• 締切済み

料理レシピのテンプレート

料理のレシピを用紙にメモしただけで汚れてしまう為 今回からテンプレートを使ってレシピを作り印刷後 用紙をラミネーターで保存しようと思ってます。 そこでレシピのテンプレートを探しているのですが 画像を入れたり可愛い感じのテンプレートが 中々見つからず(検索の仕方が悪いのか・・)困っています。 Microsoftのサイトには数えるほどしかなかったので・・・。 どこかにレシピのテンプレートが豊富にあるサイトはないでしょうか? ご存知の方いましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
princess00
質問者

お礼

大変申し訳ないのですが それらのサイトのテンプレートは印刷出来るものでしょうか?? HP上で記載するものではなく印刷出来る(wordで入れ替えたり) テンプレートを探しております。

関連するQ&A

  • 料理バンザイのレシピ

    料理バンザイの料理のレシピを印刷したいのですが、料理の方は印刷されなくて、 番組のメニュー、(今回のお料理、たまに行くならこんな店、スーパーレシピバング)などメニューしか印刷されません。(ホームページ内の) 特定に指定している訳でもないのに、そのメニューしか印刷されなくて、 ほしいのは料理のレシピなので、印刷されなくて困ってます。 レシピを印刷する方法をアドバイスよろしくお願い致します。 OSはWIN98 プリンタはCanon BJ F210です。

  • 料理レシピのデータベース的なものを自分のパソコンでつくりたいです。

    料理レシピのデータベース的なものを自分のパソコンでつくりたいです。 サイトのCookPadみたいな感じのもので、自分のレパートリーの中から、 材料をキーワードに検索して、つくろうと思ったものを印刷できる、みたいなものです。 オンラインでも、オフラインでもいいですができればオフがいいです。 何かそういうソフトがあるのか(料理でなくても)、どこから手をつけていいのかわかりません。 料理はレシピを見ながらでないと何もできないのですが、 サイトで検索したり、本を見たりするので、これを一括して調べたいのです。

  • 料理サイトの利用の方法を教えてください

    料理初心者です サイトを見て簡単な料理を作って見たいと思うので すがキッチンにPCがありません 料理サイトを見て作ってる方はどのようにして利用していますか? キッチンにPCがあるのですか? 印刷しますか?(でも余計な広告や大きい画像のためピンポイントでレシピが印刷できない) それともノートに書きますか? その場で覚えますか? また美味しかった場合そのレシピをどうやって保存しますか? ブックマーク?印刷?ノート? 基本は一度しかつくらない? お薦めの料理サイトがあればおしえてください

  • 料理レシピをまとめられるオンラインサービス

    こんにちは(*゜ー゜) 検索をかけたのですがなかなか見つからなかったもので、質問致します。 お料理が苦手で、毎日夜の献立を何にしようかと色々ネットで調べているわけなのですが レシピを自分なりにまとめたく、最初は自宅のPCにフリーソフトのレシピツールをDLしましてそれで管理しようとしました。 しかし、実際には自宅で色々と調べるよりも外出先で調べることが多く、 いちいちそれをメモ帳に貼り付けて、印刷。家に持って帰ってツールに入力、とするのがだんだん億劫になってきました。 そこで、オンラインサービスでこういう料理レシピをまとめられるようなものがないか探しているんですが 中々見つかりません…。オンラインサービスであれば職場や外出先などで見つけたレシピを ログインして入力し、自宅に帰ってきてみればいいだけなので楽です。 クックパッドのような全員公開のものではなく、あくまで自分用に使いたいのです;; オンラインサービスの家計簿みたいなヤツですね。色々なサイトからレシピを引っ張ってきて それをまとめたいだけなのですがどこかいいところないでしょうか…? ブログとかでもいいんですがいかんせん、全員公開のものですので他人の作られたレシピをそのまま載せて自分用に するのは難しく、できればそういう専用のサイトがあれば登録したいなぁと考えています。 どこか良いオンラインサービスをご存じの方や、料理レシピのオンラインサービスではないですが こういう使い方できますよ!など実際に↑でいったような事が出来る方法をご存じの方いましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _*)>

  • 魚料理のレシピ

    魚料理のレシピをたくさん紹介しているサイトを教えて下さい。 できれば季節(旬の魚)や魚の種類で検索できれば使いやすいなぁと思うのですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • パスタ料理のレシピを教えて下さい!

    いろいろありまして 幼い娘と二人暮しです。 娘は幼い割りにパスタ料理が好きなものですから 何とか応えようと 今日もせっせと慣れない手付きでパスタを茹でています。 あまり手の込んだ料理は作れませんが それでも明太子パスタは「これ、おいしい」といって喜んで食べてくれます。 私に気を使っているのかも知れませんけれど! しかし毎回同じ料理ではちょっと可愛そうなので 娘の為に何とか少しでもレパートリーを増やしたいと思っています。 画像のような料理を作れるようになりたいのですが できれば男の私でも出来るおいしいパスタ料理のレシピを 教えて頂けないでしょうか?

  • ワードのテンプレートについて

    ワード2007でワードのテンプレート(メモ2)を開きました。 すると社内連絡メモとタイトルがついている用紙がでるのですが、 タイトルの下にある送付先・回覧先・発信元・日付がj書かれている 左横には小さな●がついています。 ところが、印刷プレビューにして見るとその小さな●が見えません。 何で画面に見えるのに印刷プレビューで見えないのか気になりました。 よろしくお願いいたします。

  • このレポート用紙とテンプレート用紙、合いますか?

    すいません、変な題名で。 実は、今回自由研究をPCでやることになりました。ここまではいろいろな手段でやっていけましたが、さすがに止まってしまいました。 それは、この(後で教えます)テンプレート用紙と僕が持っているレポート用紙とではサイズが違う気がします。サイズが違うかったら、印刷した時にすごいことになりそうなので今のうちにと思い質問させてもらいました(文の構成下手で本当にすいません)。 まず、テンプレート用紙は、 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC010583171041.aspx?pid=CT010753101041 これです。そして僕が持っているレポート用紙は、 「REPORTING PAD B5・50SHEETS Size:182mm×257mm 7mm ruling 28lines のAだそうです(Aの意味はわかりません、気にしないでください)。 この二つの用紙は、ぴったり同じものですか?また違うのなら、この用紙に合うテンプレート用紙はありますか?教えてください。 また、それもないのなら、このテンプレート用紙で僕の持っているレポート用紙に印刷する方法を教えてください。本当に分かりづらい質問ですいません。それと、ここまで宿題をやっていなかった僕が悪いのですが、なるべくお早めにご回答の方宜しくお願い致します。

  • 料理メモって作ってますか?

    「今回作った料理の味はこうだったから 次回はこうしよう」とか改善点のメモとか 「今回美味しかったから このレシピで次回も作ろう」などのメモです。

  • 一人暮らしのお料理レシピ、オススメサイト

    こんばんは! タイトル通りなんですが、最近の凝った料理と料理(自体)が苦手で、なかなか店頭にあるレシピ本が買えずにいます(汗) なんとか一人暮らし(一人前)に、役立ちそうなレシピが載っているオススメなサイト(ブログ)ありませんか? 画像があって、携帯から見られたら幸いです。 クックパッドで、オススメレシピがありましたら、教えて下さい お手柔らかにお願いします♪

専門家に質問してみよう