• ベストアンサー

初キスのタイミング

自分には付き合って水曜で1ヶ月になる彼女がいるんですが、 その水曜日が彼女の誕生日なんです。 水曜にプレゼントを渡すのと初キスをしたいと考えているのですが時期がまだ早いですかね・・・; 初めて付き合うもの同士なので焦りすぎは禁物でしょうか? 自分はドンくさいというか彼女の気持ちが読めないのでなんともいえないのですが;(スイマセ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずは雰囲気作りに気を遣ってください。 むかし、先輩から雰囲気作りの3要素って言うのを聞きました。 1,水の音(せせらぎ、波の音など) 2,適当な暗さ 3,音楽 これに加えて、人目に付かないということも大事ですね。 例えば、夕暮れの港までドライブして車中で彼女の好きな音楽をかけて、 あとは潮風に当たって波の音を聞きながら水面に映る夜景を見つめる・・・ なんて雰囲気作りはいかがでしょうか? クルマがないとか港なんて近くにないなんて屁理屈はいわないで 要はそういう雰囲気作りが大切だということだとおもいます。 後は「自然に!」 キスにこだわるより、抱きしめることから発展させた方がいいですよ。 それで拒否されなかったらOK! コツは頭の後ろ、首あたりを手で支えるように・・・ わかりますよね?そうすれば顔は上向きになるでしょ? もう~!じれったいなぁ・・・・・勝手にしろよ!!

genzan
質問者

お礼

詳しいご指導ありがとうございます!; 実際の話自分は車をもってないので近くの河原とかで・・(オイ 海は用意できなくてもその場でどういう雰囲気をつくるかですよね!w 自分なりに・・・はい; 最初の軽いスキンシップ的なことも必要というわけですね・・ イメージはできるのですが自分がそんな超高度な技ができるかどうか; 勉強になりました! 明日は頑張ってみます!

その他の回答 (5)

noname#23056
noname#23056
回答No.6

時期的には遅いくらいかも知れませんね。 女性は誰しも付き合う時点でキスまでは視野に入れますし、 1ヶ月も経つのにキスしてこないなんて・・・女ゴコロわかってないな!な~んて思ってるかも知れません(実際言われた男がココにいます汗) 誕生日との事ですし勇気を振り絞ってください! 勇気がいるのはスキンシップをとる男だけだと思ってしまいがちですが、女性も、いつくるのか・・なんて意識して緊張したり準備したりしてますからね。相手も緊張してるんです。 キス以上のことは焦りは禁物ですがキスは1ヶ月ならもう時期的な話なら十分ですが、 彼女との距離感によりますね。手とか繋いだりしますか? 手をつなぐようならキスもOKですよ~。 帰り際あたり、自然にできると良いですね。近くの川原なんていいですよ~。がんばってください!

genzan
質問者

お礼

見れなくてすいませんでした; 21時15分だと待ち合わせ場所にいってましたね・・・ 手をつなぐなら以前からやっていたのであいだに距離はなかったんですね~ 考えすぎていました;嗚呼;

• suraimu99
回答No.4

時期的にはOKだと思います。 しかし気持ちを読むとかより、男は少しぐらい強引で引っ張っていくほうが女性は好きみたいです。 それにキスのタイミングとかよりもその場の雰囲気がよければGOです。 しかしいい雰囲気を作るのにぎこちなくなってしまうのはNG。 キスのタイミングは、一瞬の振り返った顔に「チュッ」といい雰囲気を軽くかましておき、改めて海を見ながら(濃厚)じっくりキスすればいいと思います。 この辺はほんとタイミングが全てです。それと彼女の様子と。 頑張って下さい。

genzan
質問者

お礼

No.2の方がおっしゃっていたように自分がリードすれば良いのですねw 案ずるより生むがやすしということなのでしょうか;(それは違う 雰囲気作りはベタな事しか思いつけない自分が情けない; 海は強力ですねぇ・・・勉強になりましたw 見極めがとても難しいですが彼女もなんとなく待っているような感触だったので実践したいと思います!

• 4maki
回答No.3

初キスかあ。いいですね・・・。 付き合って1ヶ月、時期が早いとか全然思いません。 逆に長く付き合ってるのに何もないと彼女の方が不安になるかもしれませんよ。 そういう意味では、彼女の誕生日に初キス、きっかけとしてもいいかも。 あまり自分のことドンくさいなんて言わず、大好きなその気持ちを まっすぐ伝えれば女性としてはうれしいし、彼女も自然にキスしたくなると思うよ。 がんばれ!がんばれ!また報告待ってまーす!

genzan
質問者

お礼

ご報告遅れました; ここ2日色々ゴタついたもので; 皆様もおかげで自分の中では成功したと思いますw 彼女も待っていたみたいでもっと早く気づくべきだったかな・・と; 内容に関してはご想像にお任せしたいです;(待て 待ち合わせ場所から河原へ向かいプレゼントを渡した後、、、ハイ; なんかもう恥ずかしくて打てないというか;; せっかく楽しみにされていたと思うのにすいません(謝るなら書け 僕が好きだよとかなんか言った後にドーンと。(何 なんか記憶がふーっととんでるんですよね。嗚呼。(スイマセ; 皆様本当にありがとうございました!! 全部の回答に良回答をつけたいところです;

• udanet
回答No.2

女の子も好きな人からキスされると嬉しいみたいですよ。 嫌がられるのではないか?と考えてしまうからためらってしまうのです。 一ヶ月、機は熟してますね。

genzan
質問者

お礼

女の子とは不思議な生き物だと思います(何 どこまでがアリなのか範囲の個人差が大きいですね; あまり彼女を待たすのもマズイと思うので非力ですが勇気を出して・・ 良いご報告が出来るよう頑張ります;

noname#43041
noname#43041
回答No.1

時期は早くもなく、問題はありません。ただ彼女の気持ちがどうですかね?そちらの方が大事です。メールでそのような事を匂わせてみたり、まず唇以外の場所に(できるところに)キスしてみて彼女の反応をみてはいかがでしょうか?

genzan
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!! やはり気持ちですか・・・・ 自分にはそういう「テク」というか考える頭が無くて暗示させるようなことがいえないダメ男なのですが明日(火)実践してみたいと思います。 一日使って気持ちが分からなかったら初キスは延期しようかな・・orz