玄人志向のビデオメモリ増設に関する質問

このQ&Aのポイント
  • PCが古く、MeからXPにバージョンアップしているため、玄人志向のビデオメモリ増設がうまくいかない。
  • BIOSの更新とチップセットドライバの更新を行う必要があるが、最新のBIOSとチップセットドライバがわからない。
  • 日立のサポートセンターに問い合わせたが、技術的な質問は終了しているとのことで解決策が得られなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

玄人志向を設定したいのですが

ビデオメモリを増やしたくて、電気屋に行った所、玄人志向(GF6200A-LP1218H)を進められ購入しました。 当方のPCが古く、MeをXPにヴァージョンアップしていることから、認識しない可能性があると言われ、それでもやってみようと試みているのですが、どうやら上手くいきません。 で、BIOSの更新とチップセットドライバの更新をまずするように説明に書いてあり、それからもう一度はじめてみようとした所、色々調べたのですがさっぱりわかりませんでした。 私のPCで使用できる最新のBIOSとチップセットドライバが何なのか教えていただけませんでしょうか? PC型番:HITACHI PCT-750U5PVA(2001年夏モデル) OS:meからXPproにヴァージョンアップ済 チップセット:intel@82815Graphics Controller var.6.13.1.3198 日立のサポートセンターに電話したところ、このモデルの技術的な質問は終了しているとのことで伺えませんでした。 ど素人の質問で申し訳ございませんが、ご存知の方がおられましたら、ご回答宜しくお願いいたします。 PCが古すぎて、根本的に対応しない可能性もあります。 玄人志向の説明書にビデオBIOS制御が32KBまでのものは無理とあるのですが、それの調べ方すらわかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し質問ですがビデオカードは これですよね? http://kuroutoshikou.com/modules/display/index.php?iid=34 ドライバーはインストールは ビデオカードを差した状態で (差していないとインストールできない) オンボードビデオで 起動し行ったほうがいいです。 ドライバーはこちらのページから http://www.nvidia.co.jp/object/winxp_182.50_whql_jp.html ドライバーがインストールできたら BIOSでビデオの変更をして 再起動しビデオカードに ケーブルを差せば動くはず

96crow
質問者

お礼

お早い回答有難うございました! 昨晩教えていただいた通りにやりましたら無事に出来ました! お陰さまでもやもやも晴れ、すっきり眠れました。 説明書よりも分かりやすいご回答、本当に有難うございます。 お礼が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 有難うございました。