• 締切済み

熊の敷物を引き取ってくれる所わかりますか。

熊の敷物を引き取ってくれる所わかりますか。 わかる方お手数ですが教えてください。

みんなの回答

• dukati09
回答No.4

写真等で確認できれば引き取ります 物の状態はどうですか なめしはしっかりしてますか 匂いはしませんか 色は何色ですか

noname#24416
noname#24416
回答No.3

大人の背丈くらいもある熊の剥製を持て余して、田舎の公民館(資料館)に寄付した事があります。山に近いそちらの役場に電話して、寄付したい事を申し出ました。展示されてから見に行きましたが、「昔はこのような熊もいました」のような説明が入っていましたよ。(もちろんそちらで捕獲された熊ではないですが) 無償ですが寄付者の名前も書いてもらえます。(希望者のみなので私は辞退しましたが) こちらの寄付先が決まる前、住んでいるところのゴミ出しで問い合わせもしましたが、うちの地域では燃えるゴミの部類だそうでした。(中身は違いますが^^;)新聞などで隠しても、もし見えたらビックリされるだろうと思い躊躇して、引き取り先を探しましたよ。

• kelly613
回答No.2

こんにちは! 破棄するわけでなければ、お近くに骨董品のお店、あるいはリサイクルショップはありませんか? 新聞にも広告がよく出ていると思うのですが。。。 そういうところなら快く引き取ってもらえると思いますよ。 値段なども交渉できると思います。(もちろん無償で寄付も) 参考になれば。^^

• zap35
回答No.1

「引き取る」の意味が「廃棄する」ということであればお住まいの市区町村の粗大ゴミ引き取りルールに従えば良いのではないでしょうか。 意味が違っていたらごめんなさい