• 締切済み

決勝トーナメント進出報酬500万円・・・

noname#6248の回答

noname#6248
noname#6248
回答No.1

今日昼休みZAKZAKのニュースで知りました。 正直俺はサッカーは野球のように毎日のように試合しないから 選手の年俸と言う点で野球に負けているのは当たり前と思います(経済的な感覚でです。) そういう話は置いといて…このニュース見て思ったのが2つ 1つ目 いよいよ日本もアメリカンなスポーツ=ショービジネスの始まりか… 2つ目 将来の夢は?「スポーツ選手ぅ!」という絵空事をノタマウ若ぞうが増えるだろうな…です。 日本の経済効果まるで考えてない「支持率アップの適当に国民栄誉賞を選びまSHOW」的な政策、正直飽き飽きです。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp
kazukunn
質問者

お礼

>選手の年俸・・・ 需要と供給の問題だと思います。(もっとも、今のヨーロッパは異常ですが) ユーザー(ファン)数の違いです。 これだけの大イベントです・・・お金はある所にはちゃんとあります。 「地元開催」で「地元チーム」が「予選リーグ突破」の為に「大判振る舞い」するのは 世界では常識ですが・・・? 野球にしても「シドニー五輪」の時に奮発してあげれば良かったと思います。 >いよいよ日本もアメリカンな・・・ 野球では「フリーエージェント導入時」にすでに、始まっています。 >将来の夢は?・・・ 別に良いのでは、「人生、それぞれ」ですから。 かえって「そういう考え方」が「ロボット教育推進」に私は見えるのですが・・・? サラリーマンで「終身雇用」はもう期待できませんから・・・ 夢があっても良いのでは??? 「地元チームが決勝トーナメント進出」したら予選リーグ敗退時と比べれば 明らかに経済効果がでます。 ちなみに日本より経済的に大変な東欧諸国でも、たいそうな金額を振る舞います。 ご存知でした???