• 締切済み

成行の逆指値の優先順位

はじめまして 株を勉強中で約定時の優先順位について教えてください 楽天証券では成行の逆指値ができるようですが 例えば 100円 で買って,90円の成行逆指値にしておけば 90円以下なら約定すると思いますが この時90円の時点で成行で売り注文した場合と 成行逆指値での注文とではどちらが優先されるのでしょうか 同じ成行として扱われるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kkazumi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

>株価が下がり90円手前で成行で売り注文,先約のためこの時点では約定せず90円で約定可能状態 >この両者のパターンで優先されるのはどちらなのでしょうか? >よろしくお願い致します。 同時でしたら株数の売りと買いががそろうまで約定されませんし90で約定できるとはわかりません。 また、約定せずに90円で約定可能状態はまちがいで、ストップ高からストップ安の範囲です。 要するに成り行きはいくらで買えるかはわかりません。 それで、成り行きで買いを出すときはストップ高までの資金がないと注文できません。 もし、こうゆうルールがあれば、確かに表示した価格でかえると思います。 たとえば、表示から10秒間のあいた表示価格が変わらない。また、そのあいたは、何単位でもかえる。 実際にはこんなルールはありません。 結論からいいますと成行で指値でかえるのは、成行逆指値だけだと思います。

squidst
質問者

お礼

成行と同等の扱いになる解釈でよいみたいですね 度々ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kkazumi
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

実際に考えてみると90円になってから成り行きで注文を出すのと、先にだした成行逆指値90円のほうが早いと思います。人は完全に90を見てからでなけでば入力出来ないから、機会のほうが早い。実際90になってから成行でだしても、90で買えるとは、わからない。90以上90以下、かもしでない。成行逆指値90円の方は必ず買えると思います。

squidst
質問者

お礼

ありがとうございます,確かにそうですね。 少し質問補足になるのですが 指値と成行では成行優先ですよね これは逆指値でも同じだと思うのですが 「成行の逆指値」と「成行」ではどうなのかが分かりませんでした。 具体的に 100円 で買って損切りを 90円 と決めた場合 ・成行逆指値で 90円 売り注文(90円をトリガーで成行売り注文?される?) ・株価が下がり90円手前で成行で売り注文,先約のためこの時点では約定せず90円で約定可能状態 この両者のパターンで優先されるのはどちらなのでしょうか? よろしくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指値と成行の違いについて

    先日、始めてIPOの抽選で1株当選しました。 その株の初値が思ったよりも安かったので買い増しするため1株の株価8万円に対して指値上限の9万円の指値で当日限りで10株の買い注文を出しておきました。 しかし買い人気が殺到し9万円のストップ高で当日の取引が終了していました。 買い注文の結果は1株も約定できずでした。 株価関連の掲示板を見ると10株注文で1株しか約定できなかった人もいたようです。そこで質問です。 (1)このような場合、9万円の指値ではなく成行で注文を出した方が約定できる確率は高くなるのでしょうか?私としては成行でも指値でも9万円の買い注文に変わりは無く同じ条件だと思うのですが、何か違いがあるのでしょうか? (2)今回のような場合、約定の確率を高くすることができるのでしょうか?例えばもう少し多い株数の成行注文を出しておくとか。 (3)成行注文の場合、時間優先で約定できるのでしょうか?例えば数日間の成行注文を出しておくと時間優先となりますか? ご教授いただきますようお願いいたします。

  • 逆指値+指値????

    注文方法の逆指値について。 現在値が〇〇以下になった時点で、指値△△円で執行とありますが、 現在値が〇〇以下+成行注文と何が違うのでしょうか? 例えば、保有株式の売り注文において 100円以下になった時点で、指値90円で執行と 100円以下になった時点で、成行注文とでは、 約定値が変わるのでしょうか? 両方とも100円で執行なのでは・・・? ザラ場中は、そんなことないけど、始値などで80円になったら、指値90円は執行しないよ ってコトですか?

  • 寄り付き後の指値または成り行き

    デイトレ初心者です。 注文後の約定について教えて下さい。 指値より成り行きが優先と聞きましたが、寄り付き後にすごい勢いで急騰している株をすぐに買いたい時、少し上の値段で指値注文を出すのと、すぐに成り行きで注文を出すのとどちらが有利なのでしょうか? 指値の場合は、一瞬でもその値段になったら約定するものなんでしょうか?

  • 逆指値注文について教えて下さい。

    はじめまして、 株式投資の初心者のです。 楽天証券を利用しています。 よろしくお願いいたします。 逆指値注文で、 分からない事があるので、よろしくお願いいたします。 例えば、 現在、株価が、200円だったとします。 私が、最初に、逆指値注文で205円以上まで株価が 上がったら、205円で逆指値”買い”注文を出していたとします。 その後、 200円から順調に株価は上がり、 他の人が、株価202円付近で、 ものすごい大量の成り行き”買い”注文を出したとします。 指値注文より、成り行き注文の方が、”優先される”っと、 聞いた事がありますが、 この場合、私の先に出した指値205円での買い注文は、 他の人が大量の成り行き買い注文の為、 私の205円の逆指値買い注文は、飛び越えて、 他の人の大量成り行き買い注文が 約定されてしまうのでしょうか??? よろしくお願いいたします。

  • 成行注文の優先の度合い

    取引開始前に、1500円で指値買い注文が50株入っている時点で、 成行買い注文10株をすると、先の指値より優先して1500円で約定できるのでしょうか? ザラ場中ではどうなるでしょうか? また暴落中に成行売り注文をする場合、後発の売り成行注文は先発の売り指値注文より、如何なる場合でも優先されるものなのでしょうか? 暴落中に成行買いと成行売りが成立する場合、価格はどのように決定されるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • 成行注文の意味

    株取引の注文には2種類あるじゃん。指値注文と成行注文の2種類です。 もう1段階だけ細分化すると、指値売り注文、指値買い注文、成行売り注文、成行買い注文の4種類ですね。 指値注文は簡単ですね。千円を指定して売り注文すると、「千円以上の約定価格で売ります。999円はお断り。」という意味です。千円を指定して買い注文すると、「千円以下の約定価格で買います。1001円はお断り。」という意味です。 では、成行注文はどういう意味でしょう?約定の優先順位が最高ということくらいは知っていますが。 成行売り注文とゼロ円指値注文は同じ意味でしょうか?こんな株はクズだ、タダでも良いから、誰か引き取ってくれ!こんな感じ? 成行買い注文と∞円指値買い注文は同じ意味でしょうか?この株は素晴らしい、幾らでもカネを支払うから、誰か譲ってくれ!こんな感じ?

  • 逆指値注文について

    逆指値注文の指値で注文する場合、単なる指値注文と何が違うのでしょうか? 例えば、 「市場価格が1,000円以下なら成行で注文」の場合は、市場価格が1,000円に触れた時点で注文が発動して、1,000円に限らずその前後で約定すると思います。 これが「市場価格が1,000円以下なら指値1,000円で注文する」とした場合、1,000円じゃないと約定しないことになりますよね? これって単なる指値1,000円で注文するのと同じことではないのでしょうか? 逆指値売り注文も同様に何が指値と違うのか分かりません。 詳しい方分かりやすく説明していただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 成行と指値の注文の優先性について

    基本的なことで申し訳ございません。 まず、 (1) 9時59分59秒に現在値が100円になりました。 10時00分0秒にAさんが最良売気配値100円を指値で買注文を出しました。 Aさんの注文の直後 0.1秒後にBさんが成行で買注文を出しました。 東証の場合、(1)のときの取引から次の約定までは3秒ほど時間がかかります。 この3秒間の間に、Aさんの指値、その直後にBさんの成行買い注文が入りました。 この場合 後から注文したBさんの注文が優先されるのでしょうか? それとも時間優先でAさんの注文が先に約定するのでしょうか?

  • 指値注文と逆指値注文について

    株初心者ですがお願いします。 僕は、サラリーマンで取引時間に注文する事ができないので、注文は、夕方か昼休みにするようになると思います。次の日の、安値(高値)を予測して指値で注文して、毎日コツコツ儲けがあればと考えています。 このような取引では、逆指値注文のある証券会社が良いと聞いたのですが、指値と逆指値と違いがよくわかりません。 指値で1000円の買い注文を出した場合、1000円より安くは買えても、1000円以上の値段では約定しないんでしょうか? 逆に、指値1100円で売り注文した場合、1100円より高くは売れても、1100円以下での約定はないんでしょうか? これが正しければ、逆指値のメリットとは何でしょうか? 資金は、30万円ぐらいを考えていますが、おススメの証券会社を教えて下さい。今は、E・トレード証券の手数料に惹かれてますが、逆指値はありません。

  • 成行き指値

    こんにちは。 以下の場合は成行に入れていた人のほうから優先して買えると考えてよいでしょうか。(なにぶん初心者のため言い回しの誤りは大目にみてください) たとえば100円の株があり100円で売りに出されていた。 Aさんは成行で注文。 Bさんは指値の100円で注文 とにかく成行で入れたほうが早く買えると思っていいですか?

このQ&Aのポイント
  • HL-L2360DNで印刷中に内部からカタカタ音がしてきれいに印刷されないトラブルについて相談します。
  • Windows 10 Homeで有線LAN経由で接続されているHL-L2360DNで印刷中に内部からカタカタ音がしてきれいに印刷されない問題が発生しています。
  • ブラザー製品のHL-L2360DNで印刷中に内部からカタカタ音がしてきれいに印刷されない問題が発生しています。Windows 10 Homeで有線LAN経由で接続されており、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る