• ベストアンサー

中日・中里投手について。

ohsakuraの回答

• ohsakura
回答No.2

高校野球の全国大会に出る選手なら、どのチームもスカウトがマークしていますね。それではドラフト会議で競合して取らなくては行けませんので、今は大抵どのチームも東北、関東、中部、関西、九州など地域ごとにスカウトが派遣されているので、地区大会から注目して見ていると思います。 近年中日はスピードの速いピッチャーを取っています。右なら145キロ以上左なら140くらいとか。それがうまく成功しています。 巨人の元監督の長島さんが中里の巨人戦デビューで、すごい投手だと言った事が記憶が有ります。 中里は阪神の藤川投手のように、早くてストレートと判っても打てないピッチャーだと思います。後はコントロールでしょうね。

noname#59717
質問者

お礼

何回見ても中里選手のストレートは綺麗ですよね。でもやはり、先発でがんばってもらいたいものです。ご解答ありがとうございました。