• ベストアンサー

山本昌への阪神フアンの態度

対中日戦で、山本昌にノーヒットノーランを喫した 阪神のフアンの代表と思う「ディーリースポーツ」は 東京の某スポーツ紙とちがって、偉業は偉業と誉めているとみました。その態度はどこからきているのですか。大阪人は器量がとてつもなく大きいのですか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

阪神ファンです。 ことしのペナントを左右するであろう首位決戦にて、41歳のベテラン左腕がプレッシャーにも負けずに偉大な記録を達成したのですから『敵ながらアッパレ。』ですね。 この一線にてほぼペナントの勝敗は喫しましたよね。 訳の判らない審判の誤審や、9回裏の逆転タイムリーエラーなどで勝敗を決するよりは、逆に見事な内容で、正直言って先々日に引き続き完敗です。 ここ数年は、名古屋ドームに行くと、虎が借りてきた猫になってしまいます。 とても悔しいのですが、優勝するチームには何らかの記録って発生するじゃないですか。 中日との3連戦の前までは、「もしかしたら・・・1ゲーム差かな?」との思いもあったのですが、やっぱり今年の中日は強かったです。 その強さを印象つける試合内容でした。

untiku1942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「敵ながらあっぱれ」を度量とおもうのです。今日は勝って一矢報いてほしいものです。

その他の回答 (2)

• F-15A
回答No.3

>大阪人は器量がとてつもなく大きいのですか。 そうではなくて、 >東京の某スポーツ紙とちがって、 こっちの度量が極めて狭小なのではないかと・・

untiku1942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。地域によってニュアンスが違い、度量の狭い記事になることもあるのでしょうね。

• zap35
回答No.1

デイリースポーツは神戸に本社があります。かねてより「デイリー=阪神タイガース」という構図がありましたが、最近は(特に関西で)そうでもないようですよ。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84
untiku1942
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLも拝読いたしました。阪神との距離の取り方の具体的な背景をつぶさに知ることができました。