• ベストアンサー

ハワイ(ホノルル市)で中古車を購入する方法でオススメは??

しばらくハワイで暮らす事になりました。本土から車を持っていくのは輸送費もかかりますので現地で中古車を購入しようと思います。 ホノルル市で中古車を購入するならどこがお勧めでしょう? 個人売買で購入した方がディーラーから購入するより確実に安いですが個人売買の中古車情報などハワイ在住の皆様はどこで仕入れていますか??

• 90039
  • お礼率8% (19/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gbrokk
回答No.1

ハワイに永い者です 避けるべきは *中古車専門業者から買う事 *個人の新聞広告、あるいは知人から買う事、です これはアメリカの常識としてご存知と思います お勧めは *Xヨタ、Xンダなどの日本車デーラーの下取り車(同じメーカーの) *Xーツ、Xイビスなどの大手レンタカー会社の放出車(日本車がお勧めです) ハワイ州の規則でレンタカーとして使用する車は一定のマイレージまで、それを越すと放出させられます ハワイは狭い土地ですから車も無理が来ていませんし整備をきちんとしています レンタカー会社が新聞に広告を出します 私の娘もXーツから放出のXヨタを買って8年間一度も故障していません