• ベストアンサー

川崎選手は本当に3億円もれえるの

川崎選手は本当に3億円もれえるの 僕は中日ファンですが。 川崎投手が去年もそして今年も一軍で一試合も投げていないのに 契約のため年棒3億円になると聞いたけど。 どうなるんでしょう。 中日側(フロント)としては素直に受け入れるのでしょうか。 どのようになるかおしえてください。 よろしくお願いします。 やはり働かずに大金をもらえるのは問題あると思います。 今年出遅れたけどエースの野口投手やあれだけ投げている 岩瀬投手より多いというのは問題がありありだとおもいます。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

契約は契約ですからね。(笑) 前年度までの活躍を買って球団側は 3億なら3億という年俸で雇ってるわけです。 でも仮に故障でまったく活躍できなかったとしても 他のチームに行かれることを思えば ここはぐっとこらえないと。 来年以降、また大活躍があるかも知れないわけで 1年間、しっかり怪我を自分のチームで 癒してもらって、来年以降の活躍を期待するわけですよ。 もちろん、今年何も活躍してくれなかったことに 対するペナルティーは、年俸の大幅減俸という 形で(限度はありますけど)一応選手側にも ペイバックされてくるわけです。 お腹立ちはよく分かりますが そうして泣かされてきた球団は中日だけじゃない ですよ。そういうリスクをも抱えるということが 球団経営なのですよ。 今年頑張った岩瀬や野口が、来年キャンプ中に アクシデントを受けてまったく 投げられないことだってあるわけです。 だったら今年の契約更改でもらうことになった 年俸は・・・・なんて言えないでしょ? もしまったく働けなくても、 少なくともそこまでにそれだけの働きをしてくれて、 来年度以降にもある程度の活躍が 期待できる、それに対する期待料なども 込み込みで年俸ってのは決められるわけですから。 さっきも書きましたが 自分のチームにいてもらうだけ つまり他チームにいない、ってだけでも 自分のチームにプラスになるってことはあるんですから。 野球選手もいつ大化けするか 分からないですしね。 参考になったでしょうか。

yoshi51
質問者

お礼

長い文章本当にありがとうございます。 そうですね。 来年川崎投手が復活して 活躍するかもしれませんですかね。 元最多勝、沢村賞投手ですし 来年は最低でも8勝ぐらいできると思います。 こんな変な質問に 長い文章本当にありがとうございました 心から感謝します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.2

契約については#1の方の書いたとおりですが、自主返納する方もいたと思いますよ。 川崎がするかは分かりませんが、ご本人も一軍登板なしと言うことを気にしたりしていますからね…。 来季終了で3年契約の契約が切れるので、来季3億に見合う活躍をして欲しいものです。 自分も中日ファンです。

yoshi51
質問者

お礼

そうですね。 返す可能性もありますよね。 5千万円ぐらい返すのでしょうか。 3億円に見合った活躍ていったいどれだけ勝てばいいことらや。 ドラゴンズ 来年はぺタージーニとって 優勝だ

関連するQ&A

  • 川崎憲次郎をどう見る!

     今年で中日を退団した川崎憲次郎投手ですが、彼を皆さんはどう見ますか?。  結局FAで中日に入団しても1勝もせずに引退。    途中、オールスターのファン投票に組織表で繰り上がってしまうという悪戯の対象にもなってしまい本人もかなり苦い経験をしたと思うのですが、私の意見としては金返せって感じです。  彼は何であんなに故障が多かったんでしょうか?。

  • セ・リーグ各球団のファンの方にお伺いします

    よろしくお願いします。 今年のセ・リーグは巨人の一人勝ちですが、他球団のファンの方に、自分の所が何故、今年調子が悪かったのか?を聞かせて欲しいのです。 私は中日ファンなのですが、やっぱり浅尾投手の不在と、岩瀬投手がイマイチ、ブランコ選手の怪我、って感じです。打てないのは毎度の事で・・・(笑)監督交代もあるかな? 野球ファンの皆さん、鬱憤を吐き出して下さい!(笑)

  • 中日の選手で

    中日の投手で2軍戦で速球の(145~155kmぐらいの)死球を与え、それが元で打者が引退してしまったがためにトラウマになってしまった選手っていますか??20歳ぐらいだそうなんですが・・

  • 中日の平田選手はどうしてますか?

    済みません。最近、中日の平田良介選手は一軍の試合に出てませんがどうしてますか。彼のホームランを見たいのです。

  • 黒木知宏

    ロッテの黒木投手が今年3年ぶりに勝利を挙げましたが、その後全く試合に投げていません。もしこのまま投げれなければ今年で引退してしまうんでしょうか?同じことが中日の川崎投手にも言えるのですが。両投手とも実績は素晴らしいので、このまま引退してしまうのは非常に惜しいです。

  • 中日ドラゴンズの川崎投手の今日の投球について!

    いつもお世話になります。 復活を期す中日ドラゴンズ川崎投手のピッチングについてですが、ネットで1失点ながら4回を抑えて負け投手になったとの情報ですが。 実際に球場で観戦していた方がいらっしゃいましたら、 復活できそうか、スピードはどれくらい出ていたのか? シュートは投げていたのか?等々! 教えてください! 川崎選手に期待している皆さんのメッセージお願いいたします。(^^)

  • あなたが思うイケメンの野球選手は?

    何人挙げてもかまいません 浅尾拓也投手(中日)、鳥谷敬選手(阪神)、石川雄洋選手(横浜)、木村昇吾選手(広島)、高橋由伸選手(巨人)、青木宣親選手(ヤクルト) パ・リーグ 嶋基宏選手(楽天)、ダルビッシュ有投手(日ハム)、荻野貴司選手(ロッテ)、平野将光投手(西武)、川崎宗則選手(SB)、長谷川昌幸投手(オリックス)

  • 名前を教えて

    中日ドラゴンズの元エースで剛速球投手でありながら、確かヒジの怪我に苦しみ、手術を繰り返しながら、何度も一軍を目指し、チャレンジした選手の名前が思い出せません。TV番組でも取り上げられ美人の奥さんの家族愛もフューチャーされた様な番組もありました。この投手の名前を教えてください。

  • 桑田投手の退団試合を観たいのですが・・・

    桑田投手が巨人の退団の意思を表明したようです。 それで明日24日の川崎で行われる2軍での試合が退団試合と聞きましたので、 一応、今の所は巨人退団が決まっただけ。との事ですが 野球選手としての引退試合になるかもと思い、観に行きたいのですが 桑田投手程の選手だと、皆が観に来て 2軍の試合とは言え、球場内に入れない可能性もあるでしょうか? それとも容易に試合観戦できるんでしょうか? 野球観戦が好きで、こういう時は混む、混まない等が (経験から)球場の空気が読める方のアドバイスだと嬉しいです。

  • プロ野球選手の投手について

    プロ野球選手の投手、特に先発ローテ入りしている投手の生活について質問です。 プロ野球選手一般の生活については、諸々のページで拝見する事が出来ました。 そこで疑問に思ったことが、 「一軍の先発ローテの投手って?」でした。ローテ入りしている投手は中5日として基本6名。一軍登録選手に名前は入っていても、出場選手登録(ベンチ入り)には名前がない日がありますよね? 投げた後日などは、先発投手は登板予定がない為なにをやっているのだろう? 基本的な一軍選手は出場選手登録されているため、試合当日は球場入り、ベンチ入りしているでしょうが、登板予定のない出場選手登録がされていない先発ローテ投手は何をやっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう