• ベストアンサー

中日ドラゴンズの川崎投手の今日の投球について!

いつもお世話になります。 復活を期す中日ドラゴンズ川崎投手のピッチングについてですが、ネットで1失点ながら4回を抑えて負け投手になったとの情報ですが。 実際に球場で観戦していた方がいらっしゃいましたら、 復活できそうか、スピードはどれくらい出ていたのか? シュートは投げていたのか?等々! 教えてください! 川崎選手に期待している皆さんのメッセージお願いいたします。(^^)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

球場には行っていませんが、 テレビなどのスポーツニュースで川﨑投手を見ました。 140km/h以上は出ていたらしいですよ。 シュートも投げていて、 相手打者のバットを2本折ったらしいです。 あの破壊力抜群のダイエー打線を、 この投手有利の時期とはいえ、 4回1失点に抑えたわけですし、 十分に復活は期待できると思います。 全盛期のように最多勝を取るような 完全復活は難しいかもしれませんが、 マイナーチェンジした川﨑が 中日の戦力になってくれることは間違いない!! と思っています。 以上、中日ファンの一人でした。

mai9999
質問者

お礼

ありがとうざいます。新聞やアサヒコムなどでも見ました。このまま順調にいって公式戦のマウンドでいい投球がみたいです。 どうもでした。

その他の回答 (1)

回答No.2

mai9999さん、おはようございます。 小生も#1さんと同じで、球場ではなくテレビのスポーツニュースを見ただけですが、少し書かせて下さい。 >スピードはどれくらい出ていたのか? 確か、MAX142キロと言っていました。 >シュートは投げていたのか? 投げていたそうです。バットもへし折ったそうですよ。 >復活できそうか 今回の投球内容だけを考えれば十分復活出来ると思います。ただ、久々の実戦での投球の後ですから、身体に反動が出る事も考えられます。その点が心配ですね(シーズン中はもっとハードでしょうから)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

mai9999
質問者

お礼

140キロ出ていたそうですね。近藤投手や今中さんも 肩の故障の後は130キロくらいでした。 ひょっとするとカムバックしてくれるカモです。 ありがとうございました。