• 締切済み

彼女とのつきあい「ぎりぎりね。」とはどういう意味?

20代女です☆ポイントを絞ってお聞きしたいと思います。 6年以上の知り合いでずっと私のことを想ってくれていた という人に今年5月頃告白されました。。 私も好きになっていたのですが・・ 彼に猛烈にアプローチする女の子が現れ(彼とは二股)結局、その子とつきあうことになってしまったのです。 彼には「彼女ができてメールできない」と言われ、 8月以来メールもほとんどしていません。 そんな中、先週、3ヶ月ぶりに彼からメールがきたのです。 彼女ができてメールができなくなってしまったので 「彼女とはつきあってるの?」と聞くと「ぎりぎりね」という返事でした。(その後には青い冷や汗顔の絵文字でした。) 私は今も彼のことが好きなので、その「ぎりぎりね。」の言葉の真意が知りたいです。 このような関係の女性に今の彼女との関係を「ぎりぎりね。」と言う場合、 その「彼女に対する恋愛感情」はどうなっているのでしょうか?? またどういう状況なのでしょうか? (1)彼女とケンカ中? (2)自分は好きだが彼女がつれない? (3)逆に彼女に対して関心が薄れてきた? (2)のように本当は彼女とうまくいきたいのにいかないからメールしてきたのか?(3)のようにあまりつきあい続ける意思がなくなってきているのか? もう疑問だらけです。 やっぱり好きなので状況を知りたいのですが 男性の方だったら、彼女に対してどういう心情の時こういうメールを送りますか? どうかアドバイスいただけましたら本当にうれしいです☆<(_ _)>

みんなの回答

  • excite33
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.9

どちらの女性にもなっとくいくように話をして どちらを選ぶというのをはっきりして欲しいですね。 彼は保険をかけながら進めたいと思っているのでは ないでしょうか。 あなたが後悔しないためにも、話あってみるのが いいと思います。

回答No.8

 とってもうまくいっててラブラブ。 じゃあなたとはメールもできない。  ギリギリね。 しておけば、あわよくばですよ。  実際ギリギリねじゃ意味わからないですよね、彼の「ごまかしたい」気持ちがミエミエです。  私も彼氏はいても、単なる遊び仲間として仲良くしていたい友達(異性)に彼氏は?と聞かれて抵当にごまかしていましたが、かなりしつこくうやむやに出来ないほど聞いてくるので、「いるよ、うまくいってるよ」と答えて以来いっさいメールが来なくなりました。  どちらかに明らかなる好意などがあったりすると、恋愛で上手くいってる状態なだけで友達としてさえ付き合うのは難しくなってしまうのです。残念です。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにうまくいっていると聞いたらこちらも冷めてくると思います。 こちらだってプライドがありますから きらいになるぎりぎりのところきています・・。 でも長い知り合いだったという情があってすぐには きらいになれなくて・・・ もう少し静観してみたいと思います。 どうもありがとうございました<(_ _)>

  • kona_love
  • ベストアンサー率33% (49/147)
回答No.7

まぁ、何とかやっているよ。っていう意味ではないでしょうか? 別れるほどではないけれど、それに近い状態なのかもしれません。 ひとつ間違えば、別れる可能性もありなのでしょう。 >先週、3ヶ月ぶりに彼からメールがきたのです。 あなたのことが気になったのでしょうね。 お付き合いは、上手くいっていないのだと思いますよ。 >やっぱり好きなので状況を知りたい 「悩んでいることがあるのなら、相談にのってあげるよ。」 って、愚痴を聞いてあげると良いのではないですか? 現状もわかるでしょうし・・・・・ >6年以上の知り合いでずっと私のことを想ってくれていた という人に今年5月頃告白されました。。 私も好きになっていたのですが・・ 告白された時、彼は振られたと思って、 他の女性と付き合ったのでしょうか? 好きならば、今度はあなたが告白しては如何ですか? 傷つく事を恐れたり、プライドに縛られてしまうと、 大切なものを永遠に失うこともありますよ。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は不誠実なところもおおありなんですが kona_love様の見解に近いことを言っていました。 一度自分が振られたと思っているところがあるそうです。 長いこと想っていたので軽々と電話したりできない・・らしくて・・。 フランクなおつきあいもしたいんですけど、ご両親も知っている仲だったため構えしまって。。それに離れてはいかない甘えもあるかもです。 年上の私からすると小さい時から知っているので恋を超えてるとこもあります。 今度は私が告白する番でしょうかね。。 すごく大事にしたい人でもあるので頑張ってみます。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.6

こんばんは。 もう回答が出尽くしているようですが…、 あなたは心の広い方のようですが、 彼は、本当に貴方を大切にしてくれる人とは 違うような気が…なんとなくします! 次の恋を見つける準備をしたほうが よいのかもしれません。 独断ですいません。参考にしてください。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼があまり・・?というのも わかった上での質問でした。 あたたかいご助言ありがとうございます。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.5

>「彼女とはつきあってるの?」って、あなたに聞かれた手前のものでしょう。ただ、冷め気味か飽き気味にはあると思いますね。だから、ちょっかいもかけてきてるんじゃないかな? あまりおすすめできる彼ではないような気もしますが、好きなんですよね。でも、ここはぐっと我慢して、もう少し様子見たらどうでしょう。たとえ彼女と別れたとしても、すぐ寄って来るようでは、ちょしもんとしか言いようがないけど。あなたも好きな分ガードがゆるくなりすぎないように注意する方がいいように思います。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼があまりよいタイプではないというのもじゅうじゅうわかっていての 質問でしたので もう少し様子をみる他ない気がしました。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.4

(2)自分は好きだが彼女がつれない?、でしょう。 つまり、貴女はキープ女(キツイ表現ですみません)。 貴女に戻ってきても、また同じことされますよ。

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.3

そもそもあなたに好きとか言っといて、他の子がアッタクするから俺そいつと付き合うわ程度の男です。底が知れています。

回答No.2

彼女とうまくいってないことだけは確かでしょう。 でもどういう状態なのかはっきりしないのなら動かない方がよいとおもいます。 二股かけられる可能性もあるし・・・ はっきり彼にきいてみてもよいのでは?想像しててもあんまり意味なさそう。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ動かないようにしてみようと思います。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

  • koibana
  • ベストアンサー率5% (3/58)
回答No.1

彼女とうまくいってないから、誰かに甘えたい。 彼女と分かれた時のためのキープ。 彼女に関する感情は微妙。 体目的。 向こうが別れない。 まぁ結局キープという線が一番かと。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 3ヶ月ぶりにメールしてきた彼の心理

    20代女です☆5月ころ告白してきてくれた年下の彼についてです。 彼は長い間想ってくれていたらしいのですが、 あるスポーツの大会に(8月)かけていたので まずつきあうというより毎日連絡をとり応援する感じの関係が続いてました。 その中で、彼に猛烈にアプローチする女の子が現れ(彼とは二股)結局、その子とつきあうことになってしまったのです。(泣) それから、彼に「彼女ができてメールできない」と言われ これまでメールもしないようにしていました・。 ところが先週、3ヶ月ぶりに彼からメールがきたのです。 「メールをしても大丈夫なの?」と聞くと「大丈夫」という返事。 「彼女とはつきあってるの?」と聞くと「ぎりぎりね」という返事でした。(その後には青い冷や汗顔の絵文字でした。) 私は今も彼のことが好きなので、その「ぎりぎりね。」の言葉の真意が知りたいです。 ★メールを送ってきたというのは  彼自身が彼女に少し冷めてきているということでしょうか? ★「ぎりぎりね。」という言葉から その彼女に対する恋愛感情はどうなっているのでしょうか?? あまりつきあい続ける意思がなくなってきているのでしょうか? その彼を好きでい続けるかどうかは自分で考えたいのですが こういう場合の男の人の心理が よくわからなくって戸惑っています。。 どうかアドバイスいただけましたらうれしいです☆<(_ _)> お願いいたします。

  • メールだけの付き合い

    飲み会で知り合い、半年がたちます。 感じのいい女性で、好感を持ちました。 しかし、これまで、時々メールをするくらいでした。 メールの内容も、近況報告や、たわいもないことがほとんどです。 メールを送れば、返してくれますし、時には、彼女からメールが来る時もあります。 しかし、メールをやり取りする以上の関係ではありません。 「一度会いたいですね」 ということを書いてきてくれることもありました。 私の今の立場では、彼女と会ってしまうと、二股をしているような状況になってしまい、今はまだ、二人で会うことはできません。 彼女を誘ってもいい状況になるにはもう少し時間がかかりそうです。 メールのやり取りだけで半年。全く会おうとしない状況では、女性としては相手に好感を持っていても、その気がないと判断するのでしょうか? メールだけしてきて、誘わないのは変だと思いますか?

  • 返信しない本当の理由は?

    誰にも相談できないので、ここで心情を吐露させてください。 彼に別れ話をされて、1ヶ月沈黙の後に連絡したら、 「メールはしてほしい。返事も返すから。」 「俺は他の女の子とメールしない」 などと言っていました。電話のあとに、 「本当に大好きだったよ、迷惑ばかりかけたね・・・今まで本当にありがとう。」 と私がメールを送ったら、それ以降、お仕事の応援メールなどをしても全く返信がありません。 彼の真意は何でしょうか。 私が追わなかったので、バッサリ切ったのでしょうか。 彼の意思を尊重したつもりが、気分を害してしまったのではないか心配です。 拙い文章で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • どういう意味でしょう?

    最近、年下の男の子がよくメールをくれます。 どれも本当に他愛ない内容。面白い子です。 お互い恋愛感情は一切ありません。 それを私と進行中の男性が「おまえ、もしかして二股かけてない?そんなだったら言ってくれよ!俺、二股かけられてまで付き合うほど女に不自由してないし!」だって。 何これ?(笑)この男性は私を口説いていてお互い好意があります。たぶん近々付き合う状況で気持ちもお互いに確認済みです。既に付き合う前提なので彼も「二股」なんて言葉を使ったと思います。 これは既に彼こそ女がいるのでしょうか? 不自由してない、、って何?呼べばいつでも来てくれる女でもいるのでしょうか? 彼の言葉に「はぁ?二股なんてかけてないし」と返しスルーしてしまいましたが、帰って来てからモンモンです。単なる強がりならいいのですが、 どう思いますか?

  • 付き合い初めです、、、

    最近 彼氏ができました! その人との関係は 中学生のときの同級生です。まあまあ仲が良かったほうだと思います。 わたしが好きでした 高校は別々になり、 月1でメールするペースでした。 ほとんど会いません。 そして私から告白して 付き合うことになったのですが、 特に付き合う前と変化はありません 。 それに不満は全くないんですが、 やっぱり 久しぶりに話したいと思って 誘ってみたのですが 本当にめんどくさがりで 周りから聞くと 照れ屋らしいです 。。。 わたしもわたしで 毎回メールするのは 迷惑かなって思うから 控えてると思うんですが 相手からメールは 来ることもなく… なんかよくわかりません… 本当に好きと思ってくれてるのかわからないし、 お互い付き合ったことがないので、付き合うことの意味がわかってないと思うんです。 今のこの状況は 異常ですか (;_;)?

  • 女性とお付き合いするには・・・

    どうしたらいいのでしょうか?単純に質問したいんです。 ○まず、片思いの人にアプローチをするといいますが、具体的にどういう行動がアプローチになるんでしょうか? ○告白は必ずうまくいくと思わないとしてはいけないんでしょうか? 順番的に昔は告白⇒デート でしたが現在は デート⇒告白 というのが多い気がします。携帯電話のおかげなんでしょうか・・・ ○告白後に諦めずに女性にアプローチをかけてもいいのでしょうか?またそれは情熱を伝えることになるんですしょうか? 告白後の行動や熱意は人それぞれだと思います。諦めずによかった場合とか諦めないとしつこいと思われたり。 どうしたら好きな人(女性)と付き合えるか本気で悩んでいます。その人とは3月で卒業の関係でお別れです。もう時間がありません。今のところその人は私に対して恋愛感情はいだいてないでしょう。ただ誕生日メールはくれました。

  • 今お付き合いされている方へ

    今お付き合いされている方へ 最近大好きな人に告白して付き合うことになりました。 相手は専門学校生で自分は大学生です。 彼女にとって自分は初めての彼氏だそうです。 今すごく幸せなのですが悩みがあります。 それは彼女から何の連絡もないことです。 付き合う前からそうなのですが、彼女のほうからメール・電話がありません。 自分からメールをすれば割とすぐ返信があるのでが、 メールをしなければ何の音沙汰もありません。 いくら付き合っているとはいえ、この状況では彼女が自分のことを好きなのか不安になってしまいます。 女性の心情としてはいかがなものでしょうか? ただ単にメールをあまりしない主義の人であるのか、あまり自分に気がないのかどちらなのでしょうか? デート中はメールのことなど関係ないくらい楽しいのですが、 会わない時はその反面とても寂しいです。 これからどうしていったらよいでしょうか? アドバイス・意見などよろしくお願いします。

  • これはセクハラになりますか? 約2年の社内恋愛でひどい言葉を浴びせられ

    これはセクハラになりますか? 約2年の社内恋愛でひどい言葉を浴びせられ、他部署の女と事実上二股をかけられて私(20代女)から去っていきました(20代男)。2ヶ月たった今も、食事も喉を通らず、息をするのも苦しいです。男は、私とは「付き合おうと言ってないから付き合ってない。だから二股じゃない!」と言い切ります(二人で遊びに行ったり毎日電話メール体の関係もありました)。すごく悔しいです。今までされたことがすべて辛い思い出です。社内で二人きりのとき体を触ったり密室でいきなり抱きついてキスされたことが今この苦しい状況では、その場面がフラッシュバックしてきて冷や汗が出てきます。この場合かつてされたことはセクハラとして訴えることはできますか?

  • 彼との付き合いに疲れました

    付き合って4ケ月の彼との付き合いについて相談です。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合うまでと付き合い始めてすぐの頃は毎日メールがあって、 私がメールをしなかったら「今日はメールないの?」ってメールが来てたほどでした。 ですが最近では私からメールしなければ彼からはほとんどきません。 私がメールをすれば必ず返事はくれます。 電話はお互い嫌いなのでほとんどしませんが、たまに彼の声が聞きたくなり電話しても出ることはないです。。 彼は仕事が忙しくて帰りは毎日夜11時くらいらしいので、出れないのだとは思うのですが、コールバックしてくれてもいいのになあ。。と思います。 以前、電話したとき彼が「プライベートな電話なんてかかってくることないし、電話があると何かあったのじゃないかと思ってびっくりして心配になる」といわれたこともり遠慮してあまりしません。 彼は、しょっちゅう会わなくても連絡しなくても平気なタイプらしいです。 あまり詰めて会うのはイヤだと以前言われました。 毎週土曜は休日出勤をしていて休みは日曜だけなので、ゆっくり休みたい気持ちもわかりますがそういうことを言葉で伝えてくれないので不安になります。 月に1~2度会う頻度です。 忙しくて疲れているのは理解したいと思っているのですが、会えない、連絡もあまりない・・こんな状況が続くと毎日とても寂しくて辛いです。 たとえ会えなくても、忙しいから会えないとか、それなりに理由を言ってくれれば我慢して待とうという気持ちにもなるのですが。。 こんな状況で本当に付き合ってるといえるのか疑問だし、我慢ばかりの恋愛は続かないのでは?と思いはじめています。 でもデートした日は必ず彼から「今日は楽しかった。ありがとう」とか「疲れててあんまり構ってあげれなくてごめん」とかメールをくれるし、 私が病気のときやケガをしてしまったときなどは心配して何度もメールをくれるので大事に思ってくれているのだろうなとは思います。 そういう優しいことを言われたりするとやhり彼のことは大好きなので、別れる決心もなかなかつきません。 別れたほうが楽になるかも・・と毎日のように思うのですが・・ このような付き合い方だとうまく続かないでしょうか・・ 彼にもっと自分の気持ちを言ったほうがいいのかな。。でも負担にはなりたくないんです(><)

  • 彼との付き合いに疲れました

    付き合って4ケ月半の彼との付き合いについて相談です。 彼からのアプローチで付き合い始めたのですが、付き合うまでと付き合い始めてすぐの頃は毎日メールがあって、私がメールをしなかったら「今日はメールないの?」ってメールが来てたほどでした。 ですが最近では私からメールしなければ彼からはほとんどきません。 私がメールをすれば必ず返事はくれます。 電話はお互い嫌いなのでほとんどしませんが、たまに彼の声が聞きたくなり電話しても出ることはないです。。 彼は仕事が忙しくて帰りは毎日夜11時くらいらしいので、出れないのだとは思うのですが、コールバックしてくれてもいいのになあ。。と思います。 以前、電話したとき彼が「プライベートな電話なんてかかってくることないし、電話があると何かあったのじゃないかと思ってびっくりして心配になる」といわれたこともり遠慮してあまりしません。 彼は、しょっちゅう会わなくても連絡しなくても平気なタイプらしいです。 あまり詰めて会うのは疲れると以前言われました。 平日は帰りは毎日夜11時くらい。 毎週土曜は休日出勤をしていて休みは日曜だけなので、ゆっくり休みたい気持ちもわかりますがそういうことを言葉で伝えてくれないので不安になります。 月に1~2度会う頻度です。 忙しくて疲れているのは理解したいと思っているのですが、会えない、連絡もあまりない・・こんな状況が続くと毎日とても寂しくて辛いです。 たとえ会えなくても、忙しいから会えないとか、それなりに理由を言ってくれれば我慢して待とうという気持ちにもなるのですが。。 こんな状況で本当に付き合ってるといえるのか疑問だし、我慢ばかりの恋愛は続かないのでは?と思いはじめています。 でもデートした日は必ず彼から「今日は楽しかった。ありがとう」とか「疲れててあんまり構ってあげれなくてごめん」とかメールをくれるし、 私が病気のときやケガをしてしまったときなどは心配して何度もメールをくれるので大事に思ってくれているのだろうなとは思います。 別れたほうが楽になるかも・・と毎日のように思うのですが彼のことは好きなので決心もつきません。 このような付き合い方だとうまく続かないでしょうか・・? 彼にもっと自分の気持ちを言ったほうがいいのかな。。でも負担にはなりたくないんです(><)