• 締切済み

あしたのジョーマンモス西の声優変遷

こんばんは。 今まであしたのジョー2しかみていなかったのですが、偶然スーパーベスト1500シリーズを入手できて1をみました。すると、マンモス西の声がぜんぜん違うのではないですか。驚いて名前を確認してみると、1は「西尾徳」さん、そして2は「だるま二郎」さんと別に声優さんが熱演していたことがわかりました。 脇役でもない、西の声優が途中で変わったのにはなにかわけがありそうですが…(しかも、劇場版の声優さんもまた違う人みたいです)なぜ変わったのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?待っています!

みんなの回答

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.2

劇場版の方は「岸部シロー」さんじゃなかったっけ? ちょっと声と体型が合いませんでしたな。

  • manaboo
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

すいません、全然わかんないんですけど、僕の個人的な意見を書きます。 (1)あしたのジョーとあしたのジョー2の製作年は10年の開きがあるので、その間に西尾さん側に何らかの変化があった。 (ゲッターロボで有名になってランクの低い役をやりたくなくなったとか?)(そう言えばゲッターロボでもデブキャラで、最終回で死んで続編では2代目にとってかわられてたな、この人・・・) (2)だるま二郎さんが俳優で芽がでず、声優に転向しようとプロデューサーに泣きついてマンモス西の役を奪ったとか?(キレンジャー役のときも2代目だったし・・・ひょっとしてこの人2代目好き?) (3)監督のマンモス西のイメージと西尾さんの声とが合わず、変更した。(初代ガンダムの劇場版ではTV版のスレッガー役の人と、ドズル・ザビ役の人がそっくり入れ替わったりしていました。そのほうがしっくりするから、みたいなインタビュー記事を読んだような記憶があります。アニメ業界では結構あるような気がします。) 超・蛇足ですが、アニメで声優が変わるよりも、ドラマで俳優が変わるほうが数倍レアでショックが大きなことだと思います。西遊記と西遊記2で猪八戒の役が、西田としゆき から、左とん平に変わった時のショックと言ったら・・・当時は泣きそうになりました。(そう言えばこれもデブキャラ!・・・ はっ!! デブは変遷していく運命なのじゃ!?) ◎結論 デブは変化する。

関連するQ&A

  • 「あしたのジョー」でマンモス西が第43話で、、、

    マンモス西が減量苦で、うどんかラーメンを食べてるシーンがあって、たしか屋台で食べてて、屋台にうどんってあったっけ?と疑問に思いました。知ってる人がいたら、ぜひ教えて下さい。

  • 「あしたのジョー」マンモス西の階級は?

    マンモス西の階級は、何級だったのですか? ヘビー級っぽく見えますが。

  • あしたのジョーで西が隠れてうどんを食いに・・・

    西が減量中に夜中こっそりうどんを食べに外へ出て行ってジョーに見つかる場面があったと思うのですが何話ぐらいでしたか?教えてください。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • あしたのジョーについて

    あしたのジョー2でジョーは死んでないときいたのですが そのあしたのジョー2が終わったあとの続編のショートアニメ動画を 見たいのですがそういうサイトを知ってるかたは教えてください よろしくお願いします

  • 「明日のジョー」について…

    タイピングソフトに明日のジョーの「闘打」ってありますよね?あれをやっていて、最後のホセでしたっけ?あの人にはどうしても勝てません。どんなにミスなしで打ち込んでも、途中からホセのボルテージが減らなくて、結局いっつも判定負けになってしまいます。もしかして、原作でも矢吹君はホセには勝てなかったんですか?気になって仕方有りません。

  • あしたのジョー

    あしたのジョーって いつまで上映してるか 分かりますか??┏●

  • あしたのジョー

    あしたのジョーってなんですか。

  • あしたのジョーの

    あしたのジョーの ジョーのセコンドに ついてる2人の名前教えて 下さい

専門家に質問してみよう