• ベストアンサー

乾電池の仕組みを教えてくださぃ!!

今、学校で乾電池の仕組みについて追究しています。マンガン電池を分解したため、基本的な構造(作り)は分かったのですが、電流を流すのに当たってどの部品がどのような役割を果たしているのか、また、なぜ2種類の金属があると電流が流れるのか分かりません。サイトを見たのですがわかりにくいのでどなたか簡単に説明できるかたいらっしゃいましたら教えてください!!お願いします。 また、古い乾電池と新しい乾電池の違いも分かる方がいらっしゃいましたら教えてください!! お願いします☆ミ

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

学校で。。。とあるのですが、小学生なのか中学、高校、大学生なのか、大学院生なのかによっても回答が違ってくるのですが。。。 下記のようなページでわかりますか? http://panasonic.co.jp/mbi/forest/index.html

jiwoorie
質問者

補足

ありがとうございます!!わたしは現在中学生です。