• 締切済み

中日の選手で

中日の投手で2軍戦で速球の(145~155kmぐらいの)死球を与え、それが元で打者が引退してしまったがためにトラウマになってしまった選手っていますか??20歳ぐらいだそうなんですが・・

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • kogonta31
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.1

2軍戦ではありませんが、1986年4月の阪神線で、当時の中日のルーキーの斉藤学投手が、掛布雅之選手に死球を与えたため、掛布選手の選手生命が絶たれたことがあります。 斉藤選手は、掛布選手の選手生命を絶つ原因となった内角球を投げるトラウマのため、大成しないまま球界を去りました。 掛布選手の記録などを見ると分かります。

関連するQ&A

  • 中日の支配下選手は70人だったのでは?

    中日の育成選手であったクルス投手が支配下選手登録されたということですが、 確か春季キャンプでは残り1枠を中村紀選手と争い、 結果、クルス投手は育成選手のままでした。 そして今シーズン途中に金本選手を自由契約→育成選手にする案も 連盟に認められず、中日の支配下選手は70人のままだと思うのですが、 クルス投手はどうして支配下選手登録されたのでしょうか?

  • 名前を教えて

    中日ドラゴンズの元エースで剛速球投手でありながら、確かヒジの怪我に苦しみ、手術を繰り返しながら、何度も一軍を目指し、チャレンジした選手の名前が思い出せません。TV番組でも取り上げられ美人の奥さんの家族愛もフューチャーされた様な番組もありました。この投手の名前を教えてください。

  • 中日の平田選手はどうしてますか?

    済みません。最近、中日の平田良介選手は一軍の試合に出てませんがどうしてますか。彼のホームランを見たいのです。

  • 中日の山本昌選手

    中日の山本昌選手は、どうして50歳まで現役投手を続けられたのでしょうか?お答えください。

  • 大谷選手の打者としての才能がすごい

    今日も2塁打2本打ちましたね。打率3割すごいです。 統一球導入以来、若手打者の成績がパッとしません。高卒はおろか鳴り物入りで入団した大卒の選手ですら成績が残せない現状なのにです。 大谷の打者としてのセンスがすばらしく、柔らかい打撃で打者として大成しそうです。5年目でやっと覚醒した中田をはるかに凌ぎます。中田の.230台は普通なら1軍では起用されない低打率です。 <中田翔> ・1年目 38打席 .278 HRなし ・2年目 .233 ・3年目 .237 ・4年目 .239 打者で順調に成長していることもあってか、投手の方は仕上がりが遅れています。当初は打撃の方は苦労すると思ったのですが、どこ吹く風でこのままでは一流打者になってしまいそうな勢いですね。 3/21、もっともスピードガンの厳しい東京ドームの試合で見せた157kmの剛速球は、全盛時のクルーンにも負けない速さでした。 コントロールに難があると先発としては難しく、球種も必要でしょうね。ストッパーとしてはけっこういけそうな気がしますけど。 質問ですが、投手として成功すると思いますか? 先発と押さえ、どちらが向いていると思いますか? やっぱり打者をやめないと投手は無理という回答になりますか? 打者投手の両方それなりにこなせると思いますか?

  • エースの全力投球について

    エース投手は良く、相手の4番打者やここぞという時以外は全力を出して 投げないといいますが油断をしているとはいえエースクラスの投手から HRを打つ打者というのは、やはり凄い事なのでしょうか? 投手が油断して甘い球になったから、また全力の球ではなかったので HRを打てただけにすぎず、甘い球を打っただけではあまり価値はないですか?? 球速は140km~145kmくらいの速球を打ったとします。 プロからすれば普通でしょうが 単純に死んだ球とはいえ140kmの直球をHRにするといのは大学生等 アマチュアの野球選手からすれば凄い事ですか? ドラフト候補になるかならないかのレギュラー選手にとっては。

  • ブライアントの中日時代。

     元近鉄のブライアントは中日時代は2軍でくすぶっていたそうですが、どうして一軍で使われなかったのでしょうか?。

  • 中日の山井投手と井上選手について

    Q1 中日の山井投手はどんなときでも(天候、場所等)サングラスをしているのはなぜ? Q2 中日の井上選手の入場の曲は誰のなんていう曲なのでしょうか? ご存知のかた 情報をよろしくお願いします。

  • 中日ドラゴンズの英智選手?

    中日ドラゴンズの英智選手が5月中旬に肩を脱臼して 1軍を離れてしまいましたが2軍の試合にも出場していません。最近の近況はどうか わかる方どんな情報でも教えて下さいお願いします。 早くまたあのレーザービームが見たいんですが??

  • 川崎選手は本当に3億円もれえるの

    川崎選手は本当に3億円もれえるの 僕は中日ファンですが。 川崎投手が去年もそして今年も一軍で一試合も投げていないのに 契約のため年棒3億円になると聞いたけど。 どうなるんでしょう。 中日側(フロント)としては素直に受け入れるのでしょうか。 どのようになるかおしえてください。 よろしくお願いします。 やはり働かずに大金をもらえるのは問題あると思います。 今年出遅れたけどエースの野口投手やあれだけ投げている 岩瀬投手より多いというのは問題がありありだとおもいます。

専門家に質問してみよう