• ベストアンサー

新宿で一日を楽しく過ごすには?

今度友達が東京に遊びに来ます。 一日その友達と新宿を歩いて楽しもうと思っています。が、新宿で何が出来るでしょうか。友達はどこでもいい、君についてゆく!といっています。 デパートとかはまったく興味がありません。またお金も二人で一万円ぐらいの予算です。 面白い店とか、不思議な店とか、へんてこな食べ物屋さんとか、おいしい食べ物屋さんとかジャズのお店とか、なんでもいいので楽しくゆっくり過ごせる場所たちを教えてくれませんでしょうか? お願いします。 ちなみに友達の年は30歳です。男性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

都庁の無料展望室で景色を堪能した後、新宿御苑まで移動。徒歩だといい運動、電車だと新宿駅まで戻って丸の内線で2駅です。 御苑は入場料400円。4時か5時までなので早めがよし。 今は紅葉が楽しめますよ。 ここに来る前にデパチカで何か買っておくのもよいかと。 南口の高島屋や東口の伊勢丹のデパチカ充実度はすごいですもの。 高島屋のサンドイッチ店「メルヘン」は書籍にも登場するくらいうまいのでお勧め。御苑の中で軽食をとるには適していると思われます。 変わった料理としては、御苑の周囲にひっそりとお店がいろいろ・・・。 とにかく野菜を食べさせます。というお店で究極の野菜ジュースが飲めたり(店名わすれました、ごめんなさい。御苑正門を背に、右手方向に歩けばわかりやすいところにあります)、 ミュンというベトナム料理屋さんがあったり。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000695866/P002682/ 新宿での食事なら、東口・西口にあるロシア料理スンガリーもお勧め。 http://www.sungari.jp/ 足をのばして新大久保で韓国料理という手もありますし、新大久保の韓国街観光はたのしいのではないでしょうか。

FILLMEIN
質問者

お礼

こんにちは。アドバイス有難うございます。食べる場所も教えてもらえて嬉しいです。ベトナム料理の店に友達と言ってみたいと思います。有難うございました。

その他の回答 (3)

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.3

晴れてれば、新宿御苑も良いかと。 入園料は、大人200円です。 http://www.shinjukugyoen.go.jp/

FILLMEIN
質問者

お礼

有難うございます。新宿御苑は聞いたことはあるのですがWEBをみていいところだなあ、と思いました。早速行って参ります。有難うございました。

回答No.2

都庁の展望台。無料で上がることができますので。

FILLMEIN
質問者

お礼

無料なんですか!それはいいことを聞きました。さっそく遊びのコースの一つに加えます。 有難うございました。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

都庁

FILLMEIN
質問者

お礼

都庁ですね。いつも電車の中から眺めているのですが・・・おもしろいんですか~?ちょっと調べてみます。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女の子と二人で新宿に飲み行きます。

    女の子と二人で新宿に飲み行きます。 二人とも大学生です。 普段はあまり会う機会がないのですが、メールと電話は頻繁にします。 今度二人で飲みに行くことになりました。 そこでお勧めのお店を教えていただきたいです。 希望↓ ・予算は一人4000円ほど ・場所は新宿 ・お店の雰囲気が賑やか(初めてなのであまり落ち着いた所ではない方が良いと思いました) ・お酒がおいしい ・出来ればチェーン店ではないところ 完全にぴったりでなくて良いです。出来るだけ多くのお店と意見を聞きたいので。 飲みの後も引き続き遊ぶのですが、二人で楽しめる場所はないでしょうか? 今の所カラオケぐらいしか思いつかないので>< こちらへの意見もお願いします!

  • 新宿のおすすめの居酒屋

    今度、友達と新宿で飲み会を企画しています。 そこでおすすめの居酒屋を教えて欲しく質問しました。 食べログやぐるなびで調べてはいますが、よく分かりません。 それに、食べログなどで良さげな写真や事が書いてあっても 実際は違うことが良くあると聞くし、そういう経験があります。 学生なので、予算は3000円から4500円くらいで考えています。 変にぼったくられたり、粗末な食事が出てくるなら、 予算は少し高めで良いと考えています。 ちなみに人数は6人ほどです。 私の地元や大学の近くではとても良心的でおいしい店が多くあります。 ですが、新宿にはあまりそういう店が少ない(いや、そうじゃない店が多すぎる)と 思います。 地理的にはすごく便利で、集まりやすい場所でもあります。 この新宿で良い店を見つけたいとも考えています!! よろしくお願いします!!

  • 新宿で個室のあるおススメのお店教えて下さい!

    こんにちは。 今度友達と新宿に飲みに行くことになったのですが、 私はあまり新宿に詳しくないので、お店がなかなか決まりません。 そこでおススメのお店などご存知の方がおられましたら 教えていただきたく質問させていただきました。 今考えているプランとしては、 曜日は土曜日、人数は2人、予算は一人3000~3500円程度です。 できれば個室、ソファーがありくつろげるお店がいいなと考えています。 長々と一方的に質問してしまって申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 新宿東口か南口のリーズナブルな居酒屋

    はじめまして。大学生です。今度友達(異性)と二人で新宿で飲むんですが、いい店を知らず探しています。希望条件は ・新宿南口、東口、3丁目あたり ・静かで会話楽しめる ・団体少なめで静か ・学生のコールとか絶対ないお店 ・予算は3000円以内ぐらい ・あんまり、おしゃれすぎるのも・・・ ってかんじです。ご存知でしたらお願いします!!

  • 田舎者の東京での1日の有意義な過ごし方

    どのカテゴリーかわかりませんですが。 来週、東京で会議が二つあって、間が一日あいています。 どのような過ごし方があるのか教えて下さい。おもしろいこと大好きですが。 演劇、食べ物、イベント何でもいいんですが。アイデアを教えて下さい。 男性で一人、50才ですがなんにでも興味はあります。予算は1~2万円ぐらいで。

  • 新宿の飲み屋・10人~で、うるさ過ぎなくて、しっとりしすぎない所

    今度オフ会をやる事になりました。 場所は新宿。 多分飲み屋になると思うのですが リアルで会うのは初めてなので、場所に適度に活気がないとと盛り下がるキケンがあります。 個室でなくても、10人~で会話が聞こえる程度が理想です。 内女性は二人、社会人の20代が中心です。 せっかくみんな遠くから来てくれるので、おいしい物を食べてもらいたいと思います。 予算は5000円前後です。 このような要望に合う店を教えていただけませんでしょうか? 新宿でよく会社の飲み会をされる方のご意見など大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 新宿駅近辺での休日ランチ

    新宿駅近辺での休日ランチ 今度の日曜に、デートでJR新宿駅近辺でランチを取ることになりました。 下記の希望がありますが、お勧めのお店など、教えて頂ければ幸いです。 ・和食か洋食を希望です ・店内は、騒がしくない方が良い(食べた後もお茶などでゆっくりできれば) ・個室がもしあれば嬉しいです ・予算は2人で4000円ぐらいまでならOK ・デパート内、ホテル内でもOKです 色々希望が多くすみません、、 どうぞよろしくお願いします。

  • 新宿のゲイバーは

    9月下旬に東京へ妻と旅行します。 新宿のゲイバー(オカマバー)へ行ってみたいのですが、 安心して入れるお店を教えてください。 ショーパブ的な所よりも、トークの楽しい店が希望です。 予算は2人で1~1.5万円以内位でしょうか。 (相場が分かりませんが) 以上よろしくお願いします。

  • 新宿東口で美味しいお店を探しています。

    週末に母が友人と新宿に出かけるとのことで、 「どこか美味しいお店を教えて♪」と言われました。 しかし私が友人と行くようなお店は(安いけど…(汗))かなり騒がしかったり、食べたらサッと出て行くような感じで何ともオススメできるところがありません。 自分なりに調べてみたのですが、美味しい穴場的なところは結構入り組んだところにあるみたいでした…。 なので、マイシティなどに入っているお店のほうがよいのかな?と思ってもいるのですが…。 新宿に詳しい方、どうかお知恵をお貸しください。 ・新宿東口近辺で分かりやすい場所 ・女性2人で、ゆっくりできそうなお店 ・予算は3000~5000円くらいまで ・和食、イタリアン、中華と…美味しければ何でも大丈夫です。 ・もしもマイシティ(こだわっているわけではないのですが、一番分かりやすい場所なので…)でオススメのお店がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 新宿・渋谷・原宿・池袋・・・・中学生の好むお店

    東京に住み始めたばっかり?の中3の女です。 今度の月曜日にともだちと2人で、新宿・渋谷・原宿・池袋のでれかに行こうと思ってます。 新宿ゎ親と行ったことがある程度で渋谷ゎ109しか行ったことないです。 予算は服一着2000までです。 ぃつもは、吉祥寺でブラブラがほとんどで、行きつけのお店ゎジャムピクシーと大中です。 古着ゎあんまり好みません・・・。 こんなあたし達がいくのは、新宿・渋谷・原宿・池袋のドコがよいでしょうか・・・?? あと、プリクラも撮るからゲーセンがあるかは重要デスッ 新宿・渋谷・原宿・池袋のどこがいいか? どの通りが良いとか、お店が良いとか・・・教えてもらえるとうれしいです。 あと、中3だから池袋は危ない?ってお母さんが言ってるけどホントですか・・・・? 元、田舎者でなにも分からなくてごめんなさい(汗 ぃろぃろ教えて下さいッ

専門家に質問してみよう