• 締切済み

音楽編集について

自作で音楽CDを作りたいのですが、内容としては、今、自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)の俳優の台詞とを、ブレンドして作りたいと思っております。又、上記の様な自作の曲を着信メロディーにしたいと思っています。この様な要望に沿う様なソフトや 音楽編集用の専用機器等に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

• ak45
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

「今、自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)」と「俳優の台詞」をブレンド という事であれば、cubaseなどの音楽編集系のソフトウェアでできます。

• romuromu
回答No.1

質問内容がよくわかりませんが >自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)の俳優の台詞とを、ブレンドして作りたいと思っております。 >自作の曲を着信メロディーにしたいと思っています。 曲のブレンドしたいのですか?着信メロディーをつくりたいのですか? 曲のブレンドとはどのようにブレンドしたいのですか? 音楽CDや映画のDVDをPCに取り込みたいのですか? ちなみに市販DVDにはコピープロテクトがかかっています。プロテクトを外せば私的使用のための複製でも違法ですよ。 リッピングの仕方はここでは答えられません。 着信メロディーを作りたいとのことなのですが携帯の着信メロディーを作りたいんですよね 携帯キャリアによって作り方が違うので携帯の機種を記入してください。