• ベストアンサー

逆指値 タイミング

逆指値注文について SBI証券です。 ある銘柄がザラバ中に、ストップ高(特買い状態)になり、 その後に、その保有銘柄を逆指値(値はストップ高で、それ以下になったら成行注文)にしたとします。 ストップ高になってから、大引けまで寄らずに、 大引け時に少し売買が合った場合、上記の注文は約定するのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191254
noname#191254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.1

大引け時に少し売買が合った場合、上記の注文は約定するのでしょうか? ★推測回答 その保有銘柄を逆指値で注文受付可能だったら 大引け時 ストップ高比例配分方式で 約定じゃないの? http://www.nomura.co.jp/terms/japan/su/stop.html ★回答 顧客なんだから すぐSBI証券に聞くべきですね 回答すぐ こない証券会社はくずです。

関連するQ&A

  • 逆指値+指値????

    注文方法の逆指値について。 現在値が〇〇以下になった時点で、指値△△円で執行とありますが、 現在値が〇〇以下+成行注文と何が違うのでしょうか? 例えば、保有株式の売り注文において 100円以下になった時点で、指値90円で執行と 100円以下になった時点で、成行注文とでは、 約定値が変わるのでしょうか? 両方とも100円で執行なのでは・・・? ザラ場中は、そんなことないけど、始値などで80円になったら、指値90円は執行しないよ ってコトですか?

  • 指値注文しかできない場合

    SBI証券で外国株式を購入したいのですが、指値注文でしか買えません。 成行きみたいにすぐに購入したくて、指値を思いっきり高い値に設定した場合、 その指値の値で約定されてしまいますか? それとも、指値が現在値よりも高い場合は、現在値で約定されますか? もしかして、そもそも現在値より高い値での指値注文はできないようになってますでしょうか? どなたか教えていただけると助かります。

  • 楽天証券の逆指値&手数料

    ワンショットの手数料ですが、例えば売り板に注文の少ない板がいくつか並んでいて、成り行きで注文して株価が異なっていくつか約定したとき1回分の手数料で取引できますか? また、1回の注文で指値で2株だしておき、1株ずつ別の人から注文が来て約定した場合もワンショットなら1回分の手数料でしょうか? あと逆指値ですが、現値205000円で、引け値が200000円になった場合で、 ザラバ中に、引け値が200000以下なら引け売りという(逆指値?)注文はできますか? 逆指値ではなく、通常注文で、「引け」にして指値200000にすれば、ザラバ中いったん199000以下などになっても売られることはなく、引け値が200000以下のときのみ売り、と執行してくれるでしょうか?

  • 「SBI証券の海外ETFで指値売り注文」

    「SBI証券の海外ETFで指値売り注文」 SBI証券に米国株式口座を持っており、海外ETFをやってます。 先日、保有銘柄に指値で売り注文を出しました。 例えとして、そのときの銘柄の値段を100、 指値注文の値段を90としておきます。 指値注文は、自分としてはここまで下落したら損切るというストップロス注文でした。 ところが、注文の翌日、指値からかけ離れた値段の101で約定していました。 なぜ指値なのに約定するのでしょうか!? 自分は売却する気などなく、突然の暴落に備えて注文を出していただけです。 指値とはその値段近辺で無いと約定しないからこその指値注文ではないでしょうか? これはSBI証券に問題があるのでしょうか? それとも海外ETFはストップロスができないのでしょうか?

  • アローヘッドで成行き注文や逆指値の影響について、できれば同じ岡三オンラ

    アローヘッドで成行き注文や逆指値の影響について、できれば同じ岡三オンライン証券利用者や経験者の方にお訊きします。 私は岡三オンライン証券で、信用取引をしています。 東証の説明や事前の推測からは、成行きや逆指値注文はやめた方がいいという話で大発会から私は急騰急落する銘柄はやらないようにしていて成行きや逆指値注文も一度もしてません。 一、 ランキングや新興銘柄の板を見ると、値が飛んでいて怖いなと思っていますが新規で買いや信用売りをして逆を行かれた場合に損切れずに待ってしまって大損切りした事が多いので、損失を最小限に抑える手段として『逆指値注文』は利用したいと思っています。 逆指値注文は、証券会社によって機能というか作用が違うのか分からないですが、私の知る限りは買った銘柄を売り返済する際に、新規の成行き注文のように安く約定してしまう? 信用売りした銘柄を買い返済する際は、高く約定する?から自分で指値で手仕舞った方がいいんでしょうか。 二番、 アローヘッド導入で、値動きとか何か気付いたことや参考サイトもあれば教えて下さい。

  • 逆指値

    某証券会社で株取引をしているのですが、某銘柄が 1日前にストップ高をつけ、当日も気配はストップ高 ということで、下落のリスク回避の為に、逆指値注文 をしました。 たとえば、ストップ高の値が10,000円だったとして 9,500円で逆指値を出しておくとします。 株価は特別気配のまま、上昇を続け、その日もやはり ストップ高で張り付き、そのまま場が引けました。 (一度も値がつかず、寄りから引けまで一直線です) すると、何故か逆指値9,500円で指してたものが 引けでストップ高値の10,000円で約定しておりました。 注意書きで「特別気配含む」とはありましたが、一般的 に考えれば、この場合の「特別気配」は、ストップ安へ 向かう場合の気配ということになると考えておりましたが、 ストップ高気配の場合も同様に売られてしまったという。 こういったことって本来、あり得ることなのでしょうか? 正直納得がいきません。 株や法律に詳しい方、お答えお願い致します。

  • 成行の逆指値の優先順位

    はじめまして 株を勉強中で約定時の優先順位について教えてください 楽天証券では成行の逆指値ができるようですが 例えば 100円 で買って,90円の成行逆指値にしておけば 90円以下なら約定すると思いますが この時90円の時点で成行で売り注文した場合と 成行逆指値での注文とではどちらが優先されるのでしょうか 同じ成行として扱われるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ストップ高銘柄の約定についての質問

    ストップ高銘柄について質問があります。 ザラ場で値がつかないストップ高の銘柄と、ザラバでストップ高になったものの、また値を下げてきたりする銘柄があると思うのですが、今日、前者の銘柄をストップ高より低い値で指値で売り注文を出していたにもかかわらず、約定しませんでした。 気配値を見てみると、買い気配のみでした。 朝に好材料のニュースが出たため、ストップ高となったようですが、私はそれを知らずに前日に指値の売り注文を出してしまいました。 これはどうして約定しなかったのでしょうか? 買いたい人は沢山いたはずなのですが・・・。 教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 売りと買いの逆指値注文を同時に出したいのですが…

    サラリーマンのため、株式の注文を夜間のうちに行いたいのですが、 例えば株価300円の銘柄を2000株保有していて、「270円を割ったら成り行きで2000株売り」という逆指値と、「305円を超えたら成り行きで2000株買い増し」という逆指値を同時に注文することはできないでしょうか? 楽天証券のウェブで注文しようとしたところ「クロス取引にあたるため注文できません」という表示が出てしまいました。

  • 逆指値(成行)ではなく、逆指値(指値)を使うと?

    スリッページを防ぐのに、 逆指値(成行)ではなく、逆指値(指値)を使った場合、どうなるのでしょうか? 例)タカラバイオ(4974)をライブスター証券で逆指値買い(成行)したところ、15%もスリッページが生じて、焦りましたΣ( ̄ロ ̄lll) 売買代金200億で、出来高もそれなりにあったので、ライブスターで大丈夫かと思っていたのです(>_<) それよりもでGMOで逆指値(成行)の方がいいでしょうか?