• ベストアンサー

「軽快電話ゼロ」は2つの携帯電話で使用できますか?

ソースネクストの「軽快電話ゼロ」を購入しました。 現在携帯電話を「仕事用」「プライベート用」の2台使用しています。 それぞれの電話のデータを、別々にパソコンに保存できるのでしょうか? あるいは「ひとつの携帯電話」に「軽快電話ゼロ」をひとつ購入して使いわけるものなのでしょうか? 初歩的な質問ですが、教えてください。お願いします。

noname#59904

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前、「ゼロ」の付かない頃の携快電話を使っていました。 DoCoMo の FOMA で機種変更 (買い増し) の際、買い換え前と後の 2 機種分のデータを使ってましたが、普通に個別管理可能でしたよ。 電話からデータを読み込んで、それをファイルとして保存する際に識別できる「ファイル名」をつければいいだけですので問題ないと思います。 通信を行う携帯の機種も複数登録できたので、大丈夫ではないかなと。 というか、この手のソフトのメインな役割って「機種変更時のデータ受け渡し」ですよね。 複数台の管理ができないと、ちょっと使いにくいと思うんですが...。 今は「携帯万能」というソフトを使っていて、親に渡している携帯電話と自分が TPO で使い分けている 2 機種の携帯 (SIM カードは一つ) の計 3 台分のデータを管理しています。 競合製品でも普通にできていますし、携快電話 ZERO でも問題ないと思いますよ。

質問者

お礼

さっそく回答いただいて助かります。 その方法でやってみます。 ありがとうございました。