• 締切済み

運動後の吐き気

この度は質問させていただきます。 毎週3回は2kmを走っていて運動後に吐き気を催すことはなかったのですが、昨日2km走り終わったとき吐き気に襲われました。そして戻しましたが、その後はすぐ直りました。このときは普段より疲れるペースが速いと不思議に思っていたのですが、吐くまでとは思いませんでした。運動前に食べた大福が問題かと思いましたが、体に異常があるのでしょうか?ご教授お願いします

みんなの回答

• timeup
回答No.2

残念ながら、これだけの情報では何ともいえません。 胃腸が弱っていて、大福のせいともいえますが、本当の原因はそれではないように思えます。 再度ありましたら、基本情報(病院の初診で聞かれる程度と食事や運動歴などの情報)を書いて、再度質問されると、同じ症状の出る状態などを比べて答えがしやすくなるとおもえます。

sinichiORZ
質問者

補足

補足させていただきます。一昨日は多少胃の調子が悪かったような気がします。昼前まで胃がもたれたような感じがしており、昼食は天丼並み程度食べました。また今日も満員電車で気分が悪くなり、戻しそうになりました。

• nagoya3
回答No.1

中学生の頃に経験があります。 体育の授業で 持久走(1キロ)をさせられると、 授業のあとは、必ず保健室でした。 小学生の時は、どれだけ走っても大丈夫だったのに。 私の原因は「貧血気味だった」からでした。

sinichiORZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。貧血ですか・・・確かに血の気が引いたような気がします^^。参考にしてみます