• ベストアンサー

U-15世界野球選手権大会の「U-15」の読み方

海外在住者です。 U-15世界野球選手権大会の「U-15」の読み方がわかりません(15歳以下の意味はわかります)。 私なりにネットで色々調べてみましたが見つけられませんでした。 どなたか、ふりがなをふっていただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

• Rozsy
  • お礼率99% (1459/1468)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通は「アンダーフィフティーン」が多いかと思います。 長いので「ユージュウゴ」って言う場合もあります。 http://www.consadole.net/akik/daily/20091222 こちらをご覧下さい。読み方はそれぞれですよ。

Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答をどうもありがとうございました。 すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。 ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• toshineko
回答No.3

Rozsyさん,こんにちは。 正しくは,(U-)アンダー,(15)フィフティーンイヤーズオールドだと思われますが, 通常は,アンダーフィフティーンで大丈夫です。 よく15歳以下と言いますが,「15歳未満」が正しい解釈だと思います。

参考URL:
http://ejje.weblio.jp/content/under
Rozsy
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答をどうもありがとうございました。 すぐにお礼を投稿したかったのですが、私のどのPCを使用してもこのサイトで「お礼入力」ができず、いまようやくできたところです。 ご丁寧にどうもありがとうございました。参考になりました。

noname#254045
noname#254045
回答No.2

アンダーフィフティーンです。 アンダーは「下の~」や「下に~」などの意味で この場合は「15の下」となります。

Rozsy
質問者

お礼

• vaf326
回答No.1

15歳以下ですので、UNDER15じゃないのでしょうか? 間違ってたら、私の勉強不足ですね。

Rozsy
質問者

お礼