• ベストアンサー

源泉徴収について

今年の9月に転職をして試用期間中です。 12月の中旬で試用期間が終わる予定なのですが、仕事が 合わないのと会社の雰囲気にどうしても馴染めず試用期間が 終わる時に退職を申し出ようと思っています。 その場合、 翌年に就職した場合は源泉徴収はいらないのでしょうか? もし確定申告時期まで再就職をしてなかった場合は 今の会社の源泉徴収を貰って、さらに前の会社の源泉徴収を 返してもらうような形になるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

>翌年に就職した場合は源泉徴収はいらないのでしょうか? 新しい会社へ提出する必要はありません。 >今の会社の源泉徴収を貰って、さらに前の会社の源泉徴収を 返してもらうような形になるのでしょうか? もし12月中に退職なさるのであれば前職と今の会社の源泉徴収票 にて確定申告をする事になりますので返して貰ってください。