• ベストアンサー

駅で張ってあるポスターの入手方法

駅で貼ってあるポスターを入手したいのですが、 過去の質問を見たところ、もらえる場合ともらえない場合があるようです。 どのような場合、もらえないのでしょうか? また、どんな頼み方をすれば快く譲っていただけるでしょうか? 恥ずかしいので電話でお願いしようと考えていますがやっぱり 直接お願いしに行ったほうがいいでしょうか? 質問ばかりになってしまいましたが、よろしければどなたか回答お願いします。 ・ある歌手のCDのポスター ・結構大きめな駅

• ksm34
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 昔はもらえたんですけどね~、最近は「オールNG」みたいですよ(JRは)。 ちなみに、JRのサイトにも載っています。 http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=15&quest=139 CDのポスターだと、ほぼ無理だと思います。 CDショップとかにもしあるようなら、そっちを交渉したほうがもらえる率あがると思いますよ。

参考URL:
http://voice.jreast.co.jp/faq_qa.asp?ctg=15&quest=139
ksm34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 JRは駄目ですか・・・。 他の回答者様も他の所で交渉して貰えたとのことですので 駅で一度交渉してみて、駄目なようなら他を当たってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 駅ではありませんが デパートのなかのぴあで譲ってもらった事があります とりあえず駅員さんに相談 返却要請が来ているようならもらえませんし 破棄するようならもらえる可能性が高いです それと、熱意を伝えるためにも 直接行ってお願いしましょう

ksm34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅で譲っていただける可能性は低いみたいですね。 でも、こっそり譲って頂ける場合もあるようなので 僅かな可能性にかけて、明日駅員さんと直接交渉してみようと思います。 ありがとうございました!

• zorro
回答No.1

頼み方は問題ではありません。譲ることが許されていないものはどんな頼み方をしても譲ってもらえません。電話でお願いしてみてください。もらえるかもらえないかがはっきりします。

ksm34
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 そうですか・・・、JRは駄目みたいですね。 他の所をあたってみることにします。ありがとうございました。