• ベストアンサー

中日の山本昌選手

中日の山本昌選手は、どうして50歳まで現役投手を続けられたのでしょうか?お答えください。

• ithi
  • お礼率100% (5539/5539)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

・左投手だった (これが一番の理由でしょう。左投手はそれだけで価値があります) ・体が頑丈で、大きなケガがなかった (ケガをしてたらそれで引退を強いられたでしょう) ・結果を出し続けた (結果あってのプロスポーツ選手) ・彼にとっては幸い、チームメイトの台頭がそれほどでもなかった (ソフトバンクだったら他の選手にポジションをとられていたでしょう) ・本人が気力を失わなかった (本人のやる気があってこそ) そんなところじゃないかなと思います。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他の選手の成長がないというのも頼りないチームですね。