• ベストアンサー

夜勤 荷物の仕分け

こんばんは 夜勤で荷物の仕分けをしたいと思っているんですが、夜勤だとやっぱり男性のほうが多いのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eva0
  • ベストアンサー率12% (29/239)
回答No.2

女性で夜勤をやっている方はいますよ。 これは工場での話ですので荷物の仕分けにいるかどうかは分かりません。 確かに男性の方が夜勤は多いですね。

big-totoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり男性のほうが多いんですねー。 もう少し考えて見ます。

その他の回答 (1)

  • asfd
  • ベストアンサー率21% (25/117)
回答No.1

むしろ女性を見たことが無いですね。。。 法律的には女性も夜勤できるようになったとは言え、まだまだ ですよね。。

big-totoro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですか。夜のほうが時間的に良かったのですがもうすこし考えて見ます。

関連するQ&A

  • 荷物の仕分けってキツイの?

    荷物の仕分けのアルバイトって 体力的にキツイと聞きましたが本当でしょうか 経験のある方、教えて下さい。

  • 夜勤に必要な荷物

    高齢者施設で夜勤を初めてする事になりました。 ほとんどの入居者様は自立しているため、夜間は見守りが主な業務になります。 見守りをしている間、何か暇つぶしになるもの・夜食を考えています。 読書や勉強は眠くなりそうな気がします。 テレビは携帯のワンセグしかありません。入居者様が寝ているし、ナースコール(?)が聞こえないと困るので消音して見ないといけません。 これ以外に、何かアイディアがありましたら教えて下さい。 夜食はインスタント食品やスナック類は食べたくありません。パンとか、野菜サラダを考えています。 他に何かオススメの食べ物があれば、教えて頂きたいです。 また、夜勤に持って行くと良いものがありましたら教えて下さい。 今は暑い時期ですが、冬の夜勤は寒くないですか? 寒がりの私は防寒対策も必要だと思っています。 室内で過ごすのですが、底冷えしそうで不安です。 冬の夜勤で、皆様が工夫されていることを教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 夜勤

    夜勤をしている方やしたことがある方に質問です。 私は昼間しか働いたことがないのでもし応募するとなると体がついていくか心配です。 昼間はちゃんと眠れますか? 夜勤の仕事をして後悔したり夜勤でも大丈夫だと思ったことがあれば教えて下さい。

  • 夜勤で働くと言ったら、彼氏がキレました。なぜ?

    男性の方は、自分の彼女が夜勤で働くことに抵抗がありますか? オフィスワークですが、夜勤シフトで働いている女です。彼氏は年下の大学生、私は年上でフリーターです。 この仕事が始まる前、彼氏に今度夜勤の仕事になると話したら、キレて、烈火のごとく怒りました。 もしや、夜勤=肉体労働と勘違いして心配しているのでは?と思い彼にこう説明しました。 仕事はデスクワークであること、昼よりも仕事量は減るので夜勤はむしろ楽なことなど。 しかし、一生懸命説明しても、彼の返事は「彼氏がいる女性は夜勤なんてするものじゃない」「内容なんてどうでもいい。別に夜勤じゃなくてもいいだろう」と、とにかく『夜勤』を親の敵みたいに言って私を攻め立て、最後にもう勝手にしろとメールで別れを告げられました。 私だって、できれば昼間のほうがよかったんですが、夜勤手当が付かないとかなり生活が苦しくなる給料だったので夜勤を選んだのです。未経験者をなかなかとらない業界だったので、仕事に就けただけでもラッキーなことでした。私にも夜勤を選んだ事情がありました。 私は、恋人に仕事(生き方)をどうしてここまで否定されなくてはならなかったのか、今でもわかりません。 そんなに、彼女が夜勤で働くのはいけないことでしょうか? 私は何かを見落としていたのでしょうか?

  • 夜勤 断ったら…

    パートで働いております 入社時の契約は 9時~17時の勤務でした 2年程前に 夜勤勤務の方が急に退職され 代わりが居ないから 出て欲しいと言われ 出勤しておりました。 1年前に 夜勤の方が見付かったので 夜勤の人が休みの時 数日だけ 夜勤をして欲しいと 頼まれ出勤しておりました しかし ここ数ヶ月 持病の喘息で夜間発作を 起こし メプチンエアーを吸入しながら 夜勤をしておりましたが ワンオペ夜勤の為 倒れたら 迷惑が掛かるので 夜勤勤務を外して欲しいとお願いしたのですが お前が出るって言っただろう! 約束が違う! あんたの思い通りになると思うな! と 怒鳴られてしまいました 病気を理由に夜勤を外して欲しい その代わり 土日 出勤します と伝えたのですが 働けないだろう 辞めてしまえ!と言われました 辞めたくないんですが どの様に話をつけるべきですか? チェーン店ですので 本社は別にあります

  • 夜勤はしんどい?

    月に8回の夜勤のある会社に内定を頂いたのですが、夜勤がるという事で悩んでいます。 休日や、その他の制度はしっかりとした会社です。 夜勤をしている方に、是非、お聞きしたく質問させて頂きます。

  • 夜勤について

    20代の女です。 夜勤という言葉にびびっているだけなのですが^^; 少し、アドバイスおねがいします。 お金がないので、年末、週3くらいで夜勤の倉庫内作業の アルバイトをしようかと考えています。倉庫内作業自体 初めてなのですが、それよりも夜勤なんてしたことない ので、そちらのほうが不安です。 夜勤の倉庫内作業の経験のある方がいらっしゃいましたら、 どのような感じなのか教えてください。

  • 夜勤明けにまた夜勤は大丈夫でしょうか?

    月曜日:9:00~18:00 火曜日:9:00~18:00 水曜日:22:00~6:00 木曜日:22:00~6:00 金曜日:明け 土曜日:休み 日曜日:休み のシフトの組み方って問題ないでしょうか? 気になったのが、水曜に夜勤をして、木曜に夜勤を入れていることです。水曜:夜勤 木曜:夜勤明け 金曜:夜勤というのが正しい流れだと言っている方が職場におられたので気になって質問しました。

  • 夜勤いつ寝れば良いでしょうか。

    コンビニ夜勤をやることになりました。 週3日勤務で、22時から翌朝9時まで働きます。 1日おきの勤務になります。 1日おきに休みがあることになりますが、いつ寝れば良いでしょうか? 夜勤終わってから、眠気を我慢して、夜中にぐっすり眠るのが一番体に良いでしょうか? 夜勤終わってから、すぐ寝ると夜中は寝れないと思います。 夜型の体に合わせる為に、休みの日の深夜も起きて遊んでいた方が生活リズムとしては良い気もします。 「夜中は寝た方が良い」という意見も多く聞きます。 夜勤をしていて1日おきに休みがある場合はいつ寝れば良いですか?

  • 夜勤代

    会社が夜勤代を支払ってくれなかったので夜勤代を出してくれるように話し合いに言ったのですが、これから夜勤をする分は夜勤代がつくようになったのですが、過去約2年間夜勤をしてた分に関しては支払ってくれませんでした。 タイムカード等は残っていませんが会社に請求することは可能ですか?