• 締切済み

彼女とのつきあい「ぎりぎりね。」とはどういう意味?

20代女です☆ポイントを絞ってお聞きしたいと思います。 6年以上の知り合いでずっと私のことを想ってくれていた という人に今年5月頃告白されました。。 私も好きになっていたのですが・・ 彼に猛烈にアプローチする女の子が現れ(彼とは二股)結局、その子とつきあうことになってしまったのです。 彼には「彼女ができてメールできない」と言われ、 8月以来メールもほとんどしていません。 そんな中、先週、3ヶ月ぶりに彼からメールがきたのです。 彼女ができてメールができなくなってしまったので 「彼女とはつきあってるの?」と聞くと「ぎりぎりね」という返事でした。(その後には青い冷や汗顔の絵文字でした。) 私は今も彼のことが好きなので、その「ぎりぎりね。」の言葉の真意が知りたいです。 このような関係の女性に今の彼女との関係を「ぎりぎりね。」と言う場合、 その「彼女に対する恋愛感情」はどうなっているのでしょうか?? またどういう状況なのでしょうか? (1)彼女とケンカ中? (2)自分は好きだが彼女がつれない? (3)逆に彼女に対して関心が薄れてきた? (2)のように本当は彼女とうまくいきたいのにいかないからメールしてきたのか?(3)のようにあまりつきあい続ける意思がなくなってきているのか? もう疑問だらけです。 やっぱり好きなので状況を知りたいのですが 男性の方だったら、彼女に対してどういう心情の時こういうメールを送りますか? どうかアドバイスいただけましたら本当にうれしいです☆<(_ _)>

みんなの回答

• excite33
回答No.9

どちらの女性にもなっとくいくように話をして どちらを選ぶというのをはっきりして欲しいですね。 彼は保険をかけながら進めたいと思っているのでは ないでしょうか。 あなたが後悔しないためにも、話あってみるのが いいと思います。

回答No.8

とってもうまくいっててラブラブ。 じゃあなたとはメールもできない。  ギリギリね。 しておけば、あわよくばですよ。  実際ギリギリねじゃ意味わからないですよね、彼の「ごまかしたい」気持ちがミエミエです。  私も彼氏はいても、単なる遊び仲間として仲良くしていたい友達(異性)に彼氏は?と聞かれて抵当にごまかしていましたが、かなりしつこくうやむやに出来ないほど聞いてくるので、「いるよ、うまくいってるよ」と答えて以来いっさいメールが来なくなりました。  どちらかに明らかなる好意などがあったりすると、恋愛で上手くいってる状態なだけで友達としてさえ付き合うのは難しくなってしまうのです。残念です。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにうまくいっていると聞いたらこちらも冷めてくると思います。 こちらだってプライドがありますから きらいになるぎりぎりのところきています・・。 でも長い知り合いだったという情があってすぐには きらいになれなくて・・・ もう少し静観してみたいと思います。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• kona_love
回答No.7

まぁ、何とかやっているよ。っていう意味ではないでしょうか? 別れるほどではないけれど、それに近い状態なのかもしれません。 ひとつ間違えば、別れる可能性もありなのでしょう。 >先週、3ヶ月ぶりに彼からメールがきたのです。 あなたのことが気になったのでしょうね。 お付き合いは、上手くいっていないのだと思いますよ。 >やっぱり好きなので状況を知りたい 「悩んでいることがあるのなら、相談にのってあげるよ。」 って、愚痴を聞いてあげると良いのではないですか? 現状もわかるでしょうし・・・・・ >6年以上の知り合いでずっと私のことを想ってくれていた という人に今年5月頃告白されました。。 私も好きになっていたのですが・・ 告白された時、彼は振られたと思って、 他の女性と付き合ったのでしょうか? 好きならば、今度はあなたが告白しては如何ですか? 傷つく事を恐れたり、プライドに縛られてしまうと、 大切なものを永遠に失うこともありますよ。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は不誠実なところもおおありなんですが kona_love様の見解に近いことを言っていました。 一度自分が振られたと思っているところがあるそうです。 長いこと想っていたので軽々と電話したりできない・・らしくて・・。 フランクなおつきあいもしたいんですけど、ご両親も知っている仲だったため構えしまって。。それに離れてはいかない甘えもあるかもです。 年上の私からすると小さい時から知っているので恋を超えてるとこもあります。 今度は私が告白する番でしょうかね。。 すごく大事にしたい人でもあるので頑張ってみます。 ありがとうございました<(_ _)>

回答No.6

こんばんは。 もう回答が出尽くしているようですが…、 あなたは心の広い方のようですが、 彼は、本当に貴方を大切にしてくれる人とは 違うような気が…なんとなくします! 次の恋を見つける準備をしたほうが よいのかもしれません。 独断ですいません。参考にしてください。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼があまり・・?というのも わかった上での質問でした。 あたたかいご助言ありがとうございます。参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• usg
回答No.5

>「彼女とはつきあってるの?」って、あなたに聞かれた手前のものでしょう。ただ、冷め気味か飽き気味にはあると思いますね。だから、ちょっかいもかけてきてるんじゃないかな? あまりおすすめできる彼ではないような気もしますが、好きなんですよね。でも、ここはぐっと我慢して、もう少し様子見たらどうでしょう。たとえ彼女と別れたとしても、すぐ寄って来るようでは、ちょしもんとしか言いようがないけど。あなたも好きな分ガードがゆるくなりすぎないように注意する方がいいように思います。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 彼があまりよいタイプではないというのもじゅうじゅうわかっていての 質問でしたので もう少し様子をみる他ない気がしました。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• uketuke
回答No.4

(2)自分は好きだが彼女がつれない?、でしょう。 つまり、貴女はキープ女(キツイ表現ですみません)。 貴女に戻ってきても、また同じことされますよ。

• koibana
回答No.3

そもそもあなたに好きとか言っといて、他の子がアッタクするから俺そいつと付き合うわ程度の男です。底が知れています。

回答No.2

彼女とうまくいってないことだけは確かでしょう。 でもどういう状態なのかはっきりしないのなら動かない方がよいとおもいます。 二股かけられる可能性もあるし・・・ はっきり彼にきいてみてもよいのでは?想像しててもあんまり意味なさそう。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだ動かないようにしてみようと思います。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>

• koibana
回答No.1

彼女とうまくいってないから、誰かに甘えたい。 彼女と分かれた時のためのキープ。 彼女に関する感情は微妙。 体目的。 向こうが別れない。 まぁ結局キープという線が一番かと。

takat0522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました<(_ _)>