• 締切済み

玄人志向のGW3.5KH-IU2という製品について

玄人志向GW3.5KH-IU2の購入を考えていますが自分のPCで動くか心配なので質問しました。 PCの型番はPCG-FX11Jです。 動くか分かる方いましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.2

決してバカにしているわけではありませんが、 その質問をなさるくらいならば、玄人志向製品の購入は避けた方が良いです。 玄人志向製品は分かった方だけが使う製品だからです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 よって、似た製品は他社ににも多くありますので、 購入なさるのなら、ANo.1 さんが挙げた BIIFFALO 製品の方がベターです。

fmk823
質問者

補足

まぁIEEE1394のaとかbとかがよくわからなかった、だけとでも言いますか。

• anaguma99
回答No.1

単なるUSB&IEEE1394外付けケースなので 対応状況をシビアに云々するほどではないとは思います。 また、玄人志向製品の個別の対応状況については 製品コンセプト上は何とも言えないと思います。 ただし推測では、 以下の製品のハードディスクを抜いて黒くしたものと思われます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbiu2/index.html この製品は一応FX-11Jに対応しています。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30896 したがって当該製品も対応している可能性が高いとは言えます。 ただしあくまでも参考にということでしか言えません。 なおFX-11JのUSBはUSB1.1で遅いので IEEE1394経由で接続する方がよいと思われます。 (USBで接続したい場合はUSB2.0カードをPCカードスロットに挿入) http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html