデパート、インテリア屋さんやホームセンターなどで売っていますよ。

soramist
質問者

補足

スーパーやデパート、インテリア屋さんやホームセンターには、小サイズまたは、お子様向けデザインしかなかったのでお尋ねしているのです。