• 締切済み

「あしたのジョー」マンモス西の階級は?

マンモス西の階級は、何級だったのですか? ヘビー級っぽく見えますが。

みんなの回答

• wai2010
回答No.4

No3です。 「あしたのジョー」「あしたのジョー2」ともにビデオ化、DVD化されて大きなビデオ屋なら、よく置いてあります。

noname#108709
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 今度よく探してみようと思います。

• wai2010
回答No.3

確かミドル級だったと思います。 しかし、減量苦に耐えかねて夜中にこっそりとうどんを食いに行ってるところをジョーに見つかり、殴られて泣くという情けないシーンは有名です。(実際このためにヘビー級程度のウェイトはあったようです。) しかし、このことで改心し後に、絞り込んだボクサー体型にまで鍛え上げます。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ジョーに腹を殴られるシーンは覚えていますが、 ボクサー体型まで鍛えるところは覚えていませんでした。 そして、デビュー戦で負けるのですが、その時もかなり横幅あったと思います。 「あしたのジョー2」はビデオ化されていますが、パート1はされていないのですかね。

• mshr1962
回答No.2

矢吹ジョー バンタム級(52.16kg~53.52Kg) 力石徹 フェザー級(55.34kg~57.15kg) マンモス西は体格でいえばヘビー級(86.18kg~)ですが当時の日本にヘビー級は存在しません。 推測ですがミドル級(69.85kg~72.57kg)ではないかと...

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ミドル級は、竹原慎二がいた階級ですよね。 体つきがぜんぜん違いますね。 作者も、べつに階級を設定していなかったのですかね。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

記憶が定かじゃないんですが”ミドル級”付近だったはず。 えっミドルなんてありえない? まぁ漫画(アニメ)なんで誇大表現ってことなんで。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 まず、ボクサーに見えませんね。柔道家や相撲取りには見えますが。