liquid_crystalのプロフィール

@liquid_crystal liquid_crystal
ありがとう数216
質問数0
回答数311
ベストアンサー数
124
ベストアンサー率
71%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/13
  • VBA初心者です。

    VBA初心者です。 ユーザーフォームにテキストボックスとコンボボックスを1つずつ作り、それらを Private Sub ComboBox1_Change()    TextBox1.Value = ComboBox1.Value End Sub というふうに繋いでるとき、テキストボックスにフォーカスをあてさせないようするため、 Private Sub UserForm_Initialize()    TextBox1.Enabled = False End Sub このようにしました。ここまでは問題ありません。質問したいことは、このときテキストボックスに表示させる文字が淡色になるのを防ぐ方法です。    TextBox1.Locked = True これを上に付け加えればうまくいきそうなのですが、うまくいきませんでした…。どなたか解決方法を教えて下さい。

  • 重い軽いって何ですか?

    初歩的ですいません。 今、セキュリティソフトについて調べているんですが 重い、軽いの意味がわかりません。 ちなみにお勧めはマカフィーだとかありますが ウチが今それです。(マカフィーforぷらら) 自動更新ですが、更新中は全く反応しません。 スキャンの時間も長く、しょっちゅう更新している気がします。 更新中全く反応しないというのが重いということなんでしょうか? 教えてください!

  • セキュリティについて

    WindowsVistaHomePremiumからWindows7HomePremiumにUPグレードしましたが、その後PCを起動する度に下記のようねメッセージがでます。 『ユーザーアカウント制御』 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか」 プログラム名 CommonClient 確認済みの発行元 SymantecCorporation ファイル入手先 このコンピューター上のハードドライブ とでます。「はい」をクリックするとタスクトレイ右下に 「Windowsファイアウォールが無効になっているか正しく設定されていません。今すぐ有効にしますか」となります。 どのゆにすればこのメッセージがでなくなりますか? セキュリティはノートンインターネットセキュリティです。 PC VAIO VGN-FE32B/W(2007・1)

  • 「送信先のメールがいっぱいで送信できません」の場合

    特定の相手にメールを送信しようとすると、「送信先のメールがいっぱいです」と表示され送信できません。 これは相手がドコモのサーバーにメールの問い合わせをしてなくて、サーバー側の保存しておけるメールの容量がいっぱいになった,ということだと思うのですが、 これは単に相手側がメールの問い合わせをしていないだけという以外に他の可能性は考えられるのでしょうか? 例えば、 1、料金が未納で携帯が止められており、その結果メールを受信できなくなっている。 2、相手がメールアドレスを変更、もしくは解約したため届かなくなっている。 1の可能性はあるんじゃないかなと思いますが、いかがでしょうか。 2の場合は「宛先を確認してください」などと違う表示がされると思うんですが、いかがでしょうか。 相手に直接確認することができない状況なので、こちらで質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • PSPとネット

    子供が全然勉強しないので、ゲーム機を没収しました。(成績がある程度落ち着いたら返すつもりです) それから少しずつですが成績も上がってきていたのでホッとしていたのですが、最近また成績が下がり始め、見ていても気が緩んでいるような感じでした。 すると、息子の部屋にPSPがありました。(古いPSP。最初に出たPSP) 充電をしていたのですが、ソフトは入っていません。 なんか不自然だなと思って電源を入れてみると、「ネットワーク」「ネットワークブラウザ」と書いてある画面がでてきました。 それ以上は暗証番号の入力があるので進めませんでした。 家のパソコンは無線LANです。 子供はどこにルーターをおいているのか知らないと思います。 仮に知っていても、いろんな機械が置いてある場所なので(ケーブルテレビや光電話関係の機械など)どれがルーターかわからないと思います。 私はゲームには詳しくないのですが、ルーターは去年に有線から無線にしたくて買い換えたものです(バッファロー) そこで質問なのですが、ルーターをさわらなくてもPSPをネットに接続する設定ができるのでしょうか? ネットに接続すると対戦ゲームができると聞いたことがあるのですが、どのようなサイトに接続されるのかパソコンで見ることはできますか? ゲーム以外にも何かできるのでしょうか? PSPをネットに接続できないようにするには、有線LANに切り替えるしかないのでしょうか?(無線LANでもパソコン以外使えないような設定とかあるのでしょうか?) 以上、何かアドバイスをお願いします。