• 締切済み

「あしたのジョー」でマンモス西が第43話で、、、

マンモス西が減量苦で、うどんかラーメンを食べてるシーンがあって、たしか屋台で食べてて、屋台にうどんってあったっけ?と疑問に思いました。知ってる人がいたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)
回答No.2

 時代背景や地域もあるから、ラーメンよりかけうどんの方が 手軽でずっと安いはずです。  このうどん野郎は確かかけうどんを食べてた様な、 当時であれば100~200円ぐらいで食べられたはずです。  思いをマンガのバックグラウンドまで 想像に取込むのは楽しい物ですよ。

kouhei0330
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか~時代が古いですよね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

その話に出てくるのは、確かにうどんの屋台のようですね。 うどんの屋台が存在するかという意味の質問なら、普通にあるかと思います。うちの近所にもありますし、街中でも飲んだ後によく食べたことがあります。

kouhei0330
質問者

お礼

ありがとうございます! 会社で屋台はラーメンじゃ~?と言う話に なりまして、、、うどんの屋台が普通にあるなんて 知りませんでした!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あしたのジョーで西が隠れてうどんを食いに・・・

    西が減量中に夜中こっそりうどんを食べに外へ出て行ってジョーに見つかる場面があったと思うのですが何話ぐらいでしたか?教えてください。

  • あしたのジョーマンモス西の声優変遷

    こんばんは。 今まであしたのジョー2しかみていなかったのですが、偶然スーパーベスト1500シリーズを入手できて1をみました。すると、マンモス西の声がぜんぜん違うのではないですか。驚いて名前を確認してみると、1は「西尾徳」さん、そして2は「だるま二郎」さんと別に声優さんが熱演していたことがわかりました。 脇役でもない、西の声優が途中で変わったのにはなにかわけがありそうですが…(しかも、劇場版の声優さんもまた違う人みたいです)なぜ変わったのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?待っています!

  • 「あしたのジョー」マンモス西の階級は?

    マンモス西の階級は、何級だったのですか? ヘビー級っぽく見えますが。

  • 明日の住吉大社の祭りについて

    明日の夜に行こうと思ってるのですが にぎわってますか? シーンとしてますか? 屋台とか出て人も多いようなら行きたいです。 宜しくお願いします。

  • 屋台のラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きの開業について教えて下さい

    ラーメン、うどんそば、お好み焼き、たこ焼きなどを屋台か軽自動車で開業させてくれる所、会社を教えて下さい。

  • 長いもの好きの方へ

    麺類全般好きです。 ウドン、ソバ、ラーメン、ソーメン、皿ウドン、ビーフン、スパゲッティ、フォー、マロニー、何でも来いです。 お聞きしたいのは (1)1番好きな麺類 カレーウドンとか醤油ラーメンとかで答えていただければ助かります。 (2)旅先、海外で食べた美味い麺の話 私は辛い目のラーメンがすき、朝方やっていた中国雲南省で食べた屋台の四川風ラーメンが美味かったです、一杯3元(約45円)でした、朝から四川ラーメンは目が冴えますがにんにく臭いと同行者から避けられていました(笑)。 教えてください!

  • (伯爾西,爾安苦盧騷)この二つの語句を読める人、振り仮名を教えてください

    先生の宿題です。 人に聞くのはよくないとしっていますが、探しても探しても、見つからないから、知ってる人がいたら、教えてください。 伯爾西,爾安苦盧騷)この二つの語句を読める人、振り仮名を教えてください。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    テレビアニメ版のあしたのジョーとあしたのジョー2では どちらが好きですか? ちなみに私は断然あしたのジョー2ファンですが皆さんの 意見を聞きたいです

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • どの麺が好きですか?

    こんにちは。 先日、友人と「どの麺が好きか?」という話で盛り上がりまして、 なかなかおもしろかったのでアンケートしてみます。 <質問> うどん・そば・ラーメン・スパゲティ で、あなたのお好きな順番を教えてくださいませ。 出身地も合わせてお書きください。 ちなみに、友人(茨城出身)は 1:スパゲティ 2:そば 3:うどん 4:ラーメン(めったに食べないらしい。油っぽいのが苦手) 私(中国地方某県出身)は 1:うどん 2:ラーメン 3:そば 4:スパゲティ でした。 最近そばもけっこう美味しいなと思い始めてます。 (西日本育ちで、数年前までうどんしか食べませんでした。) のんきなアンケートですので お暇な時にでもお願いします。

専門家に質問してみよう