• ベストアンサー

豚挽き肉 甘辛炒めの冷凍。

こんばんは。 本日、豚挽き肉を砂糖・しょうゆ・しょうが・みりんで甘辛く炒め そぼろご飯にして食べました。 まだ余っているので、 冷凍してまた今度使いたいと思いますが問題ないでしょうか? (味付け済みのものです) またその場合、そぼろご飯以外のお勧めの お料理があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natamame
回答No.1

「かぼちゃの茶巾絞り」 かぼちゃを味をつけずにやわらかく煮て、くずし 豚挽き肉の甘辛炒めを混ぜて、ラップで包み、小さな丸い形にしあげます。 冷凍を試したことはないですが、問題ないと思います。

simpsons-hormy
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答を参考にさせて頂き、かぼちゃコロッケにしてみました。 おいしかったです!

その他の回答 (1)

• kanau122
回答No.2

作りたてのようではなく、多少のジューシーさは飛びますが、普通に冷凍できますよ。 作り溜めして、小分け冷凍して、子供のお弁当のご飯にかけたりしています。

simpsons-hormy
質問者

お礼

ありがとうございます! 冷凍にしました! わたしもお弁当持参なのでちょっとずつ使ってみます。