• ベストアンサー

カプチーノ乗りの方にお聞きします

bci-6yの回答

• bci-6y
回答No.2

カプチーノではないのですがホンダのBEATに乗っています。 購入前にBEATのオフ会(オフラインミーティング)に参加し仲間を作った後「BEAT購入散策オフ会」を開いてもらいました。 とにかくオーナーならばその車の弱点も詳しいし、どこの部品が社外品に交換されているかもわかりますからね。 最初に購入を考えていた店の車がダメダメとわかり別の店舗で購入しました。ただし旧車の部類に入る車ですから故障も多いですよ。カプチーノはビートと違ってターボ車ですからハードに使われていることも多いはず。 ちなみに何県ですか?私も最初はカプチーノ狙ってた派ですから、わかる限りはアドバイスさせていただきます。

cappu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! なるほど、オフ会に参加するという手もあったんですね。 たしかにオーナーの方のアドバイスをいただけるのは頼もしいですね! ちなみに、現在は東京に住んでおりまして、 車を買うのは今回が初めてです。 (よって整備などにはあまり詳しくありません…^^;) 最初は普通の中古車店で買おうと思っていたんですが、 ネット上でいろいろと情報を探してみたところ、 中古車店は売るだけ売って後は知らない、 みたいな情報を多く目にしたので、不安になってしまい このような質問をさせていただきました。