• 締切済み

「あしたのジョー」でマンモス西が第43話で、、、

マンモス西が減量苦で、うどんかラーメンを食べてるシーンがあって、たしか屋台で食べてて、屋台にうどんってあったっけ?と疑問に思いました。知ってる人がいたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• szsc5m
回答No.2

時代背景や地域もあるから、ラーメンよりかけうどんの方が 手軽でずっと安いはずです。  このうどん野郎は確かかけうどんを食べてた様な、 当時であれば100~200円ぐらいで食べられたはずです。  思いをマンガのバックグラウンドまで 想像に取込むのは楽しい物ですよ。

kouhei0330
質問者

お礼

ありがとうございます! そっか~時代が古いですよね~

• 86tarou
回答No.1

その話に出てくるのは、確かにうどんの屋台のようですね。 うどんの屋台が存在するかという意味の質問なら、普通にあるかと思います。うちの近所にもありますし、街中でも飲んだ後によく食べたことがあります。

kouhei0330
質問者

お礼

ありがとうございます! 会社で屋台はラーメンじゃ~?と言う話に なりまして、、、うどんの屋台が普通にあるなんて 知りませんでした!