• 締切済み

レンタルCD

初めてレンタルCD屋さんに行きました。 そこで98年に製造されたCDを借りてきました。 カーステレオで聞いたら聞こえないんです。 いつもなら「12」くらいのボリュームで聞いていますが、そのCDを聞こうと思ったら「30」くらいまで上げなきゃ聞こえてきません。 その上、音がこもってる感じがします。 これってお店に言うべきなんでしょうか?違うものと交換してくれるんですか?

noname#22493
noname#22493

みんなの回答

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

店に言っても無駄ですし、仮に別の同じディスクに交換しても変わりません。 そのディスクは、その音量レベル・音質で録音されています。

関連するQ&A

  • CDが出てこない!

    2DINのカーステレオでCDを再生したあとで取り出そうと思いましたら出てきませんし再生もできなくなってしまいました。今思うと挿入する時いつもよりも重い感じがしましたのでCDにソリがあったのかもしれません。デッキを車からはずしたあとどうすればプレーヤーから取り出せるのでしょうか?

  • カーステレオの音が出ない。

    カーステレオの音が小さくなりました。ボリュームを最大にしてもスピーカからは小さな音しか出ません。原因が分かる方、アドバイスをお願いします。 平成10年ごろ購入したカーステレオ「ECLIPSE E3301」を使っています。CDとMDプレーヤです。先日急に音が小さくなりました。ボリュームを最大にしても小さい音しか出ません。ラジオ、CD、MD共に再生しますが、どの音もやっと聞き取る事ができる程度の音しか出ません。スピーカは、後ろに通常の大きさのものを、フロントに小さいものをつけています。どのスピーカからも小さな音しか出ていません。だから、おそらくスピーカーは問題ないと思います。ステレオ本体が悪いのかと思い、自宅のコンポのスピーカーをつないでみたところ、割と大きな音が出ます。つなぎ方は、ステレオ本体から別ラインでつなぎました。 古いものなので、壊れてもいいので自分で修理する予定です。 ステレオ本体が悪いのであれば、中古を購入して取り替えようと思いますが、原因がはっきりしないので困っています。 カーステレオに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • CDレンタル

    レンタルでCDを借りて来てWMP10で取り込んでCDに書き込んだのですが、音がレンタルCDに比べて悪いです。 取り込んだ時にWMA形式になって70MB位になって、書き込むときに変換して700MB位に膨らんでCDに書き込まれました。 なぜ、そのままの容量で取り込んで、書き込みしないのですか? だから音が悪くなったのですかねぇ? WMP10でそのままの容量で取り込んで、書き込みできますか? ほかのソフトが必要ですか? レンタルCDからMDにダビングした方が音がいいです。 CDメディア700MB、50枚買ったので、きれいな音で書き込みたいです。 お詳しい方、いいアドバイスお願いします。

  • iTunesのプレイリストをCDに焼くとき

    iTunesのプレイリストをCDに焼きそのCDをカーステレオで聴くと、音が小さく(録音レベルが低く)ボリュームをそのつど上げています。チェンジャーを使用しているのでそのCDが終わり次のCDに替わるといきなり音が大きくなり、あわてて下げてたりしている状況です。 そこで、プレイリストをCDに焼く時点で録音レベルを上げて焼く方法や、それ以外の解決する方法がありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • レンタルCD店

    ツタヤ以外でCDがレンタルできるお店というとどこがあるでしょうか?借りたいCDが70年代~80年代のロックやジャズなので、ツタヤにはあまり置いていないんです。都内または横浜市内でそういうお店があったら教えてくださいm(__)m

  • レンタルCDについて

    よく「レンタル落ちCD」とか見かけるのですが、これは音が悪くなっているのでしょうか? お店で貼っていた商品番号は良いとして、「社団法人日本レコード協会」と書いてある、ピカピカ光るシールが貼ってあるのですが、これはどのような意味があるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • レンタルCDやレンタルビデオ屋 10年後にはなくな

    レンタルCDやレンタルビデオ屋は、10年後にはなくなりますか? 皆、わざわざお店に借りに行かなくてもPCさえあれば見れますよね?

  • レンタルCDについて

    レンタルのCDの事で質問なんですが、例えば自分のレンタルしたいCDをさがしにいってないとしますよね。それで同じ名前の店へ(別の場所の)いったら、そのCDがおいてあるということは、あるのでしょか!? コーナーとか同じようなきがするのですが、違いますか?

  • CDをたくさん置いてあるレンタル屋さんの探し方

    CDレンタル屋さんはたくさんありますが、なかなか借りたいものがありません。 多量にCDを置いているレンタルショップの探し方、または埼玉県・東京近辺でそのような店があったら教えてください。

  • CDのピックアップの寿命とメンテナンス

    皆さん、お世話になっております。 私の愛車のカーステレオのCDが音飛びするようになりました。以前にも同じ状態になり、この10年で3回ピックアップ部品の交換をしました。カーステレオは高いので、こんなに部品交換するとは思ってもいませんでした。 そこで質問なのですが、ピックアップの寿命が長いと思われるメーカー、製品があったら、教えて頂けないでしょうか。また、内部のホコリの掃除がしやすい製品があったら教えて頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう