• ベストアンサー

近隣住人の大声について

もう、何年も前から私の住む小さなアパートに隣接している一戸建に住む住人のことでイライラしています。 年齢は推定60歳くらいの男性で、奥さんと二人で暮しているようなのですが、 しょっちゅう、奥さんをデカイ声で怒鳴りつけています。 私は三階に住んでいるのですが、ビックリするのホントに大きな声です。 夕べは真夜中の三時に電気をつけて何か怒鳴っていました。 最近、不眠症気味だったので、すっかり目が醒めてしまい、いい迷惑です。 私はご近所さんとは全く交流がないので、他の方がどう思っているのかは分からないですが、こういうことは民生委員に報告するなり、何か手を打った方がいいのでしょうか? まあ、何も無い時はホント何もないし、我慢しろと言われれば我慢できなくも無い事なのですが、たまに、いい加減にしてくれて、無償に腹立たしくなることもあるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37729
noname#37729
回答No.3

ANo.2さんの言われるように、本当に警察に通報したらいかがですか? 貴方の名前は言いたくないでしょうから、匿名で電話してみてください。 一度、そのような目に遭うと今後は気をつけるのではないでしょうか。 ほんといい迷惑ですよね。こんな人・・・

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 警察もいちいち、こんなことでは動いてはくれないじゃないでしょうか? 暴走族の騒音でだって放置してるような感があるし・・。

その他の回答 (2)

• kicho
回答No.2

まどから大声でこちらもどなってやりましょう。 「やかましい,ええかげんにせんかい。警察呼ぶぞ!」と。 その奥さんのためにも本当に警察呼んだほうがいいのでは?効果てきめんかと。

mzuka0914
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私の方がどっちかというと、大人しいというか人に意見できるようなタイプの人間ではないので、直接クレームをつけることはできません。 しかし、隣のジジイは、奥さんに先立たれたらどうなるのやら・・。

回答No.1

干渉することで、不本意なトラブルに巻き込まれる ケースが多いので、今は防御策のみ考えましょう。  近所の犬の鳴き声が夜きこえる時等も 含め下記「耳栓」を10年以上利用していますが、 快適な安眠生活です。 ご参考までに。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k40113881