• 締切済み

中日の選手で

中日の投手で2軍戦で速球の(145~155kmぐらいの)死球を与え、それが元で打者が引退してしまったがためにトラウマになってしまった選手っていますか??20歳ぐらいだそうなんですが・・

• 野球

みんなの回答

• kogonta31
回答No.1

2軍戦ではありませんが、1986年4月の阪神線で、当時の中日のルーキーの斉藤学投手が、掛布雅之選手に死球を与えたため、掛布選手の選手生命が絶たれたことがあります。 斉藤選手は、掛布選手の選手生命を絶つ原因となった内角球を投げるトラウマのため、大成しないまま球界を去りました。 掛布選手の記録などを見ると分かります。