• ベストアンサー

中日・中里投手について。

ohsakuraの回答

  • ohsakura
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

高校野球の全国大会に出る選手なら、どのチームもスカウトがマークしていますね。それではドラフト会議で競合して取らなくては行けませんので、今は大抵どのチームも東北、関東、中部、関西、九州など地域ごとにスカウトが派遣されているので、地区大会から注目して見ていると思います。 近年中日はスピードの速いピッチャーを取っています。右なら145キロ以上左なら140くらいとか。それがうまく成功しています。 巨人の元監督の長島さんが中里の巨人戦デビューで、すごい投手だと言った事が記憶が有ります。 中里は阪神の藤川投手のように、早くてストレートと判っても打てないピッチャーだと思います。後はコントロールでしょうね。

noname#59717
質問者

お礼

何回見ても中里選手のストレートは綺麗ですよね。でもやはり、先発でがんばってもらいたいものです。ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの石森大誠投手

    中日ドラゴンズの石森大誠投手は、現役ドラフトで、移籍すると思いますか?

  • 巨人 中里投手は化けられるか?

    いつかはきっと復活して毎年12~15勝してくれる 投手になってくれるだろうと、影ながら応援していた 木佐貫投手がとうとうトレードされてしまいましたね。 まぁトレードの内容自体は悪くないと思うのですが 応援していた者としてはやはり残念です。 新天地で是非頑張って欲しいです。 ところでその木佐貫投手に匹敵する潜在能力を 持っていそうな中日から戦力外になり拾われた 中里投手は巨人で化けて活躍出来ると思いますか? あんまり詳しくないのですがコントロールが良く無さそう なので自分は活躍は難しいだろうな~って思ってます。 でも出来ればその球威と荒れ玉で中継ぎワンポイントくらいに なってくれれば御の字かなという期待はあります。 特に巨人ファンの皆様どう思います?

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、支配下登録されて、千賀滉大投手みたいになりますか?

  • 中日ドラゴンズの川崎投手の今日の投球について!

    いつもお世話になります。 復活を期す中日ドラゴンズ川崎投手のピッチングについてですが、ネットで1失点ながら4回を抑えて負け投手になったとの情報ですが。 実際に球場で観戦していた方がいらっしゃいましたら、 復活できそうか、スピードはどれくらい出ていたのか? シュートは投げていたのか?等々! 教えてください! 川崎選手に期待している皆さんのメッセージお願いいたします。(^^)

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、早期(今季)支配下登録出来ますか?

  • 中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。

    すみません、誰か詳しい方、中日ドラゴンズの先発投手の予想を教えてください。子供が見たがっている選手がいるんです…。4月~5月を教えてください。宜しくお願いします!

  • 中日の松本投手は今?

    古い話で恐縮ですが、1974年に中日ドラゴンズが優勝した時、星野の仙ちゃんと並んで活躍した左投手の松本という選手は現在どうされてますか?

  • 中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向

    中日ドラゴンズの根尾昂選手の投手転向に、ついて、皆様は、如何思いますか?

  • 涌井秀章投手

    涌井秀章投手が、中日ドラゴンズへ、トレードで、入団しましたが、此れは、高橋宏斗投手や、石森大誠投手、育成ドラフトの松山晋也投手に、とっても、プラスになりますか?

  • 八戸学院大学の松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトで、入団した、八戸学院大学の松山晋也投手は、早期支配下登録されて、高橋宏斗投手と、肩を並べれる投手に、なりますか?