• ベストアンサー

リフォーム工事の挨拶で粗品は何がもらってうれしい?

お世話になります。 勤めている会社で手がけているリフォーム工事があります。 A様邸で昨日1件工事が終わりました。 すると、A様邸の2軒後ろにあるB様邸も工事をさせていただく事になったのです。 A様邸の工事開始前には挨拶と粗品としてボックスティッシュを近隣の方に手渡しました。 B様邸の工事の際近隣に方に挨拶をもちろんしますが、A様邸のときに挨拶したお宅とB様邸が近い事もあって結構かぶっています。 1回目はティッシュ、2回目もティッシュじゃつまらないんじゃないかと思って何かいいものがあればと思っています。 思い当たるのが ・タオル ・ラップ(大小セット) ・クッキングペーパー ぐらいです。 挨拶をする区域は一軒家(ファミリー世帯)が多いので、主婦の観点からでも結構ですので『これがいい!』というものがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spika1107
回答No.3

こんにちは。 どうせならみなさんに喜んで貰える物を配りたいですよね。 でも・・・ 前回のお客様(Aさん)と今回のお客様(Bさん)とはご近所なのでしょ? 今回のBさんの件ではAさん宅にも粗品を配るんですよね? 「どうしてうちの時はティッシュだったのに、Bさんの時はこんなにいい物なの?」 って思われませんかねぇ。 今回もボックスティッシュでいいんじゃないですか? 匂いのある洗剤は好みがありますけど、ティッシュならたくさんあっても困りませんよ。

gogokenta26
質問者

お礼

A様には近所に挨拶回りをした事を告げましたが同行はしていないので粗品で何を配ったかどうかは知りません。 ですが、『どうしてうちの時はティッシュだったのに、Bさんの時はこんなにいい物なの?』となっては確かに困ります(笑) 今回はタオルと年末なのでカレンダーを配る事にしました。 やはりティッシュなどが無難ですね(^^; 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#78261
noname#78261
回答No.2

12月はお掃除の季節なので(40歳仕事持ち主婦の意見) 洗剤類 ふきん類 スポンジたわし  なんかくれるとうれしいな。個人的に。 正直、名前入りはもらっても困っちゃう。 クレームいうとき連絡先が書いてあると楽だけど。 あとはカレンダーですかね。卓上とか1枚ものとか。

gogokenta26
質問者

お礼

私だったら12月と限らず洗剤類はうれしいです。 特に選択用粉末洗剤とか。。。 洗剤は人により好みがあるので、今回はタオルとカレンダーになりました。 名前入りは困るんですね(^^; 名前を売る絶好のチャンスですので名前入りを配る業者さんも少なくないと思いますが、こういった意見もあるという事でとても参考になりました。 ありがとうございました。

• tuu_chan
回答No.1

私が営業なら、会社の名前や住所や電話番号を刺繍したタオルを、タオル業者で作成し配りたいです。刺繍代はそんなに掛からないですし、お手軽な宣伝になります。

gogokenta26
質問者

お礼

no2の方から名前入りは勘弁という回答をいただいてしまいました(^^; 業者側としては確かに名前入りで。と思うのですが受け取る側からすればやはり少し感じ方が違うようです。 難しいものですね。 ご回答いただきありがとうございました。