• 締切済み

音楽編集について

自作で音楽CDを作りたいのですが、内容としては、今、自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)の俳優の台詞とを、ブレンドして作りたいと思っております。又、上記の様な自作の曲を着信メロディーにしたいと思っています。この様な要望に沿う様なソフトや 音楽編集用の専用機器等に詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

  • ak45
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

回答No.2

「今、自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)」と「俳優の台詞」をブレンド という事であれば、cubaseなどの音楽編集系のソフトウェアでできます。

  • romuromu
  • ベストアンサー率38% (215/558)
回答No.1

質問内容がよくわかりませんが >自分が既存にもっている音楽CDとDVD(映画等)の俳優の台詞とを、ブレンドして作りたいと思っております。 >自作の曲を着信メロディーにしたいと思っています。 曲のブレンドしたいのですか?着信メロディーをつくりたいのですか? 曲のブレンドとはどのようにブレンドしたいのですか? 音楽CDや映画のDVDをPCに取り込みたいのですか? ちなみに市販DVDにはコピープロテクトがかかっています。プロテクトを外せば私的使用のための複製でも違法ですよ。 リッピングの仕方はここでは答えられません。 着信メロディーを作りたいとのことなのですが携帯の着信メロディーを作りたいんですよね 携帯キャリアによって作り方が違うので携帯の機種を記入してください。

関連するQ&A

  • 音楽CDの編集

      市販の音楽CDで、メロディーラインの音だけを削除して編集したりできるのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • パソコンだけを使って音楽編集

    タイトル通りなのですが、パソコンのみを使い、音楽編集がどのレベルまで出来るのかということが知りたいです。 音楽編集といっても、一番やりたいのは、既存の音楽CDの一部分を、他の既存音楽CDにつなげたり、 思い切って音楽2つ以上をダブらせたり。 再生スピードを変更したものを保存したり。。。 などです。 ファイルの形式はwavやmp3など、のちほど変換が可能なものが助かるります・・・ 要は、DJミキサーの代わりがパソコンで出来るかということなのですが・・・ オススメのソフトウェアなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンで音楽の編集

    コンポからSDカードに音楽を入れて、パソコンで編集&CD-Rに書き込みをしたかったのですが、SDカードに保護機能がついていてパソコンがSDカード内の音楽を認識できないようになっていました。 コンポからSDカードに音楽を入れたものは、パソコンで編集&CD-Rに書き込みは出来ないのでしょうか? もし出来るのでしたら、そのやり方もしくは必要な機器を教えてください。

  • 音楽編集???

    大げさなタイトルですみません。 自作のお気に入り音楽のDVDやCDの作成を考えています、音楽の入手先はバラバラです。 再生時(PCやカーステなど)にスピーカーから出てくる各曲のボリュームをできるだけ統一したいのですが、良いソフトなどあれば教えて下さい。有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

  • 音楽編集

     一曲の音楽の長さを自由に編集できたり、その曲に新たに別の効果音をいれる事ができるソフトまたは、周辺機器があれば教えてください。また、一曲にCDの「一曲目、二曲目…」というように印をつけることはできるでしょうか?  いろいろとサイトを見たのですが、初心者でも使いやすいものがどれなのか見分けられませんでした。ご経験のある方のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 音楽ファイル、wavを編集出来ますか?

    音楽CDを作りたくて、ライブDVDの音楽のみを録音して、付属のRecordnow!で書込みしたのですが 30分程削除して下さいとの表示が出ました。 いらない曲もあるので、好きな曲を集めて1枚のCD-Rに収めるには どのように編集したら良いのでしょうか? DVDの音楽の編集は出来ますでしょうか? ファイルはwavのままで書込みしたいです。(mp3を聴けるレコーダーがありません) 自分で思いついたのは、もう一度好きな曲だけを録音し直して30分カットするというやり方ですが…。 やはりこれが早いのかな。 SoundEngine Freeのソフトなどで、私がやろうとしていることは可能ですか? 慣れていなくて、DVDの録音のみもようやく出来たところです。 分かり辛い質問でごめんなさい。 調べても分からなかったので、教えてもらえると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに自分で購入したDVDを、自宅と車のみ聴く為に音楽CDを作ろうとしているところです。 OSはwinXPです。

  • 音楽DVDを編集し、CDを作りたい。

    これは個人的に楽しむ為のCD作成です。 自分の好きなライブのDVDがあるんですが、これをCD-Rなどに編集して作りたいのです。 サウンドレコーダーで音声ファイルが作れると聞いたのですが、自分の持っているPCにもサウンドレコーダーは入っています。 あと、DVDプレイヤーもポータブルの物があります。出来れば、DVDの一曲ごとにフェードイン・フェードアウトって感じに編集したいのですが、それもサウンドレコーダーでは可能でしょうか? これらで音楽DVDを編集したCD-Rを造ることは可能ですか? あと、それに伴い機材の接続方法や、必要なコードや、どの差込口を使うなど、教えて下さい。 あと、サウンドレコーダーで作ったファイルをCDに焼く方法も教えて下さい。普通に音楽CDから焼く方法と同じなんでしょうか? 回答お待ちしています。宜しくお願いします!

  • 動画、音楽編集初心者です。お許しください。

    動画、音楽編集初心者です。お許しください。 まず、B's Recorder 10のゴールドとプレミアの違いはブルーレイだけなのでしょうか? なにかプレミアには特別な機能があるのでしょうか。 当方、自作音楽CD作成、DVD編集、動画編集、UPロード、 写真編集、作成、スライドショー、DVDやCD複数コピーなど機能がほしいです。 ブルーレイは所有しておらず、パソコンも対応していません。必要ないです。 (今後は必要でるかも) 下記の中であてはまるものはありますでしょうか。調べました。 各それぞれ機能や私に当てはまるか教えてほしいです、、、 ・B's Recorder 10 ゴールド ・B's Recorder 10 プレミア ・Nero 9 (知人使用中) ・Roxio Creator 2010 (知人使用中) ・Corel Digital Studio Gadget 2010 ・CyberLink PowerDVD 9 アドバイスありましたらよろしくお願いします。 XP Pro Core 2 Duo E6700 メモリは3Gです。HDDは500Gです。 グラフィックボードはNVIDIA FX3500です。これぐらいしかわかりません。。。

  • CDの音楽を編集して、携帯の着信音にした方いらっしゃいますか?

    CDの音楽を編集して、携帯の着信音にした方いらっしゃいますか? 出来るなら手順等教えて下さい。 宜しくお願いします。 機種はソフトバンク921SHです。

  • 著作権法違反はどこまで 音楽編集

     この手の質問をいくつか見たのですが、該当するかどうか分からず、一応法律も読みましたが私のおつむでは理解できず、ご教授ください。以下の場合はどこまでが違反でどこまでがセーフなのでしょうか。メディアはすべて映像用DVD-Rです。 1)自分の買った音楽CDから音楽を取り込み、加工編集、自分で楽しむ。 これはいいですよね? 2)友人と2人で同じ音楽CDを買い、私のパソコンで加工編集。 同じもの2つつくり、友人、私それぞれ楽しむ。 つまり友人は加工編集ができない環境と技術なんです。 自分ではいいんじゃないかと思うのですが・・・。 3)友人が音楽CDを買い、私のパソコンで加工編集。 私の手元に何も残さず、友人だけが楽しむ。 私には興味がなく、頼まれたから加工しただけ、という状況です。 1-2)私がレンタルCDをCD-Rにコピー。それから編集して楽しむ。 2-2)私と友人が同じレンタルCDをそれぞれCD-Rにコピー。 私が編集して2人それぞれが楽しむ。 3-2)友人がレンタルCDをCD-Rにコピー。私のパソコンで加工編集。 レンタルCDをCD-RにコピーすればO.K.と読めたので、 それから更に1)-3)までをコピーした音楽で行うわけです。 すいませんが、どなたかご教授願います。

専門家に質問してみよう