• ベストアンサー

U-17 柿谷の不調が痛かった?

U-17は予選リーグで敗退してしまいました。柿谷がケガの影響で不調だったようですけどやっぱり柿谷の不調が痛かったですか?3試合目でやっと先発出場だったし。柿谷ってワールドユース準優勝の時の小野みたいな絶対的存在だと思うんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.2

アジアから5チームも参加した大会で、日本と韓国だけが一次リーグで敗退。 これは非常に残念な結果でした。  フランスとの一次リーグの三戦目も惜しい試合でした。 わずかな隙をついた柿谷選手のループシュートは見事でした。 体調不良でも何とか点を取りたいという意気込みとテクニックには非凡なものがありました。  今回は持てる能力の半分も発揮できませんでした。 しかし、来年の北京五輪と二年後の2009年の世界ユースには彼の出番はあり、じゅうぶん活躍してくれるでしょう。  

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

素人目線なのであまり参考にならないかもしれませんが… 確かに柿谷の影響が全くなかったとは言えないかもしれませんが、彼はそれでもゴールという結果を出したと思います。 怪我をしていなければどこまでできたのかは分かりません。 唯一のプロ選手ですし、彼のプレーがチームに影響を与えていたかもしれませんが、柿谷一人で予選突破はできませんよね… 黄金世代の再来と言われたU17の躍進には期待していたので、もうすこし見たかったですね!! 回答になっていなくてすみませんm(--)m

taro_1979
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アルゼンチン代表について

    マラドーナの時からアルゼンチンふぁんです。ワールドカップには何とか出場出来るやろあのアルゼンチンが敗退はないやろ思いつつ残り2試合応援します。 2004、2006年共に予選ぶっちぎりで出場しながら、予選リーグ敗退とベスト8でしたし。 ネットでメッシは中盤が良くないと全然駄目やみたいに書かれてるし。 皆さんアルゼンチンの救世主は誰やと思いますか? アグエロと言う選手は試合に出てるんでしょうか

  • セレッソ大阪の柿谷曜一朗の近況

    気持ちの入った戦い続けるサッカーU-20代表の試合を見ていて、ふと思いました。 1歳年上で同じチームの香川真司君は選ばれているのに、柿谷曜一朗はどうした? チームの公式記録を見ると、2007/07/01(日)のベガルタ仙台戦あたりからベンチ入りしているようですが、 ・「U-17 第11回国際ユースサッカー大会 IN 新潟」のメンバーには選ばれていない。 ・「U-20 ワールドカップ カナダ」のメンバーにも選ばれていない。 はて!? 怪我でもしていたのでしょうか? 将来が楽しみな逸材だと期待していたのですが、どなたか情報をお持ちの方はいませんか?

  • 【皆さんの予想】W杯の優勝国はどこに!?

    ドイツが予選リーグでまさかの敗退。。。。。 皆さんは今回のワールドカップの優勝はどこの国になると思いますか? 私は、イングランドかなと思っております。

  • セレッソ大阪に復帰が決まった柿谷曜一朗選手について

    こんにちは、よろしくお願いします。 なんの気なしに、Jリーグの移籍ニュースなどを先日見ていたら、”柿谷曜一朗選手2012年シーズンよりC大阪への復帰が決まった。”と移籍話とともに、コラムなどにもとりあげられていたので、コレまたなんの気なしにウィキペディアを見ていたら、シレっととゆうか、あっさりとゆうか、 2006年にクラブ最年少記録の16歳でトップチームとプロ契約を結んだ。2006年のAFC U-17選手権では唯一、プロ選手として参加。小野伸二ら黄金世代以来12年ぶりの優勝を飾り、大会MVPに輝いた。 なぬーっ!! この人・・・す、すげー!!と一人で興奮してしまいました。学年も香川真司選手のいっこしたで若いし、なんでこんなすごい人が・・・といろいろ調べてました(とはゆうもののさわりだけですけど・・・)。 そこで質問です。この柿谷さんは現在、どのぐらいの実力なのでしょうか?U-22には全く呼ばれてないようですが、もはや、のびしろなどはなく、早熟のおちめの選手としてみられてるのでしょうか? 動画投稿サイトでしか断片的にしかみてないですが、(U-17のフランス戦での超ロングシュートとかはっきりいってすごい)今、現在の実力はどのような感じなのでしょうか? また、将来、あるいはロンドン五輪はムリとしても、A代表にくいこみ、はたまた、香川選手のようにヨーロッパリーグで活躍できるのでしょうか?(十台のときはぜんぜん柿谷選手のほうががぜんリードしてた雰囲気でしたといろいろなサイトを読んで感じました) Jリーグに精通されている方、実際に柿谷選手におくわしいかた、現在の実力、将来の展望などを含め、柿谷選手のことを教えてください。 お忙しいとは思いますが、ヨロシクお願します。

  • チャンピオンズリーグにおけるベンフィカ

    UEFAチャンピオンズリーグ本戦に出場できるチームについて納得できないところがあります。 前回優勝チームポルトは、すでに本戦シード出場を決めていますが、ポルトは国内リーグでも優勝してポルトガル1位枠でも本戦出場を決めていて、枠がダブっています。 そして結果を見ると、国内2位のベンフィカはすでに予選敗退し、出場を逃しています。 この場合リーグ2位のベンフィカが繰り上がりで本戦に出場はできなかったのでしょうか? 過去にもこうゆうケースはあったのでしょうか? くわしいかたおねがいします

  • 小野のヨーロッパでの評価はそんなに高いのですか?

    最近の小野ってレッズで怪我であまり試合に出場してなかったと思うのですが、それなのにいきなりドイツのチームに移籍決定ときいてビックリしました。 オランダでの実績があるとはいえJリーグでさえケガで全然スタメンで試合出場してないのに?って。ケガが治ったのかもしれませんがそんなにすぐオファーがくるものなのですか? それに後半から出場でコーナーキックをけっていたし、コーナーキックってチームから信頼ないとけらしてもらえないんですよぬ? そんなにヨーロッパでの小野の評価って高いのですか?

  • 4chアナの「小野はCL27回出てます」について

    日テレのアナがレッズ対セパハン戦で 「小野はCLで27試合に出場しています。」 (スイマセン、27試合かどうかはうる覚えです) と実況してましたが、私には小野がフェイエ時代に、そこまでCLで試合に出たという記憶はないのですが、果たして二十何試合も小野は試合に出たんですか?CL予備予選でユーベなんかと試合してるのは覚えてるんですけが。 つい、「UEUAカップの試合とCL予備予選をCL本戦と混同してるのか、このアナウンサーは!」 と思ってしまったのですが・・・

  • K-1GPに出場できる選手は?

    K-1GPに出場する為に、外国で、予選をして、その予選の優勝者が、GP開幕戦に出場できるのは分かるのですが、その他に、 予選に出場していない選手が、GPに出場できるようなのですが、どのような条件で出場できるのでしょうか? 例えば、今年の武蔵選手は、どうして予選を買っていないのに、GPに出場できるのでしょうか? GPでの優勝までの道のりを教えてください。 また、「ワンマッチ」と言って、予選会場で、GP予選とは関係なく、試合をすることがありますが、あれは、何の為に試合をするのでしょうか? 優勝とかは関係なく、ただ、その一試合のみの興行の為に試合をするのでしょうか?

  • 2018年のW杯で、日本代表の成績はどれですか

    アジア最終予選敗退 本大会 グループリーグ敗退 本大会 ベスト16 本大会 ベスト8 ベスト4 準優勝 優勝

  • なぜJリーグクラブはACLで優勝できないのか?

    ACL(アジアチャンピオンズリーグ)で、日本の3チームは全てベスト16で敗退し、FIFAクラブワールドカップ出場の道は断たれた。 Jリーグクラブは2008年ガンバ大阪以来優勝していない。 なぜJリーグクラブはACLで優勝できなくなってしまったのか?

専門家に質問してみよう