• 締切済み

中一ですが・・・片思い

まず今の環境を書きます。 僕の中学校は3棟あります。 それで僕は一番奥の3棟で、片思いの相手は2棟です。 僕は2組でその子は8組にいます。集会などで見つけたときは何とか目を合わそうとするんですが、合いません。なんか男に興味ないみたいです・・・それで僕は2棟で休み時間を過ごすほうがいろんな意味で楽しいのですが、やっぱり目が合いません。中一で思春期でしょうし、少しでも男に興味はあるはずなんですが・・・ 僕の性格はおとなしく、その子の性格もおとなしいです。 しかし、僕はなんかカリスマ性があって2棟に行くと、友達がクラスから出てきて僕の体を3人でがっちり拘束してきたりします。 僕は柔道が三市一町無差別級2位の実力です。(別に太ってません) 最近なんかストリート柔道が流行ってて、 世間が言う不良(まぁ根はいいやつらですが)が「柔道教えてやぁ!」 と言ってきて、教えてあげてて大分仲良くなってしまったんですが、 それをその子が見ていてもうしゃべってもらえる確立が下がってしまいました。元々僕から喋りかけるつもりだったんですが、いい言葉が見つかりません・・・誰かどう話かければいいか教えてください!お願いします!

みんなの回答

noname#22710
noname#22710
回答No.3

その片想いの相手はjump4312さんとはまだ知り合いというわけではないんですよね? じゃあ目が合わないとかいうのは気にしなくていいと思います。 「名前も知らないけどよく目が合って何か気になる○○くん・・」なんてものは 現実にはまず無いです。 でも、不良系の友達といる所を見られたりよく2棟に遊びに行くんなら、 jump4312さんの顔くらいは覚えているかもしれません。 まずは、基本かつありきたりですが挨拶から始めた方がいいと思います。 いきなり話かけたって何を言っても相手はびっくりしてしまうと思うし、 彼女があなたを怖い人だって思っている可能性があるならなおさらです。 挨拶くらいだったら彼女も返答してくれる可能性大ですし、まずは「おはよう」 「さよなら」から始めて顔見知りになりましょう。 それができたら彼女のことをよく観察して、髪形が変わったりペンケースが 新しくなっていたりしたら褒めるなどして話しかける。 その次は「僕は柔道やってるんだけど、何か習い事やってる?」など 趣味の話をふったりしているうちに、仲良くなれると思います。 がんばってください!

jump4312
質問者

お礼

ちょっと説明不足だったみたいです、すみません^^; 小学5年の時同じ組で僕のことを好きな子がいて、その子のサポートに回ってた人が今の片思いの子です。そこし複雑なんですが、その僕のことを好きな子と一回付き合って別れたんです。だから良い様に見られてないと思うのが不安です。まぁ普通に話せるぐらいの仲までがんばって進展させて見せます!

回答No.2

こんばんは。 かなりざっと読んでみました。 後半部分から察するに、 あなたは「怖い人」って 思われてるかもしれないってことですよね? 「…さん、ちょっと話したいんだけど…」 とか言って、少しふたりで話してみてはどうでしょうか。 「なんで?」とか言われたら 「いや、話したいから」 って素直に答えていいと思います。 組が違うってことなんで、 いきなり「…さんは何がシュミなんです」とかは 無理ですよね。 なにはともあれ、がんばって話しかけてみてください。 あと、柔道がかなり強いみたいですので 「体は強いけど、実はやさしいひと」だって わかってもらえるように工夫しないといけないかもしれないですね。 まずは、あまり硬い表情にならずに、話しかけてみてください。 きっとそこからですよ。

jump4312
質問者

お礼

そうですよね、まず話すことが大事だと思ったんでがんばって話しかけてみます!

回答No.1

そんなに悩むこと、ないと思うよー!? 積極的に話しかけて、「自分」を知ってもらえれば、 それが一番良いんだと思う^^; がんばってねー!

jump4312
質問者

お礼

がんばってみます。

関連するQ&A

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 友達の好きな女の子がリスカ

    その女の子は話すと普通に明るい子です。ある男の子はその子のことをカリスマ性があると言っていました。 私の男友達がその子を気になっているみたいで、その子を紹介してほしいみたいなんです。 しかし、その女の子はたぶんリスカしています。軽い切り傷が片腕にあったんです。治りかけで、もう黒っぽくなっているのと赤い新しい傷とありました。 その男友達に私はそんな女の子を紹介してもいいんでしょうか。 また、その男友達にその女の子がリスカしてるかもしれないよと伝えてもいいのですか。 なぜそんなことしたのか、また本当にリスカの傷なのかわからないので、黙って知らないふりを続けるべきですか。 正直、見た目からはそんなことするようには全く見えないんです。 ひとりでいるときもありますが、友達といれば明るいし、モテない方でもないと思います。むしろ、どちらかと言えば目立つタイプだと思います。 カリスマ性なのかわかりませんが、男の子からも影で可愛いとか言われて、注目もされたりしています。

  • 片思い

    好きな彼がいます。 高1になり一目惚れ(?)をしました。 彼とはまだ直接話したことはなくLINEをしています。 彼の友達に彼の事をいろいろ聞きました。 クラスで1番可愛い子のことどう思ってるかとか告白されたら?とか… そしたら彼は 今はガチで恋愛に興味ないっと言ってたそ うです。 またそろそろテスト期間なので 彼にLINEを控えた方がいいか、 聞いたら別にテスト期間じゃなくてもする必要がないと言われました。 彼の友達に相談したら 彼は思ったことをすぐに言ってしまう性格だそうです。 あたしの友達には こんな男やめなよと言われますが あたしもやめたいと思ってても やっぱりどこかでまだ好きです。 あたしは彼が忙しいくて 勉強と部活を一生懸命なのは 知っています。 あたしは別に付き合っても デートとかはしなくていいです。 彼が不安な時とか困った時に 頼ってくれればそれでいいと思ってます。 こんな恋愛をするあたしをどう思いますか?? やめて次の恋をした方がいいですか?? またあのLINEはどう思いますか?? 質問がたくさんでごめんなさい 回答、お願いしますm(_ _)m

  • 脈アリかどうか(´・ω・`)

    私は中学入学して席替えして隣の席の男の子が好きになりました・・・。 その子は性格良し勉強できる。俺様系?(笑)です 相手は好きな子4人いるとか言っちゃってます・・(笑) 初めは3組に1人。1組に2人。とか言ってたけど・・ 「ん~・・」って悩んで私の目を見て、2組にも一人いるとかいっちゃってました・・・。 私もそのこと3組の子で2人好きだったけどやっぱ一人に絞りこの子にしちゃいます・・。 なので脈アリかなしか。教えてもらいたいです・・・!! ※昨日体育の時男女一緒の体力テストの時。かなり目が合い。 ※授業中よく話しかけてくれます。仲はいいです ※私とその子は2組です。中1です。 ※その子と仲がいい男の子が私とその子に向かって手でハートを作ってます。 ※○○ちゃん(私)はもてるよね??と言ってくれました。 ※廊下で遊んでる時よく目が合います。 ・・・・などなど。長くなりましたスイマセン><でも悩んでるので・・・お願いします!!

  • この中で一番貴方の好みの女の子(中1)は誰ですか?

    私の男友達がこの4人の中の誰かを好きみたいなんですが、男(中高生)から見ると どの女の子がタイプですか??1人1人、理由みたいなのも書いてもらえるとうれしいです! 1もえ(仮名 身長150くらい 性格:グループの中心的存在でちょっと自己中。 悪口や噂がかなり好きではっきり物を言う。授業中とかに先生にちょっかいかける。 誰とでもたくさん話せる。 見た目:眼鏡でおとなしそうで真面目そう。目が小さい。 髪は長くてサラサラでしょっちゅう髪型を変える。水色系が好き。 派:かなりインドア派 勉強:上の中で文系 部活:オーケストラ部(かなりうまい 2ゆん(仮名 身長:155くらい 性格:人見知りだけどテンション上がったり、慣れた人の前ではかなり話しておもしろい。 のんびりやで不思議系。悪口は好きじゃない。結構エロい。 自由人の鏡。赤や黒など派手な物が好き。校則とか結構破いてる。 見た目:スカウトとかされてて、悪くない。目が大きい。色黒を気にしてる。 髪は長くてゆるい天パで、ばれない程度に染めてる。たまに結わいている。 派:かなりアウトドア派 勉強:上の下で理系 部活:剣道部(運動神経はいい 3りん(仮名 身長:150くらい 性格:結構話して、行動がすっごいおもしろくてかわいい。 素直で悪口やうわさ話を信じてしまうが、女子からの人気は高い。けっこうズバズバ物を言う。 見た目:おかっぱ眼鏡で、真面目そう。ありえないほど細くて丸顔。単色の灰色などの地味な服が好き。 派:かなりインドア派 勉強:上の中で理系 部活:オーケストラ部(かなりうまい 4まこ(仮名 身長:155くらい 性格:おとなしくて恥ずかしがりやで優しいが、気弱な所もある。 お母さんが厳しくてあまり校則とか破らない、真面目な子。たまにテンションがおかしくなる。 とてつもなく優しいから、人からのお願いとか断れない。照れるとすぐに顔が真っ赤になる。 見た目:色白で目と体が細い。日焼け止めは手放さない。いつも横で髪を縛っていて前髪は横に流している。 紫などの地味な物が好き。 派:かなりインドア派 勉強:上の中 部活:帰宅部

  • 好きの確率割り出す計算式

    先日,あるポピュラー・ソングを知る機会があり、その歌詞にとても興味をもちました。その歌の歌詞には,「好きの確率割り出す計算式」という言葉がありました。 誰かを好きになるためには、いくつかの要素が必要になります。 たとえは, ・出自(国籍,家族・親類関係,など) ・職業(経済的実力,貯蓄,など) ・教育(学歴,教養,など) ・性格(コミュニケーション・スキル,他者にたいする思いやり,など) などがあります。 「好きの確立」を求めるには,これらがどのような関係になっているのかを知る必要があります。 たとえば, 「出自」+「職業」×「教育」+(「性格」の二乗) といったものが考えられます。 では,あなたにとって,「好きの確立」を求めるには,上記の要素をどのようにして組みあわせますか?

  • 顔も可愛いければより愛され上手な方が得ですか?

    顔がすごく可愛くて優しいけれどアピール上手でない女の子より 顔も普通に結構可愛くて気配りが出来て話上手聞き上手な子の方が モテますか? 見た目はタイプが違うし好みがあるので変わると思うんですが、 Aちゃんは男女から見て可愛いと思われるし、性格は優しくておとなしいです。 Bちゃんも確かに可愛いですが、私からするとAちゃんほどではないと思います。 Aちゃんは美人さんというか整ってて可愛いです。 Bちゃんはそれなりに整ってて愛らしい感じのアイドル顔です。 けどAちゃんよりBちゃんの方が愛されます。 Bちゃんを気に入ってる男の人が必ず何人かいて 可愛がられてるというか大切にされるというか 甘やかされるんです。 その男の人たちはBちゃんをすきがあれば狙ってるように見えます。 Aちゃんは地味めな男の人に影で可愛いと言われて Bちゃんは割と派手めな人に可愛がられる感じです。 でも、悪い子じゃないので、地味目な人もBちゃんのことは 別に悪く言わないです。 Bちゃんはカリスマ性がある子だよねとも言われてました。 私からするとちょっと小悪魔なとこもあります。 Aちゃんはすごく可愛い?美人?けれど どっちも顔が結構可愛いければ 人を引き付ける子の方がウケるんですかね?

  • おとなしい感じの女性って?

    女性の方に回答していただければ嬉しいです! 自分は大学一年の男なんですが、今バイト先で気になっている子がいます。 その子は結構おとなしい感じの子で、あまり同僚の人と積極的に喋っているかんじではないように思ってます。でもとても感じのよい子で、ちゃんと挨拶は笑顔でしてくれたりします。そんなところがなんとなくかわいいなーと最近やたら気になってしまいます。 今まで、自分でも何とかその子と仲良くなろうと挨拶だけはちゃんとしてきましたが、それ以上は何も出来ていないままです。。その子が気になってどうも目で追ってしまいたまに目が会ったりしてしまうので、いいかげん次の行動をおこしたいと思ってます。その子に自分から話しかけられればもっと仲良くなれると思うのですが。。 仕事以外の話で話しかけるとなると、なかなか勇気がでません! (自分もかなりおとなしい性格です!) そこで質問したいのは、 (1)おとなしい感じの女性はどんな風に喋りかけられたら嬉しいでしょうか?喋ってる間ちょっと沈黙ができたりしたら嫌なものでしょうか? (2)おとなしい感じの女性は、同じようにおとなしい性格の男にはあまり興味ないのでしょうか?(よく反対の性格の人に惹かれると聞くので) もしそうでも諦めるつもりはないのですが、ちょっと気になったので。 以上です。長くなってしまいましたが、回答いただけたら嬉しいです!

  • 隣のクラスの男の子

    私は2組、 彼は1組・・ 私が彼を意識し始めたのは1ヵ月くらい前からなんですが、 (友達曰く、それ以前もよく目が追っていたらしいんですが。。) どうしても、いつでも追ってるんですね。彼の姿を。 で、友達にはなっておこうと思い、思い切って 勇気を出してアドをききました。 それで何回かメールをして、 いろんな話をするようになって・・・ (まぁいつも私から送ってるんですけど^^;泣) ある日のことです。彼が 「2組の○○さんって・・・・・・・・」 と、私のクラスの女の子の話題になりました。 (その子はハーフで、その話をしてました。) その子の話をある程度した後、私は 「興味あるの?」 ときいてしまいました。 そして数分して 「ハーフとか,なんか興味あるし」的な感じで返ってきました。 なんかショックでした・・ 彼はその子が好きなんだ・・と思うようになりました。 そのメールをしてから、彼はその子のことを見ている気がします。 それから 諦め という文字が頭の中をよぎって・・ もうどうしたらいいんでしょうか・・ 自分がわからなくなってます。

  • 私の片思い・・・。 回答心からおねがいします!

    私は中3男子です。同じ学校で、しかも同じクラスでさらに。今、席が隣の子が好きです。 私はその子を好きになってから半月たったいまでも何の進歩もありません。 ただ、席が隣になって給食のときや授業中にちょっとしゃべるだけの関係でしかありません。 自分のできることはなるべくしています。 その子が話しかけてくれたら微笑んで相手の話をきちんと聞いたり その子が私を見たとき微笑む。など・・・ 私が微笑んだ時、相手が笑ってくれることが幸せです。 だから、その子が、こっちを見てるな。と思ったらすぐ見ますww その他、私が優しいと思う優しい行動はしています。もちろんその子にだけじゃなく。みんなにです ただ、私の行動が優しい人だなと思っているかどうかはわかりません・・・。 私の性格は自分に自信がなくその子を見ることですら緊張してしまうほどです。 なので、給食のとき向い合せになったときでも、その子を見るのは給食時間の間に5回ほどしかありません。つねにその子から見た自分がどのように見えているか考えてしまうので給食も音をたてず なるべく静かにその子からきたないという印象を持たれないようにしてしまいます。 その子も私とは給食時間は目をそらいている・・・というかなんというか私が5秒間その子を見つめていてもずっとその子は下を向いたまま・・・。 これってどういうこと・・・? みるなってことなんでしょうか・・・。 片思いの相手の性格はまぁ、普通の女の子なんですが、他の男子と話をしている話を聞いていると。たとえ彼氏と彼女の関係でもキスは中学生ではありえないとか。手をつなぐことすらありえないといいます。 それに好きな人いるの?とか気になる人いないの?とか聞いても いない!といいます。 でも!!!その子はいっつも男子に囲まれているような存在で、女子より男子の方が友達が多いのでは?とおもってしまうほどです。 その中でも私から見て仲がいいと思う2人の男子がいます。その2人はどちらも積極的に女の子に話すことができていいなぁーと、いつも思っています。 さらにその中の一人の男子に対して私の好きな人はなぜか 他の男子とは明らかに声のトーンが違っていたり、口調がかわります(具体的に言うと「うざい!」とか 「うっせぇー」などなど。)そんなことってあるのでしょうか? ホントに男子に興味がないのであればどんな男子に対しても同じ行動をとるはず! 私には彼女がその男の子のことを好きだとしか考えられません。 だから私はいつでもその男の子に負けたくない!と思っているのですが、勝てるわけがないのです。 頭がめっちゃいいし、いじわるっぽいけど実はかなり優しい。さらに積極的にみんなに話す事が出来るという、私にはなかなかできない良いところを持っている男子です かなり女子にもてるタイプだと思います。(顔もなかなか) だからどうした!ということなのかも知れませんが・・・つらいんです。 彼女とその男子が仲良くしているとこを見るのが・・・。 じゃ!おまえ話せばいいべ!!!って思うかもしれませんが 書いているとおり私はこういう性格なので。。。 私は彼女のメアドを持っているんですけど。なかなかメールもできません。 今日は頑張ってしましたが・・・。 私がなかなかメールできない理由それは。 メールしても2時間後くらいじゃないと返信こないし・・・。 どんなにメールがつずいても1.2時間で相手からさようならって来ます。 話題もないのにメールするからそうなるのかもしれませんが・・・ 直接話すことがなかなかできない私にとってメールは唯一の話をする手段なんです。 だからといって、なんども送ってしまうとしつこいと思われるのも嫌なので。メールもなかなかできません・・・ というのが理由です。 私の心が弱いのはわかっています。でも・・・嫌われるくらいならメールしない方が。。。とおもってしまいます。 だからしたいときにすることができないのです。 できるのなら、一日中してみたい・・・。 私はもう少しで卒業です。私がいく高校は遠いところなので一緒に高校生活も送ることができない。 もう半月もない。と思うともっと。もっと仲良くしたいと思うのです。 その子は彼氏はいらないと言っていますが、なんか・・・誰かと付き合い始めてしまうのではと思うと このままではいられないと思います。どうにかして。彼女の心を俺に!! 席が隣なのでどうにかなると思うのです!!! ホントに・・・一日のなかで一つでも会話が増えることはわたしにとってこれ以上ない幸せです。 できるのならその勢いで付き合っちゃたい。  なにか!なんでもいいです!! アドバイス、みなさんが私に対して感じたこと。片思いの彼女に感じたこと。みなさんの実体験など。 どんなことでもいいです なにか、私に下さい!! 心からお願いします。