• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

四柱推命で命式だけでました。これ解説してくださいませんか。

タイトルどうりですが無料占いのサイトで以下の結果のみがでて読解できずにいます。この命式をご覧になって何でもいいので、なにかいえることはありますでしょうか。 1984.3.31生まれの四柱組織の基礎計算結果 (命式のみ)              通変   :十二運    四柱:干支:蔵干:根(五行);天干・地支:天干・ 地支: 各柱空亡              年 :甲子:癸 : 水  ;比肩 ・印綬:沐浴 ・沐浴 ;戌亥 月 :丁卯:乙 : 木  ;傷官 ・劫財: 病 ・帝旺 ;戌亥 日 :甲子:癸 : 水  ;  ・印綬 ;沐浴・沐浴  :戌亥 時 :甲子:癸 : 水  ;比肩 ・印綬:沐浴 ・沐浴 :戌亥 旺相死囚休 と 月令 木 /火 /土 /金 /水 旺/ 相 /死/ 囚 /休 卯月木旺の生まれ (乙木司令)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)

>>掃除がすごく苦手です。いつも部屋がぐちゃぐちゃしてます。。これは運気を下げますよね。 <<当然です、女性なら尚の事大切ですよ、第一汚ギャルでは誰の信用も得られませんよ、社会に出れば人の信用は絶対不可欠です、此は命式の善し悪しに係わらず常識です。 此は貴方の年齢に係わらず、まだ子供の域を出ていない証拠でしょう。 >>勉強も秋冬にガタンと意欲低迷するから受験失敗するんよね。怠け癖のひとつかなぁ。 <<普通に勉強をする人は夏休み期間中に苦手な科目を一生懸命に勉強をして秋冬になれば他の事に目もくれずに勉強に没頭する物ですが、えらく呑気ですね、本来の貴方は大変優秀な頭脳をお持ちの筈なのに、此を運勢の無駄遣いというのです。 「学問に王道無し」と言いますが、有る一定の知能指数さえ有れば、命式の善し悪しに係わらず受験ぐらいは何とか成る物です。 それがおもうようにいかなかったのならば、うんせいにもじょうしきにもせをむけたせいかつをしたけっかでしょうね、幾ら良い命式で有っても、それに背を向けて甘ったれた生活をしていたのでは台無しに成って仕舞いますから、社会常識と生活環境の整備と遣ってはいけない事を遣らず遣らなければ行けない事を横着がらずに必ず貴方自身が遣る事をお勧めします。 >>今の専門学校を卒業してちょっと働いたらまたちがった分野の専門学校に通いたく思っているんです。突き進んじゃっていいってことですかね笑 <<此は、貴方自身が目的を持って、こうしたいと思って、それを遣り遂げる環境に有るなら、それも良いと思います。 >>ちなみに私は女なのですが、その情報が加わるとまたどんな見方ができますか? <<少し前記しましたが、命式の善し悪しに係わらず人としての常識を先ず、わきまえる事が肝心なので、普通に考えると人間として男は社会との関わりからは逃げられませんが、女の場合には社会生活と家庭生活との専従できる二つの選択肢が有ります。 もし貴方が家庭生活の専従という道を選べば、貴方は向上心が高くてプライドが高いために玉の輿に乗る事を選ぶでしょうし、社会生活の専従を選べば事業を興しても、会社に勤めても成功をするでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ご回答くださりどうもありがとうございます。風邪で体調を崩していたものでお礼が遅くなって申し訳ありません。お言葉身にしみました。心を入れ替えて部屋の大掃除をし、玄関からベランダまでかなり綺麗になりました。これから毎日必ず20分間部屋掃除を続けます。やればできるので、やります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)

この命式を見てインターネットの有る意味凄さをヒシヒシと感じています。 と言いますのも実際の鑑定をしている時には、こんなに凄い命式に出会う事が無いし、私の流派の人で実際に、こんな命式を持った人と出会った事も無いと言っていたの物でした。 凄い命式だと言った訳は、この命式に似た命式を持っている人は、今の皇后陛下なのです。 確かに皇后陛下の御実家は大変な大金持ちでしたが、社会的な地位や身分はない一般市民でしたから、その出世というのは、まさに破天荒な出世と言えますね。 でも皇后陛下、御自身では、そんなに御自身が幸運に生まれ付いたとは思っては居ないと思われます。 支柱の命式からその理由を探れば、命式の中に只一点の傷が有り、また命式が余りにも良かった為に御自身の幸運の判断基準、レベルが他の人と較べると余りにもハイレベルな為です。 この命式が女命なのか男命なのか分かりませんが、兎に角、素晴らしい命式で、いかなる苦難も難なく乗り越え表舞台で、さほど苦労することなく十分に御自分の才能を発揮出来て結構充実した一生を歩むことが出来ます。 この命の人は、新しい物に大変に興味を持ちますので、それらの仲間を募り貴方が引っ張っていけば大変に成功をするでしょう。 但し、この命式を持つ人は余りにも命式が綺麗で良い命式である為に大変な怠け者であり、運勢の無駄遣いをしますが、それでも他の人より良い一生が遅れます。 注意点が有るとすれば、他の人からいわれの無い誹謗、中傷を受けるでしょうが、それは妬みと嫉妬から出る物ですが貴方は、そんな事を真正面に受け取らず寧ろ何も無かった様に振る舞う事をお勧め致します。 兎に角この命式について喋るなら一日喋っても喋り尽くせない程、良い命式です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。そんなにすごいんですか!皇后陛下と似ているだなんて、平々凡々と鳴かず飛ばずのぱっとしない22年間を生きてきた私にはなんとも恐れ多い。。これから何かおこるのかな。。。わくわくしてしまいます(笑) 大変な怠け者っていうとこにすごく覚えがあります笑。掃除がすごく苦手です。いつも部屋がぐちゃぐちゃしてます。。これは運気を下げますよね。どうにかなおしたいなぁ。。。勉強も秋冬にガタンと意欲低迷するから受験失敗するんよね。怠け癖のひとつかなぁ。 好奇心すごく旺盛です。あたらしく今の専門学校を卒業してちょっと働いたらまたちがった分野の専門学校に通いたく思っているんです。突き進んじゃっていいってことですかね笑 ちなみに私は女なのですが、その情報が加わるとまたどんな見方ができますか?もしよろしければ、お話お聞かせ下さいませ。

  • 回答No.1
noname#21683
noname#21683

少しだけ。 傷官があって沐浴がかなりたくさんありますね。 これは異性問題に注意です。トラブルがおきます。 魅力があってかなりモテるんじゃないですか? 私はこれしか分かりません。お役に立てなくて申し訳ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございます! モテ、、たらいいのですが実際はさっぱり。。涙 異性問題注意したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命の命式

    とっても個人的な質問で失礼します。 四柱推命の専門家に見ていただいたことがあり、結婚に関して、あなたは嫁に行って家庭におさまるタイプではない、と言われました。 エネルギーが強いから、とのことでしたが‥身旺と関係があるのでしょうか? エネルギーが強い=家庭的ではない というわけではないと思っています。 私の命式の他の部分を見て、そのように言われたのでしょうか・・ 確かに家事は得意ではなく、仕事の方にやりがいを感じるんですが、素敵なお嫁さんになりたい願望もあり、すこしショックでした 笑 私の場合どのような点に気をつければ、結婚生活がうまく行くでしょうか?以下の命式からどなたかアドバイスいただけないものでしょうか・・ よろしくお願いします。 時   日   月   年 癸酉  甲子  甲寅  癸亥 印綬      比肩  印綬 胎   沐浴  建禄  長生 正官  偏印  比肩  印綬 <空亡: 戌亥> 性別:女 見にくかったら、もうしわけありません。。

  • 四柱推命の命式のみかたについて

    以前、こちらで命式のみかたについての質問をし(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3648948.html)、いくつかの親切なご回答を頂いたのですが、今になって生時が間違っていたことが分かり、そのことで看命の結果が変わるのではないかと困っています。 四柱 干支 蔵干 根(五行) 通 変 十二運  各柱空亡                天干 地支 天干 地支 年  丁卯  乙  木    傷官 劫財  病 帝旺  戌亥 月  甲辰  戊  木水土比肩 偏財  衰 衰   寅卯 日  甲辰  戊  木水土     偏財  衰 衰   寅卯 時  壬申  庚  水金  偏印 偏官  長生 絶  戌亥 が本当の生時から導き出された結果で、 以前は、 時  辛未 己  火木土  正官 正財 衰 墓    戌亥 と間違っていました。 時柱は四柱の中で、どれほど重要なのでしょうか。 この結果の差によって、喜神・忌神などが変わってきたりすることがあるのでしょうか。 以前回答していただいた方々には本当に申し訳ありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 四柱推命で自分の命式を上手く読み取れなくて困っています

     インターネットで四柱推命の自動計算を行ったら以下のような命式が出ました。 四柱 干支 蔵干 根(五行) 通変     十二運      空亡                   天干 地支 天干 地支 年  丁卯 乙  木       傷官 劫財 病   帝旺  戌亥 月  甲辰 戊  木水土   比肩 偏財 衰  衰    寅卯 日  甲辰 戊  木水土        偏財 衰   衰     寅卯 時  辛未 己  火木土   正官 正財 衰   墓    戌亥  ここから意味を読み取ろうと自分で少し勉強してみたのですが、自分自身と一致しないような気がしてよくわからず、困っています。特に偏財という通変星が月柱地支や日柱地支にあると社交的で明るいなどとききますが、全然そんなことないのです。むしろ逆です。  どなたかこの命式から分かることを教えてください。  また自分は将来、何らかの創造的な仕事(劇作家・小説家等)に就きたいと考えているのですが、その芽はあるのでしょうか。印星がないとそういった才能には乏しいとききますが、やはり難しいのでしょうか。

  • 四柱推命について

    何年か前に著名な方に占ってもらったときには 年と月の空亡だけ注意するようにと言われたのですが、 大運空亡の影響は薄いものなのでしょうか? 今年は学業や仕事、恋愛など新規に始めたことが多いので心配です。 私の命式は以下です。   天干 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 癸 亥  戊  偏印  正財  死 月柱 乙 丑  癸  比肩  偏印  衰 日柱 乙 巳  戊  ----  正財  沐浴 時柱 壬 午  丙  印綬  傷官  長生 どうかご教示をお願いいたします。

  • 四柱推命 バランスの悪い命式の行く末は?

    お世話になっております。四柱推命の本を読み始めて数ヶ月の者です。 私の命式は身旺だと言う事は分りました。      天柱   地支   蔵干 年柱  壬(水)  子(水)    壬(水) 偏印 偏印 沐浴 月柱  癸(水)  卯(木)    乙(木) 印授 劫財 帝王 日柱  甲(木)  寅(木)    戌(土)    偏財 健禄 時柱  甲(木)  子(水)    癸(水) 比肩 印授 沐浴 1972年(昭和47年)3月24日 0時1分生まれ 日主が強いと弱めるための星が必要なのに、身弱を助けるような 印と比劫が多いのですよね。強いのがいいわけではない、バランスが大切なんですよね?これまでの人生、やりすぎで失敗したことは数知れずなので、納得しました。例えば、シュレッダーに紙を入れすぎると、すごい音をたてて巻き返しますよね、あんな感じでしょうか。誤作動だらけです。 これを自覚して、控えめに生きて行けば運はよくなるんでしょうか。 自覚があれば、運命は変えられるんですか? 生年月日は宿命ですが、極端を好んで普通を嫌う性格を改めるべきなんでしょうか。 きついことでも教えて頂ければ有り難く受け止めます。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 四柱推命に関して詳しい方、教えてください!

    初めてサービスを利用させていただきます。 実は長年付き合った彼女と結婚を悩んでいます。 というのも、普段は姐御肌な感じで2人でいても楽しいのですが、 何かあるとすごく感情の起伏が激しく、口げんかではおさまらず、 顔を叩かれる・・・などもしばしば。 女性の友人と食事に行っただけで浮気?と疑われ、 別れ話が出たことも何度もあります。 これが永続的に続くのかと思うと、何かあったときが正直怖いです。 四柱推命に少し詳しい友人が、あまり彼女が良くない、離婚もしやすいタイプだと 言ってアドバイスをしてくれたのですが、具体的に何がどう作用していて良くないのか わかりません。 相性という部分でなく、彼女のことを知りたいと思っています。 そして、彼女性質的な部分がわかれば、それに合わせて 自分がかわれると信じています。 どなたか教えていただけませんか? 彼女:1980年12月23日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 庚 戊 庚 地支 午 子 申 通変星 偏印 比肩 十二運 沐浴 死 建禄 蔵干 己 癸 庚 通変星 印綬 傷官 比肩 参考までに私:1972年1月3日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 癸 庚 辛 地支 巳 子 亥 通変星 印綬 偏印 十二運 胎 建禄 帝旺 蔵干 丙 癸 壬 通変星 正財 比肩 劫財 よろしくおねがいします。

  • 四柱推命について

    お世話になります 年柱 丙辰 偏官 月柱 庚寅 比肩 日柱 庚戌 時柱 己卯 印綬 (男性) の命式がありますが 戌と卯は支合し、寅は丙の根で辰は己の根になり 庚は2つ天干にあるので 天干の火、金、土は同等の強さと思います。 喜忌の判断に迷ってしまいました。 感覚では己が並んでいるので庚は丙を恐れないとも 思うのですが、、、、 喜忌の解釈の仕方を教えてください よろしくお願いいたします

  • 四柱推命の格の取り方について教えてください

    四柱推命の初心者です。 自分の命式の格がわからないので詳しい方に教えて頂きたいです。 女命 年柱 癸 亥 比肩 劫財  月柱 庚 申 印綬 印綬  日柱 癸 巳     正財  時柱 壬 子 劫財 比肩 私は初めのうちは印綬格と思っていたのですが、色々なサイトをみると外格になったりするのです。月令が旺ではなく相であることや沖、支合もある、異常干支などもあり、これらをどう結びつけてよいのかわからず少し混乱してきてしまいました。 どうかよろしくお願いします。  

  • 四柱推命の官星大過について

    ご観覧ありがとうございます。 四柱推命についてお聞きしたい事があります。 現在一歳になる娘の命式が、官星大過になってます。 2012年1月14日6時13分生 年 辛卯 正官 比肩 月 辛丑 正官 印綬 日 甲戌 正官 時 丁卯 傷官 比肩 天干に正官が2つ並んでいますが、これは、偏官の気質に変わるとゆう事でしょうか? ある四柱推命のサイトでは、官殺と出ましたが、官殺とゆうのは正官と偏官が混在してる事だと思っていたので、少し心配になってます。 あとサイトによって、喜神が違うのですが、一方のサイトでは正官、偏官が喜神とあり、もう一方のサイトは、印綬、傷官が喜神になってます。 私としては、官星が大過してるので剋する、食神や、傷官が喜神なのかなと思っていますが、混乱してしまいます。 あと、官星が大過すると印綬を生じ過ぎてしまう為、親との縁が薄くなったり、死別したり、早く生家を離れると書いてありましたが、そうゆう意味があるんでしょうか? 女性の官星大過は、男性遍歴が多くなったり、離婚、再婚を繰り返したり、それか全く異性と縁がなくなると書いてありましたが、正官だけの大過の場合でも同じでしょうか? 天干に正官2つ、時柱に傷官がありますが、一般的に正官と傷官が天干に並ぶのは良くないとありますが、娘の喜神が傷官なら、天干に並んでいても問題ないでしょうか? 一見、印綬や正官の吉星があるので良い命式だと思ってましたが、少し心配になってきました。 色々調べましたが、イマイチはっきり分からず四柱推命の難しさに困ってます。 お分かりになる方、教えて下さい。

  • 四柱推命

    詳しい方、よかったら解説してくださいませんか。 私の運勢はどうでしょうか?気をつけること等あれば教えてください。 天干  支合 地支 蔵干 天通変 地通変 十二運 年柱 ┏癸 丑 [土] 癸 辛 己 偏財 比肩 墓 月柱 ┗戊 午 [火] 丙 己 丁 劫財 偏印 建禄 日柱   己 亥 [水] 戊 甲 壬 --- 正財 胎 時柱 庚 午 [火] 丙 己 丁 傷官 偏印 建禄 月令 4 木 0 火 0 土 10 金 2 水 3 干合(年月)癸戊[火化] 六害(年月)丑午 六害(年時)丑午 自刑(月時)午午