• ベストアンサー

4chアナの「小野はCL27回出てます」について

日テレのアナがレッズ対セパハン戦で 「小野はCLで27試合に出場しています。」 (スイマセン、27試合かどうかはうる覚えです) と実況してましたが、私には小野がフェイエ時代に、そこまでCLで試合に出たという記憶はないのですが、果たして二十何試合も小野は試合に出たんですか?CL予備予選でユーベなんかと試合してるのは覚えてるんですけが。 つい、「UEUAカップの試合とCL予備予選をCL本戦と混同してるのか、このアナウンサーは!」 と思ってしまったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 236735
回答No.1

UEFAと混同しているかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E4%BC%B8%E4%BA%8C wikiのデータも完全とはいえないでしょうが、CLは10試合しか出ていないですね。予備予選の試合が含まれているかはわかりませんが、仮に含まれていなかったとしても、予備で17試合は考えられませんから。UEFAカップと合わせれば29試合となるので、混同して実況してしまったかと思います。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 納得しました!!