• ベストアンサー

部屋をローズっぽい香りにしたい!

最近インテリアにこっていて、ピンク系を集めてだんだんと可愛くなってきました。 でもせっかく可愛い部屋にしようと思っているのに、部屋の臭いがカナリクサイです。 これじゃ全然意味がないので、お花の匂いが好きなので、部屋をローズの香りにしたいのですが どうすればローズのいい香りがするのでしょうか? みなさんの方法を教えてください。またオススメの商品など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#23556
noname#23556

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

私はこちらのサシェとリネンスプレーを購入しました。良い香りですよ。 http://www.rakuten.co.jp/aromarose/252914/252915/ ただ、あまり香りをつけちゃうと他の人には「香りすぎ」ってこともあるので、自分が香ればいいんだ!と思い、主にサシェはタンスの引き出しの中に入れてます。自分からほのかな香りがたちますよ。

noname#23556
質問者

お礼

サイトありがとうございます。 見てみましたが、色々あるんですね! サシェとリネンスプレー買います。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

アロマグッズのお店にいけばローズ系は必ず置いてありますし、お香でも最近はバラの香りは多いです。ただ、まずは部屋の匂いをなんとかしましょう。無臭タイプの消臭剤を置いたり、たっぷりスプレーすることを繰り返し、太陽に干す、風を通すなどして、匂いの元になる寝具や洋服ダンス、靴入れ(あればキッチン)などの消臭をします。 それから、気に入ったアロマグッズを使えばいいのですが、付けた時だけ……では楽しくないとしたら、サシェ(香り袋・匂い袋)の利用がいいですよ。サシェで検索をすると色々出てきます。 面白い使い方としては、お手軽価格のものを買ってきて掃除機のゴミ袋を換えた時、一番最初に少し床にこぼしたサシェの中身(乾燥した香りの着いたチップ)を吸い込ませます。こうすると掃除機の排気がほんのりバラの香りになるんですよ~。控えめにしたければローズの香りの石鹸の袋をひらいて置いておくだけでもいいし、サシェはお勧めかと思います。

noname#23556
質問者

お礼

いい方法を教えて頂いてありがとうございます。 サシェ調べてみましたが、いいですね^ー^ 買おうと思います。 ありがとうございました。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

ローズの香りのアロマオイル・キャンドル・お香・エッセンシャルオイル等を駆使すれば…

noname#23556
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローズに合う香り

    部屋でアロマオイルを炊きたいと思っています。 ローズの香りが好きで、普段ローズの香水をつけていますが 部屋がローズの香りになるのは少しくどいかなと思い ローズの香りとケンカしない、もう少し爽やかな軽い感じの香りがよいのですが 何かおすすめはありますか。 ちなみに、ローズ以外だとグリーンティーの香りも好き (アロマオイルではありませんが)ですが ローズとグリーンティーの相性は最悪のようでした。

  • いつもいい香りのする部屋

    雑貨屋さんとか行くと、いつもいい香りでお店の中がいっぱいですよね。 我が家もそういう風にしたいのですが、今イチどうしたらいいのかわかりません。 お部屋に置く芳香剤などありますが、持続性がないというか、拡散してしまうというか。 何をどれくらいどこらへんに置くといいのか。。 それほど広い家ではなく50平米2LDKのマンションです。 お部屋の一部だけじゃなくて、玄関開けてお部屋に入ってどこでもふわーっと香るようにしたいのですが・・・。 現状は気のせいかもしれませんがゴミの匂いというか、子どものおしっこの匂いというか(笑)、とにかく「素敵な」香りでないことは確かです。 いいアイディアあったら教えて下さい。 子どもがいて仕事をしているため、なかなかショップに行くことはできず、ネットで購入できると嬉しいです。 (好きな香りはローズ・ラベンダーなどです。)

  • 海外の香りをお部屋に・・・

    先日海外旅行に行った際、お店や部屋どこでもいい香りがするな~という印象が強く残りました。 帰ってきたときも、トランクをあけると明らかに日本とは違う匂いが残っています。 もともと海外製品は、日本のものより香りが強いと思いますが、そのようなにおいを自分の部屋でも味わいたいと思っています。 何かお勧めの商品や方法はありますでしょうか?

  • 部屋をほんのり良い香りにしたいです。

    部屋をほんのり良い香りにしたいです。 芳香剤ではなく、お香やアロマなどを考えています。 小さい子がいるので、火を使わない安全なものがいいかなと 超音波?のアロマディフューザーを考えていますが アロマはそもそも部屋に匂いを付けるものではありませんか? 他に良い商品があれば教えていただきたいです。 

  • 部屋をにおいを、お香の香りにするには??

    アジアン雑貨のお店や、普通の雑貨屋さんって、お店の中がお香のにおいが充満してますよね。 友達でも、部屋がすごくお香のにおいがする人がいます。 私自身気に入っているお香のにおいならば、常に包まれていたいと思うので、家にいる時はけっこうお香を焚いているのですが、 なかなかあそこまでにおいが部屋に染み付きません。 玄関にはお香の他に、香りの染みたリーフ(?)などもぶら下げているのですが、もっともっと雑貨屋さんのように香りがしてほしいのです。 なにかいい方法はありませんか? ちなみに焚いているお香は、どこにでも売っている六角形の筒に入っているお香です。

  • ローズの香りが残るボディソープありますか?

    ボディソープでローズの香りが翌日まで残る、とにかくローズの香りの持続力が強い商品を探してます。 2000円以内で探してます。 体洗ってる最中や、お風呂上がり数時間だけ香りが残るものではなく、翌日まで残るのを探してます!

  • 蚊取り線香、ローズの香りについて

    最近、蚊取り線香のローズの香りが販売されています。 大きい缶しかないので、もし失敗したらと思い、買おうか迷っています。 使用した方に質問です。 ローズの香りは、煙く感じないでしょうか? 香りがローズなだけで、煙たさは、従来品と変わらないでしょうか?

  • お部屋の香り

    女子のお部屋の香りで下の3つだったらどれが好きですか? ・お花の香り ・柑橘系のフルーツ ・ももの香り 私は白桃の香りが好きなのですがお部屋から桃の香りがしたら変ですか?

  • 犬用ローズの香りシャンプーについて

    犬用のローズの香りがするシャンプーを購入しようか迷っています。 実際に購入された方の感想や匂いの度合いなど教えてください。 また犬の匂い等についても意見を聞かせてほしいです。

    • ベストアンサー
  • バラの香水(ダマスクローズの香り)

    バラの花(特にダマスクローズ)が大好きで、バラの花のような香りの香水を探しています。 通常のバラの香水は、バラ以外にも調合されていて人工的な香りで正直苦手です。 自然で優しくて、甘い香りのするバラの香水を教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう