玄人志向のビデオメモリ増設に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PCが古く、MeからXPにバージョンアップしているため、玄人志向のビデオメモリ増設がうまくいかない。
  • BIOSの更新とチップセットドライバの更新を行う必要があるが、最新のBIOSとチップセットドライバがわからない。
  • 日立のサポートセンターに問い合わせたが、技術的な質問は終了しているとのことで解決策が得られなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄人志向を設定したいのですが

ビデオメモリを増やしたくて、電気屋に行った所、玄人志向(GF6200A-LP1218H)を進められ購入しました。 当方のPCが古く、MeをXPにヴァージョンアップしていることから、認識しない可能性があると言われ、それでもやってみようと試みているのですが、どうやら上手くいきません。 で、BIOSの更新とチップセットドライバの更新をまずするように説明に書いてあり、それからもう一度はじめてみようとした所、色々調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 私のPCで使用できる最新のBIOSとチップセットドライバが何なのか教えていただけませんでしょうか? PC型番:HITACHI PCT-750U5PVA(2001年夏モデル) OS:meからXPproにヴァージョンアップ済 チップセット:intel@82815Graphics Controller var.6.13.1.3198 日立のサポートセンターに電話したところ、このモデルの技術的な質問は終了しているとのことで伺えませんでした。 ど素人の質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願いいたします。 PCが古すぎて、根本的に対応しない可能性もあります。 玄人志向の説明書にビデオBIOS制御が32KBまでのものは無理とあるのですが、それの調べ方すらわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

少し質問ですがビデオカードは これですよね? http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=34 ドライバーはインストールは ビデオカードを差した状態で (差していないとインストールできない) オンボードビデオで 起動し行ったほうがいいです。 ドライバーはこちらのページから http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.50_whql_jp.html ドライバーがインストールできたら BIOSでビデオの変更をして 再起動しビデオカードに ケーブルを差せば動くはず

96crow
質問者

お礼

お早い回答有難うございました! 昨晩教えていただいた通りにやりましたら無事に出来ました! お陰さまでもやもやも晴れ、すっきり眠れました。 説明書よりも分かりやすいご回答、本当に有難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 玄人志向のUSB2.0+1394-PC13について

    玄人志向のUSB2.0+1394-PC13のセットアップの仕方 くわしい方教えてください OSはXP SP2 CPUセルロン2.8GZ メーカはイーマシンズです IOデータなどのメーカだとPCIスロットルにさしこんで 電源をいれるとBIOSが自動的に認識します 玄人志向は価格が安いがマニュアルが英語です またTELサポートなどありません

  • 玄人志向 SATA2EI3-LPPCIの認識について

    教えてください!「玄人志向 SATA2EI3-LPPCI」をPCに取り付けたのですがカード自体が認識されないのでドライバのインストールへ進めません。BIOSもUPしましたが駄目、スロットも変えてみましたが駄目でした。カード自体が不良品なのでしょうか?どなたか対策方法を知っている方いらしたら教えてください。 M/B ASUS P4P800E DX CPU intel pentium4 3.2 BIOS 1008 が現在の環境です。

  • 玄人志向のUSB2.0ボードが認識されない!

    玄人志向のUSBボードを購入して取り付けたのですが、パソコンの調子が悪くなり、1度初期化したのですがボードの取り付け説明書を捨ててしまっていて設定などがわかりません。ボードを挿した状態で同封されていたCDをドライブに入れてドライバをインストールしたはずなのにボードを認識しません。デバイスマネージャで確認するとAli USB Controlerに!マークが付いていて正しいドライバがインストールされていないと表示されます。何度やっても同じ状態です。誰か助けてください。ちなみにOSはMeです。それと玄人志向のHPで調べてみましたがわかりませんでした。

  • 玄人志向のサウンドカード

    最近、他のとくらべて安いというだけで玄人志向のCMI8768P-DDEPCIというサウンドカードを買ったのですが、調べてみると玄人志向はサポートや説明などをまったくしないことでコストを下げているようで、増設初心者の私には手が出ません。 スロットに差し込んで後はドライバをインストールすればいいのかと思い、サイトから落としてきたドライバをインストールしようとすると、オーディオデバイスを正しく接続してくださいと出たりで何もできません。自分なりに必死で解決策を探したのですがダメでした。どうすればドライバがインストールされ、音がでるようになるのでしょうか?スロットにさすだけではダメなんでしょうか? PCはemachinesのJ4494 OSはVISTA マザーボードは945GCT-NMです。VISTAの対応表には一応載ってました。 よろしくお願いいたします。 

  • 玄人志向のGFX5600-A128X

    DELLのDIMENSION8250でXP-HomeEdisonを使っています。先日、玄人志向のGFX5600-A128Xに差し替えたのですが、再起動しょうとするとOSを閉じたすぐ後に、画面が激しく乱れて、やがて真っ黒になってしまいます。少しPCに詳しい友人に聞くと「ドライバーを更新したら」とのこと。各サイトを見たのですが、英文で専門用語、項目が多過ぎてどれが適正かわかりません。ビギナーなので、もし足りない情報があれば、すぐ補足しますので、詳しい方、宜しくお願いします。

  • GeForce7600GS(玄人志向)を組み込むとフリーズします

    GeForce7600GS(玄人志向・GF7600GS-E256H/HS)を取り付けるとフリーズします。 フリーズするタイミングは様々ですが、今一番多いのが起動してすぐのビデオカードのBIOSバージョンが出る所のままです。 電源容量も足りてると思うのですが・・・ もう一枚同型のカードがあったのですが、そちらでも同じ症状です。 本体構成は 自作PC OS WindowsXP HomeEdition CPU Core2Duo E6300 HDD SATAII320G メモリ 2G マザーボード ASUS P5VD2-MX 電源 400W 宜しくお願いします。

  • 玄人志向のATA133PCIが認識されない

    玄人志向のBBSに次の質問を載せたのですが回答が貰えない もので転載します。 ATA131PCIをIntel Desktop Board D850MVに取り付けました。 通常起動ではIntelのロゴで、BIOSの呼び出しは左上で カーソルが点滅するのみでハング状態になってしまいます。 ボード不良かとAopenマザーのPCに取り付けたところ無事 認識されました。どう言う訳かCの不良で起動しなかった のに起動するおまけ付きです。 さて本題のD850MVですが過去のログを参考に他のPCIカード AdaptecのSCSI,BUFFLOのモデム(GM-PCI56K),LANカードを外して 見ましたが結果は同じです。 PCIのカードを外す前にATA133を付けずに起動してから 差し込みハードウェアの追加でドライバーのインストール を実行したところインストールは成功したように見えました。 再起動すると上述の状態で解決しません。 使用しているOSはD850MVがXP Pro(チップセットはi850) Aopenの方はXPHomeです。(チップセットは440BX)です。 やっぱり相性の問題なんでしょうか?

  • 玄人志向 RADEON8500

    現在、ATI RADEON7000を使用しています。 OSをXPに入れ替えてからHPから新しいドライバを使って使用していました。 今回、玄人志向 RADEON8500を購入して使用してみたのですがどうも7000と比べて明るさが暗いです。 設定があるのでしょうか? それともビデオカードごとの仕様なのでしょうか? 両者ともVGA・DVI・TVと出力出来るのですが 7000はメインモニタ+どちらか、 8500は3つとも同時に出力出来ます。 7000は動画を再生した時、サブ画面?はフル画面に自動でなり、メインの画面は色々作業出来ますが 8500は切り替わりません。 オーバーレイの設定のところのシアターモードのオプションは同じに設定したのですが・・良く分かりません。 これもなにか設定があるのでしょうか? よろしくお願い致しますm(__)m

  • 故障と玄人志向の1年間保障

    玄人志向のGF6200A-LA128H を使っていたんですが、 ゲーム中に画面がかたまりそれ以降PCを起動しても画面が映らなくなりました。 オンボードや別のビデオカードでは問題なく映りました。これは、ビデオカードの故障で間違いないでしょうか? それと、1年間保障の期間内なんですが、箱はあるんですがレシートがありません。 保障はうけられないのでしょうか?

  • amazonで購入した玄人志向製品の保証

    玄人志向のビデオカードをamazonの通販にて約半年程前に購入しましたが、 通常使用で何もしてないのに急にPCが再起動したので、ふたを開けてみたら熱気があり、 ビデオカードがかなり熱くなってましたので見た所ファンが回ってませんでした。 ホコリもそれほど詰まってませんのでホコリでファンが止まったとは考えられません。 仕方ないので扇風機を直接当てて使用してますが、一応、熱暴走は食い止められてます。 ビデオカードの機能も今の所は損なわれておりません。 ただ急にファンが止まったのです。 何もしていないのに普通にネットを見ていたらこうなりました。 で、 玄人志向のサイトに保障について確認をしに見に行ったのですが、通常1年保障?っぽい記載はされてまして、ただ販売店様にて全て対応してもらって下さいとの事でした。 amazonで購入したのですが、 今amazonでメールの返答待ちです。 同じような人いませんか? 初期不良では無く1年以内での不具合なのですが、amazonで交換対応や無償修理等してもらった事のある人いませんか? ↓リンクは玄人志向の保障内容が記載されたURLです。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=5

専門家に質問してみよう