• ベストアンサー

ネコの全自動トイレ購入 有効ですか

persevereの回答

• ベストアンサー
  • persevere
回答No.3

NO2です。追加情報です。 うちも以前は屋根つきのトイレでしたが、嫌そうな猫もこちらが知らん顔していたらそのうちに使うようになりました。猫は砂が好きですから。それより音がするので最初は警戒したようです。掃除はけに猫パンチをしたりしてました(笑)。 砂は細かいのでないと動作がしんどいようですよ。あれこれ試した挙句結局エバクリーンの小粒になりました。安い砂もありますが埃が立つので猫がそれを吸い込むのではないかと気になります。ホームセンターなどに売っている砂ではだめだと思います。固まらないし。エバクリーンもネットで気をつけておいて安い所から買います。努力ですねえ。

donbe-
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日で6日目ですが、1匹は全自動で用をたしますが、メスの方は嫌がってますね。なにしろ10年間も使ってたトイレ なじむのにかなり時間がかかりそう・・・!? 新トイレについては、組み立てがうまくいってなくて購入先に苦情申し入れましたが、やっと理解ができました。 最初は、運搬もうまくいかず、砂がこぼれてなんだこりゃ?って思いました。要は、うまくはめ込みしていなかったということですね。 現在、箱を改造組み立てしてフード代わりにしてますが、いかにも見ためもまずいので、オプションのフードを追加注文しました。ま~ぁ結構な出費になりましたね。 でもま~ぁ~ぁいいか、確かに楽にはなるようですね。 (*^_^*) エバクリーンね??う~ん そうですね。 色々ありがとうございました(^_^)v