• ベストアンサー

新宿で一日を楽しく過ごすには?

今度友達が東京に遊びに来ます。 一日その友達と新宿を歩いて楽しもうと思っています。が、新宿で何が出来るでしょうか。友達はどこでもいい、君についてゆく!といっています。 デパートとかはまったく興味がありません。またお金も二人で一万円ぐらいの予算です。 面白い店とか、不思議な店とか、へんてこな食べ物屋さんとか、おいしい食べ物屋さんとかジャズのお店とか、なんでもいいので楽しくゆっくり過ごせる場所たちを教えてくれませんでしょうか? お願いします。 ちなみに友達の年は30歳です。男性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

都庁の無料展望室で景色を堪能した後、新宿御苑まで移動。徒歩だといい運動、電車だと新宿駅まで戻って丸の内線で2駅です。 御苑は入場料400円。4時か5時までなので早めがよし。 今は紅葉が楽しめますよ。 ここに来る前にデパチカで何か買っておくのもよいかと。 南口の高島屋や東口の伊勢丹のデパチカ充実度はすごいですもの。 高島屋のサンドイッチ店「メルヘン」は書籍にも登場するくらいうまいのでお勧め。御苑の中で軽食をとるには適していると思われます。 変わった料理としては、御苑の周囲にひっそりとお店がいろいろ・・・。 とにかく野菜を食べさせます。というお店で究極の野菜ジュースが飲めたり(店名わすれました、ごめんなさい。御苑正門を背に、右手方向に歩けばわかりやすいところにあります)、 ミュンというベトナム料理屋さんがあったり。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000695866/P002682/ 新宿での食事なら、東口・西口にあるロシア料理スンガリーもお勧め。 http://www.sungari.jp/ 足をのばして新大久保で韓国料理という手もありますし、新大久保の韓国街観光はたのしいのではないでしょうか。

FILLMEIN
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス有難うございます。食べる場所も教えてもらえて嬉しいです。ベトナム料理の店に友達と言ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

• t78abyrf9c
回答No.3

晴れてれば、新宿御苑も良いかと。 入園料は、大人200円です。 http://www.shinjukugyoen.go.jp/

FILLMEIN
質問者

お礼

有難うございます。新宿御苑は聞いたことはあるのですがWEBをみていいところだなあ、と思いました。早速行って参ります。有難うございました。

回答No.2

都庁の展望台。無料で上がることができますので。

FILLMEIN
質問者

お礼

無料なんですか!それはいいことを聞きました。さっそく遊びのコースの一つに加えます。 有難うございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

都庁

FILLMEIN
質問者

お礼

都庁ですね。いつも電車の中から眺めているのですが・・・おもしろいんですか~?ちょっと調べてみます。 アドバイスありがとうございました!