• ベストアンサー

川崎選手は本当に3億円もれえるの

川崎選手は本当に3億円もれえるの 僕は中日ファンですが。 川崎投手が去年もそして今年も一軍で一試合も投げていないのに 契約のため年棒3億円になると聞いたけど。 どうなるんでしょう。 中日側(フロント)としては素直に受け入れるのでしょうか。 どのようになるかおしえてください。 よろしくお願いします。 やはり働かずに大金をもらえるのは問題あると思います。 今年出遅れたけどエースの野口投手やあれだけ投げている 岩瀬投手より多いというのは問題がありありだとおもいます。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zinedine
回答No.1

契約は契約ですからね。(笑) 前年度までの活躍を買って球団側は 3億なら3億という年俸で雇ってるわけです。 でも仮に故障でまったく活躍できなかったとしても 他のチームに行かれることを思えば ここはぐっとこらえないと。 来年以降、また大活躍があるかも知れないわけで 1年間、しっかり怪我を自分のチームで 癒してもらって、来年以降の活躍を期待するわけですよ。 もちろん、今年何も活躍してくれなかったことに 対するペナルティーは、年俸の大幅減俸という 形で(限度はありますけど)一応選手側にも ペイバックされてくるわけです。 お腹立ちはよく分かりますが そうして泣かされてきた球団は中日だけじゃない ですよ。そういうリスクをも抱えるということが 球団経営なのですよ。 今年頑張った岩瀬や野口が、来年キャンプ中に アクシデントを受けてまったく 投げられないことだってあるわけです。 だったら今年の契約更改でもらうことになった 年俸は・・・・なんて言えないでしょ? もしまったく働けなくても、 少なくともそこまでにそれだけの働きをしてくれて、 来年度以降にもある程度の活躍が 期待できる、それに対する期待料なども 込み込みで年俸ってのは決められるわけですから。 さっきも書きましたが 自分のチームにいてもらうだけ つまり他チームにいない、ってだけでも 自分のチームにプラスになるってことはあるんですから。 野球選手もいつ大化けするか 分からないですしね。 参考になったでしょうか。

yoshi51
質問者

お礼

長い文章本当にありがとうございます。 そうですね。 来年川崎投手が復活して 活躍するかもしれませんですかね。 元最多勝、沢村賞投手ですし 来年は最低でも8勝ぐらいできると思います。 こんな変な質問に 長い文章本当にありがとうございました 心から感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1986
回答No.2

契約については#1の方の書いたとおりですが、自主返納する方もいたと思いますよ。 川崎がするかは分かりませんが、ご本人も一軍登板なしと言うことを気にしたりしていますからね…。 来季終了で3年契約の契約が切れるので、来季3億に見合う活躍をして欲しいものです。 自分も中日ファンです。

yoshi51
質問者

お礼

そうですね。 返す可能性もありますよね。 5千万円ぐらい返すのでしょうか。 3億円に見合った活躍ていったいどれだけ勝てばいいことらや。 ドラゴンズ 来年はぺタージーニとって 優勝だ