• 締切済み

「あしたのジョー」マンモス西の階級は?

マンモス西の階級は、何級だったのですか? ヘビー級っぽく見えますが。

みんなの回答

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.4

 No3です。 「あしたのジョー」「あしたのジョー2」ともにビデオ化、DVD化されて大きなビデオ屋なら、よく置いてあります。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 今度よく探してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.3

 確かミドル級だったと思います。 しかし、減量苦に耐えかねて夜中にこっそりとうどんを食いに行ってるところをジョーに見つかり、殴られて泣くという情けないシーンは有名です。(実際このためにヘビー級程度のウェイトはあったようです。) しかし、このことで改心し後に、絞り込んだボクサー体型にまで鍛え上げます。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ジョーに腹を殴られるシーンは覚えていますが、 ボクサー体型まで鍛えるところは覚えていませんでした。 そして、デビュー戦で負けるのですが、その時もかなり横幅あったと思います。 「あしたのジョー2」はビデオ化されていますが、パート1はされていないのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

矢吹ジョー バンタム級(52.16kg~53.52Kg) 力石徹 フェザー級(55.34kg~57.15kg) マンモス西は体格でいえばヘビー級(86.18kg~)ですが当時の日本にヘビー級は存在しません。 推測ですがミドル級(69.85kg~72.57kg)ではないかと...

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ミドル級は、竹原慎二がいた階級ですよね。 体つきがぜんぜん違いますね。 作者も、べつに階級を設定していなかったのですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22488
noname#22488
回答No.1

記憶が定かじゃないんですが”ミドル級”付近だったはず。 えっミドルなんてありえない? まぁ漫画(アニメ)なんで誇大表現ってことなんで。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 まず、ボクサーに見えませんね。柔道家や相撲取りには見えますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「あしたのジョー」でマンモス西が第43話で、、、

    マンモス西が減量苦で、うどんかラーメンを食べてるシーンがあって、たしか屋台で食べてて、屋台にうどんってあったっけ?と疑問に思いました。知ってる人がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • あしたのジョーマンモス西の声優変遷

    こんばんは。 今まであしたのジョー2しかみていなかったのですが、偶然スーパーベスト1500シリーズを入手できて1をみました。すると、マンモス西の声がぜんぜん違うのではないですか。驚いて名前を確認してみると、1は「西尾徳」さん、そして2は「だるま二郎」さんと別に声優さんが熱演していたことがわかりました。 脇役でもない、西の声優が途中で変わったのにはなにかわけがありそうですが…(しかも、劇場版の声優さんもまた違う人みたいです)なぜ変わったのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?待っています!

  • あしたのジョーの一場面

    マンモス西が、試合でぶっ倒れたジョーを見舞って「おっちゃん。ジョーの回復の為に持って来たデー」といって缶詰やらお菓子やら沢山持って来たのに全部地面にブチまけてしまい、その中からみかんだけを拾って「必要なのはこれだけだ」と言って全部川に捨てた場面を覚えてます。これってみかんが疲労回復に効くという事でしょうかそれとも果物全般その効用があるという事でしょうか?

  • ボクシングの階級について教えて下さい。

    ヘビー級は体重が86.18kg超となっていますが、例えば柔道の無差別級みたいに体重が60kgぐらいの選手がヘビー級で出場することは出来るのでしょうか?必ず86.18kgを超えていないと出場出来ないのでしょうか?また、その他の階級でも重いのはダメでしょうが、その階級の最低体重がないと出られないのでしょうか?

  • あしたのジョーで西が隠れてうどんを食いに・・・

    西が減量中に夜中こっそりうどんを食べに外へ出て行ってジョーに見つかる場面があったと思うのですが何話ぐらいでしたか?教えてください。

  • 明日のジョーについて

    「明日のジョー」の主人公、ジョーの階級を教えてください。どなたか分かる方お願いします。

  • なぜK-1等には階級が少ない?

    ボクシングなど、ストロー級(でしたっけ?)からヘビー級までものすごくたくさんの階級に細かく分けられています。それに比べて、どうしてK-1やPRIDEなどはミドル級とヘビー級くらいにしか区分されていないのでしょう?  その理由を教えていただければ幸いです。

  • あしたのジョー

    漫画「あしたのジョー」で、丹下段平が矢吹丈と出会う前 にもっていたボクシング・ジムの名前はどれですか? 知っておられる方,よろしくお願いします。 1 極東ボクシングジム 2 極東拳闘クラブ 3 極南ボクシングジム 4 極南拳闘クラブ 5 極西ボクシングジム 6 極西拳闘クラブ 7 極北ボクシングジム 8 極北拳闘クラブ

  • マンモスの復活

    冷凍マンモスからDNAを抽出するなどしてマンモスっぽいものをつくったとして、それが何の役にたつんでしょうか? マンモスに限らず、絶滅動物の復活をしてどうしようというのでしょうか。 食肉にでもするんでしょうか。 単なる科学者の自己満足でしかないと思いますが。

  • マンモス?

    電車の中で見かけたマンモスのマークがついたリュックを気に入ってしまいました。 なんというブランドのものか知りたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう