ctmのプロフィール

@ctm ctm
ありがとう数31
質問数7
回答数19
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
28%
お礼率
64%

  • 登録日2006/08/07
  • アルバイトできるでしょうか?

    こんばんは。 大学3年(男)です。恥ずかしながらアルバイトをしたことがありません。 その理由は、人と接することが苦手、あまり欲しいものがなかった、などあります。 要するに逃げていました。 しかし、今頃になって「自分を変える為にアルバイトしよう」と思うようになりました。 僕は就職せず、大学院へ進学(推薦)しようと考えていているのでこれから少しは時間もできるし、 お金も必要となるので自分でも頑張らないと、と思っています。 更に将来、人と接する事が必要となってくるので今のうちに慣れておかないといけない!と感じています。 しかしアルバイトをやろうと思う中で、どうしても踏み切れない事があります。 対人関係です。 僕は上手くコミュニケーション出来ません。人に慣れていないです。 (想像ですが)アルバイト先の働いている方々が怖いのです。 上手く仕事出来るだろうか?とか僕でもバイト先の方々と打ち解けられるだろうか? とか考えてしまっています。 自分を変えたいからバイトしたいのにできないんです。 どのようにしたらそんなこと考えずにアルバイトに踏み込めるでしょうか? あと、映画館でのバイトを考えていて、条件に週4日以上・1日6時間以上とあり、 春休みの間はこれでも問題ないですが、4月以降はもしかしたら厳しい (学校まで往復で4時間ちょっとかかるので)かもしれないのですが、 それでもこのアルバイトできるでしょうか? 学生の方のアルバイトって週・時間どのくらい入れているものでしょうか? 以前にも同じところのバイト募集見たときは週3以上・1日4時間以上だったのですが、 今の時期だからこの条件なのでしょうか? それと、こんな僕に合っているようなアルバイトって他にどのようなものがあるでしょうか? (僕は映画が好きなので映画館でのアルバイトを考えました。) よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • バイトか単位か・・・。

    大学2年です。 明後日にテストを控えています。かなりやばいです。 私の大学は1、2年と3,4年で校舎が違うので2年でその科目を落とすと、3年になっても2年の時の校舎(遠い)へその科目のためにだけ通うことになります。 それだけは何とか避けたい…。 しかし明日、何も考えなしにバイトをいれてしまいました。それも、昼から夜遅くまで。勉強する時間はないです。 体調不良とか言って休めばいいのでしょうが、働き始めて4ヶ月目で既に4回休んでいます。それは本当に体調不良だったり、嘘だったりしました。先週も休んでしまいました。 最低でも3月までは続けたいと思っているし、バイトの仲間も皆良い人たちなので出来れば休みたくないです。 でもこうも毎週休んでしまうとさすがに疑われても仕方ないし、これから行きづらくなってしまいそうで…。 でもやはり単位を落とすのもつらいです。 皆さんならどうしますか?それでもバイトを休みますか?それともバイトに行きますか? ちなみに変なバイト先で、突然誰かに代わってもらうとかいうことは出来ないです。休むなら自分の都合で休むしかないです。

  • 暇で楽で稼げるバイトおしえて

    暇で楽で稼げるバイトおしえてください 対人が苦手です。 セルフスタンドとかよさそう危険物もってます

  • 軽自動車の中で、乗り心地の良い車は何?

    軽自動車の中で、一番乗り心地の良い車は何でしょうか? もし現行型でない車でしたら、年式や型式でお答えくださるとわかり易いです。お願いします。

  • レンタルビデオ屋のバイトってめんどうですか?

    自分は映画についてはカナリ詳しいつもりです。(評論家並) 実際どんな仕事をするのですか? ビデオやサウンドを元の位置に戻すだけですか?(カナリ地震がある) 心配なのはレジです。レジの経験が0なんです。 数学の成績だって地球が爆発するぐらい悪いです。(冗談抜きで) 店内の掃除とかはピカピカにする地震があります。