• ベストアンサー

アルバイトで不採用になる主な理由にどんなものがありますか?

chuchu-14の回答

• chuchu-14
回答No.3

私の友達は7連敗しましたよ(^^;) 私の周りの友達が不採用になった原因(大学生の場合です)は、 未経験だから(未経験OKならあまり関係ないかも)とか、自宅生ではなく下宿生なので大型休み(夏休み・年末年始)に実家に帰ってしまうためバイトに入れないから などがありました。後者は結構響くようですね。あちらは、しっかりと働いてくれる人を求めています。週末や夏休みや年末年始などはみんなも休みたいでしょう。でもそこで働いてくれる人材が必要なのです。そのような時期は入れません、と言っていませんか? また、○○の資金にしたいのでバイトをして稼ぎたいというように目標があるとなかなか辞めないので採用されやすいと聞いたことがありますね。