• ベストアンサー

マケスピ 優待 逆指値

各銘柄の優待(物や券など)は確認できないのでしょうか? また、終値限定で、「○○円以下で終了するようなら終値で引け値売り(特別気配でない限り約定させる)」という注文を出すことは可能ですか? 今はないですが、過去に追証ギリギリラインになった時に「終値が追証になってしまう値以下なら売り」という注文が欲しいと思ったのですが、できるか微妙だったので、底値圏で投げて嫌な思いをしました・・。(しかしすぐ現物でS高銘柄を掴めたのが救いでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unibon
回答No.1

(優待については分かりません。) 終値については QNo.2524063 に関連することだと思いますが、「引け(終値)」がいくらになるのかということは、引けてみないことには分からないのです。あらかじめ予想することはできません。(引ける前のザラバの値動きで、ある程度の予想はできますが、確実な予想はできない、ということです。) とくに、執行条件が「引け」注文という特別な注文もあり、これは潜水艦のように、引けタイミングのときだけに出現してくる注文です。こういう注文の存在は、ザラバの板を見ていても分かりません。 結局、引けの値段の決めは、一種の入札みたいなものです。あらかじめ落札価格が分かれば談合事件などは起きません。