• ベストアンサー

U-17世界選手権で柿谷はどれぐらいできる?

smasの回答

  • ベストアンサー
  • smas
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.1

回答とは言えないかも知れませんが…(^^;; あなたと同じ様に「スゴかった」と思うので、、 今の日本でもっとも欠けている才能に「ボールコントロール(ドリブルを含)」があると思っています。アタッカーにとって最も必要な要素で彼にはその才能がありそうに見えました(TVで見た限り) 彼には世界大会でも活躍してほしいです。 …が、世界でどれぐらい通用するかとなると「?」ですね。 やや線の細さが気になります。身体と共に精神的にもたくましさが出てくれば、本物になるかもってところではないでしょうか!? とにかく今の彼にはより高いレベルでの経験が必要だと思います。セレッソには大事にとって置くのではなく、とにかく使ってほしいですね。それと同時に結果も求めましょう!その中で生き残ってくればかなりの選手になると思います。

参考URL:
http://www.blog-headline.jp/sports/archives/2005/12/15mf.html
taro_1979
質問者

お礼

ありがとうございました。将来日本のエースに育ってほしいです

関連するQ&A

  • U-17アジア選手権MVP柿谷 北京オリンピック・南アフリカワールドカップ

    U-17アジア選手権MVP柿谷は、北京オリンピックと南アフリカワールドカップに間に合いますか??

  • 柿谷選手への期待

    東アジアカップの代表選手が発表され、柿谷選手が注目されているようです。私も、上手い選手だと思っていますが、今の代表にどうやって組み合わせられるのか、イメージが湧きません。例えサブメンバーだとしても、誰と入れ替えるのか。タイプ的には、清武選手、乾選手あたりなんでしょうか?サイドが出来るのか?ゼロトップのシャドーストライカーとか?まだ鳥栖の豊田選手の方がイメージ湧きますが、最終メンバーに残れますか?

  • U-17 柿谷の不調が痛かった?

    U-17は予選リーグで敗退してしまいました。柿谷がケガの影響で不調だったようですけどやっぱり柿谷の不調が痛かったですか?3試合目でやっと先発出場だったし。柿谷ってワールドユース準優勝の時の小野みたいな絶対的存在だと思うんですけど。

  • セレッソ大阪に復帰が決まった柿谷曜一朗選手について

    こんにちは、よろしくお願いします。 なんの気なしに、Jリーグの移籍ニュースなどを先日見ていたら、”柿谷曜一朗選手2012年シーズンよりC大阪への復帰が決まった。”と移籍話とともに、コラムなどにもとりあげられていたので、コレまたなんの気なしにウィキペディアを見ていたら、シレっととゆうか、あっさりとゆうか、 2006年にクラブ最年少記録の16歳でトップチームとプロ契約を結んだ。2006年のAFC U-17選手権では唯一、プロ選手として参加。小野伸二ら黄金世代以来12年ぶりの優勝を飾り、大会MVPに輝いた。 なぬーっ!! この人・・・す、すげー!!と一人で興奮してしまいました。学年も香川真司選手のいっこしたで若いし、なんでこんなすごい人が・・・といろいろ調べてました(とはゆうもののさわりだけですけど・・・)。 そこで質問です。この柿谷さんは現在、どのぐらいの実力なのでしょうか?U-22には全く呼ばれてないようですが、もはや、のびしろなどはなく、早熟のおちめの選手としてみられてるのでしょうか? 動画投稿サイトでしか断片的にしかみてないですが、(U-17のフランス戦での超ロングシュートとかはっきりいってすごい)今、現在の実力はどのような感じなのでしょうか? また、将来、あるいはロンドン五輪はムリとしても、A代表にくいこみ、はたまた、香川選手のようにヨーロッパリーグで活躍できるのでしょうか?(十台のときはぜんぜん柿谷選手のほうががぜんリードしてた雰囲気でしたといろいろなサイトを読んで感じました) Jリーグに精通されている方、実際に柿谷選手におくわしいかた、現在の実力、将来の展望などを含め、柿谷選手のことを教えてください。 お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願します。

  • ザッケローニ監督が柿谷選手を採用する理由とは

    4-2-3-1のワントップは、体の強い大柄の選手が務めるイメージだったのですが、 ワントップでスタメン最有力の柿谷選手はあまり大柄な選手ではありません。 ザッケローニ監督が柿谷選手を採用する理由とはなんでしょうか? よろしくお願いします!

  • U-15世界野球選手権大会の「U-15」の読み方

    海外在住者です。 U-15世界野球選手権大会の「U-15」の読み方がわかりません(15歳以下の意味はわかります)。 私なりにネットで色々調べてみましたが見つけられませんでした。 どなたか、ふりがなをふっていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 柿谷曜一郎選手の現状

    柿谷曜一郎選手が徳島ヴォルティスでキャプテンマークを巻いていましたが、最近の彼はどのようなプレーなのでしょうか? Jリーグはほとんど見ていないのですが、調子はどうですか?

  • ウイイレ2013のEDITで柿谷を作ってて・・・

    ウイイレ2013で柿谷曜一朗を作っていたところ、どの髪型にすればよいのか分からず、色々探しているのですが見つからなくて。なので、この写真に近い髪形を教えてください!もしくはこの髪形に近い選手を教えていただければなんとかつくれるので、いれば教えてください!

  • U-16アジア選手権に未参加の韓国

    U-16アジア選手権に未参加の韓国 10月に開催されるU-16アジア選手権に韓国の名前がありません。 調べてみたら予選でグループ内4位に終わり、結果出場権を得られなかったと分かりました。 1位:北朝鮮、2位:ベトナム、3位:タイの次で1勝3分1負の4位の成績でした。 先日終わったU-19では日本は韓国に2大会連続で負けました。 予選で敗退するほどU-16韓国が弱いとは思えないのですが。 このような惨敗に終わった理由は何だったのでしょうか?

  • 高校時代の小野と現在の柿谷ではどっちが凄い??

    高校時代の小野と現在の柿谷ではどっちが凄い選手ですか?