• 締切済み

玄人志向のGW3.5KH-IU2という製品について

玄人志向GW3.5KH-IU2の購入を考えていますが自分のPCで動くか心配なので質問しました。 PCの型番はPCG-FX11Jです。 動くか分かる方いましたらご教授お願いいたします。

みんなの回答

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

決してバカにしているわけではありませんが、 その質問をなさるくらいならば、玄人志向製品の購入は避けた方が良いです。 玄人志向製品は分かった方だけが使う製品だからです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1 よって、似た製品は他社ににも多くありますので、 購入なさるのなら、ANo.1 さんが挙げた BIIFFALO 製品の方がベターです。

fmk823
質問者

補足

まぁIEEE1394のaとかbとかがよくわからなかった、だけとでも言いますか。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

単なるUSB&IEEE1394外付けケースなので 対応状況をシビアに云々するほどではないとは思います。 また、玄人志向製品の個別の対応状況については 製品コンセプト上は何とも言えないと思います。 ただし推測では、 以下の製品のハードディスクを抜いて黒くしたものと思われます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/h/hd-hbiu2/index.html この製品は一応FX-11Jに対応しています。 http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=30896 したがって当該製品も対応している可能性が高いとは言えます。 ただしあくまでも参考にということでしか言えません。 なおFX-11JのUSBはUSB1.1で遅いので IEEE1394経由で接続する方がよいと思われます。 (USBで接続したい場合はUSB2.0カードをPCカードスロットに挿入) http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/index.html

関連するQ&A

  • 玄人志向のHDDケース

    近くの電気屋を数件回ったのですが、なかなか品物を取り扱ってないみたいなのでPC-SUCCESSで購入を考えてます。以前に質問していろいろ教えていただいた方々本当に感謝しています。自分でいろいろ検討したのですが、もし何かご指摘があればよろしくお願いします。 購入予定の物 玄人志向 [HDDケース] カーボンブラック :GW3.5X4-S2/CB バッファロー(BUFFALO) シリアルATAカード 型番:IFC-PCIE-ATS2 (外付け感覚で仕様しようと思うと玄人志向のインターフェースボードでは無理みたいなのでこちらを選びました) シーゲート(Seagate) ハードディスク (HDD) S-ATA Barracuda 7200.9 型番:ST3250824AS インタフェースボードはPCI-eで接続するつもりです。以上の購入内容では使えないなどのご指摘ありましたらよろしくお願いします。たびたびの質問本当にすいませんm(_ _"m)

  • 玄人志向を設定したいのですが

    ビデオメモリを増やしたくて、電気屋に行った所、玄人志向(GF6200A-LP1218H)を進められ購入しました。 当方のPCが古く、MeをXPにヴァージョンアップしていることから、認識しない可能性があると言われ、それでもやってみようと試みているのですが、どうやら上手くいきません。 で、BIOSの更新とチップセットドライバの更新をまずするように説明に書いてあり、それからもう一度はじめてみようとした所、色々調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 私のPCで使用できる最新のBIOSとチップセットドライバが何なのか教えていただけませんでしょうか? PC型番:HITACHI PCT-750U5PVA(2001年夏モデル) OS:meからXPproにヴァージョンアップ済 チップセット:intel@82815Graphics Controller var.6.13.1.3198 日立のサポートセンターに電話したところ、このモデルの技術的な質問は終了しているとのことで伺えませんでした。 ど素人の質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願いいたします。 PCが古すぎて、根本的に対応しない可能性もあります。 玄人志向の説明書にビデオBIOS制御が32KBまでのものは無理とあるのですが、それの調べ方すらわかりませんでした。

  • 玄人志向製品の保証書はどこ?

    先日玄人志向のSATAの4台用のHDDケースの調子が悪くなって、購入したSofmap経由で玄人志向へ修理に出しました。その時Sofmapの購入証明書のみしか見当たらなかったのですがSofmapは受け付けてくれました。しかし後日『メーカーの保証書』が無いと対応不可との連絡がありました。取扱説明書の末尾に印刷されているかと思ったのですが「なし」。製品の箱そのものを探したのですが「なし」。大抵箱に付いていれば忘れず切り取って保管しておくのですがうっかりすててしまったのかな…。製品はGW3.5MX4-SU2/CBといいます。皆さんの中で同型の製品の箱(保証書)を持っておられる方はいらっしゃいませんか。いったいどこに付いているのでしょうか。紛失した箱だったのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 玄人志向の玄蔵を認識しません。どなたか教えて下さい。

    HDの調子が悪いので交換しようと思い、HDとAOSの「ハードディスク入れ替え12PRO」と玄人志向の「GW3.5AA-PU2/MB」を購入したのですが、認識してくれません。マイコンピュータにアイコンが出ないのですが、どうすれば良いでしょうか。大変困っています。宜しくお願いします。

  • 玄人志向のサウンドカード

    最近、他のとくらべて安いというだけで玄人志向のCMI8768P-DDEPCIというサウンドカードを買ったのですが、調べてみると玄人志向はサポートや説明などをまったくしないことでコストを下げているようで、増設初心者の私には手が出ません。 スロットに差し込んで後はドライバをインストールすればいいのかと思い、サイトから落としてきたドライバをインストールしようとすると、オーディオデバイスを正しく接続してくださいと出たりで何もできません。自分なりに必死で解決策を探したのですがダメでした。どうすればドライバがインストールされ、音がでるようになるのでしょうか?スロットにさすだけではダメなんでしょうか? PCはemachinesのJ4494 OSはVISTA マザーボードは945GCT-NMです。VISTAの対応表には一応載ってました。 よろしくお願いいたします。 

  • ハードディスクケースについての質問です。今、去年購入した玄人志向のGW

    ハードディスクケースについての質問です。今、去年購入した玄人志向のGW3.5AA-SU2に、1TBのハードディスクを取り付けて、ノートPCの外付けとして利用しています。電源連動機能がついていて便利なのですが、一度ケースの電源がONになってしまうと、アクセスがなくてもPCをOFFにするまでケースもONになりっぱなしです。そこで、GW3.5AA-SUPを購入しようと思うのですが、電源連動+アクセス連動と書いてあるため、アクセスがない場合は自然にケース(HDD)のみ電源がOFFになるということですよね? メーカーHPには詳しいことが書いてなかったので、よろしくお願いします。

  • 玄人志向のHDDケースについて教えてください。

    「玄人志向 玄蔵Quad GW3.5MX4-SU2/CB」というHDケースについて質問します。このケースは(1)Mac対応でしょうか?(2)2.5TB×2台と2TB×2台の計4台を収納したいのですが使用可能でしょうか?ちなみにHDは4台別々認識で使用したいと考えています。MacはPowerMac G5、OSは10.5.8です。実際に同じような環境で使っていらっしゃる方がいましたら口コミ情報も合わせてお願いします。購入を迷っています。よろしくお願いします。

  • 玄人志向HD6870と他社HD6850

    最近購入したゲームがFPS20-25程度でプレイに支障が出ているためグラボの購入を考えていて、予算的に 玄人志向RH6870-E1GHW/DP SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5 PCI-E DL-DVI-I/SL-DVI-D/HDMI/DP のどちらかにしようと思っています。 多少の誤差は考慮せずグラボのベンチマークのデータからすると、HD6870で目的のゲーム類が60FPS前後出る計算になります。 ですが、以前購入した玄人志向のグラボ性能が同等の他社製品よりもベンチマークが低かったということがあります。 玄人志向RH5450-LE512HD/D3/HS/G2 自分の環境でのみ起こっているのかと思い調べたところ、他のPCでも同じような結果だそうです。 玄人志向なので多少の性能低下は覚悟していますが、サファイアの方であれば安定性等で優位である気もします。 また、近いうちに新しいGPUが出る可能性は高いのでしょうか? しばらく無いようであれば、少し高くはなりますがMSIのR6870 Twin Frozr IIの購入も考えています。 電源などの構成はどちらのGPUでも特に問題無いことは確認済みです。 あまり高額なものであると新製品が出たときに購入をためらってしまうためと、故障時に修理せずに買い換えられるのは1.5万円程度が上限と思います。 とりあえずこのまま玄人志向で1年保障のみで壊れたらあきらめるか、サファイア等の他社メーカーで長期的に使えそうなものを選べなどの意見をください。 よろしくお願いします。

  • 玄人志向のKRTV-AGBが動作しません

    PCにゲームを繋いでゲームをするのに、玄人志向のKRTV-AGBを購入したんですが、動きません。 作動したら黄緑のランプが点滅するらしいのですが、全く点滅しません。 画面は青いままです インストールは何回も試しました。 ケーブル等の接続もしっかり確認しました 何がいけないのでしょう? 教えてください

  • 玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。

    玄人志向のグラフィックボードについて質問があります。 先日、デザインの仕事用の新しいパソコンを購入し、お店の方にグラフィックボードも薦められたので一緒に購入いたしました。 自分で簡単に取り付けられるというお話で、パソコンの機体に取り付けることは出来たのですが…。 説明書もなく、ドライバのインストールの仕方がさっぱり分からず、正常にインストールされているのか、よく分かりません。 そこで、ご存知の方がいらしたら、インストールの手順や、正常に動いているかの確認など、教えていただければと思います。 パソコンは Windows 7 Home Premium 32bit グラフィックボードは 玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE です。 そもそもクラフィックボードの役割についてもよく分からない素人ですが、どうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう