• 締切済み

どうしたらよいでしょう。

sonrisa003の回答

回答No.4

こんにちは。 ご両親様は貴方が自傷行為をなさっていることを知っているのかな? もしも、隠しているのなら、勇気を出して打ち明けましょう。 言い難いかもしれないけれど、ひとりで辛さを背負いこまないで。 家族の前でいっぱい泣いて良いのですよ。 家族に気を使ったり、何でもないふりをする必要なんてないのですよ。 貴方はきっととても優しくて、家族思いの女の子なのだと思います、 だから、周りの人たちに心配かけないように、迷惑にならないようにと、「明るい良い子」を演じてずっと頑張って来たのではない? それなのに、まだ貴方は自分が弱いからだとか情けないなんて思ってない?もっと、しっかりしなきゃ!って思ってない? もしも、そんなふうに思っているとしたら、それは違う。 全く逆ですよ!! ひとりでなんか泣かないで。 人に頼って良いの。 甘えて良いんです。 貴方にはその権利が堂々とあるんです。 迷惑がられることなんてないから、安心して頼りましょう。 今の貴方に大切ことは、人に頼って甘えて心の重荷を少しでも軽くすることです。 それから、気分の浮き沈みは、心が健康な人でもよくあることなのだから、あまり深刻に捉えないようにね。 動けないときは動かないでじっとしていましょう。 今までいっぱい無理をしてきたのだから、くれぐれも無理しないでね。 貴方は決してひとりじゃないし、貴方をわかってくれる人は沢山いますよ。