• ベストアンサー

マイボックス?

ご質問があります。現在、パソコンを2台所有しているのですが(仕事用・プライベート用)2台は別々の場所に置いてあり、デスクパソコンなので持ち運び出来ません。そこで仕事用で作ったデータを、プライベート用パソコンでも編集したりしたいのですが、何か良い方法はありませんか?宜しくお願いします。

• djfhd
  • お礼率0% (0/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.001の方が回答されたUSBメモリといった物理的記憶媒体経由以外ですと、インターネットに接続されてるのでしたら、次のようなことが考えられます。 1.家庭内LANを使う 位置関係と距離次第ですが、HUBをひとつ用意するか、クロスケーブルで有線LANにする手があります。ケーブルの引き回しが面倒なら、無線LANという手もありますね。でも、現在インターネットに接続されてるなら、LANはもう構築済みのはずですね。  それなら、どちらかのPCに共有フォルダをつくるだけです。つくったら、そのフォルダを右クリックして、プロパティを開いて、共有タブの「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の設定するのをお忘れなく。 2.Eメールで送る Yahoo!、Googleなどフリーのメルアドは簡単に取れますので、片方のPCからそのフリーメルアドに書類を添付してメールして、もう一方のPCでそのメールを受取るという方法もあります。 3.ストレージサービスを使う Yahoo!ブリーフケースなどのネット上のストレージサービスを使う方法もあります。片方のPCから書類をそこにアップロードして、もうひとつのPCでそこからダウンロードします。

その他の回答 (1)

noname#211411
noname#211411
回答No.1

USBフラッシュメモリなんてどうでしょう?