• ベストアンサー

単語を覚える王道は?

Reffyの回答

• Reffy
回答No.2

英語の生徒にいうやり方ですが、口に出して書く。単語だけでいいならひたすら書く。イタリア語であればセットになる冠詞?がありますよね?それをセットにした状態でせっせと口に乗せては書くといいと思います。 最初は単語で、慣れたらそれを含んだ短い文章で。 英語が覚えられない~という生徒には、とにかく無駄と思ってもひたすら書きなさい、書いたら、自分の書いた文字の文章を読んでみなさい、といいます。自分のかき文字って結構読みにくいみたいで、苦労して読むと頭に入るみたいです。

kanekurimi
質問者

お礼

文章で覚えた単語は記憶に残るんですよね。 やはりそうでしたか。 声に出すのがいいのですね。 お答えありがとうございました。