• ベストアンサー

初キスのタイミング

自分には付き合って水曜で1ヶ月になる彼女がいるんですが、 その水曜日が彼女の誕生日なんです。 水曜にプレゼントを渡すのと初キスをしたいと考えているのですが時期がまだ早いですかね・・・; 初めて付き合うもの同士なので焦りすぎは禁物でしょうか? 自分はドンくさいというか彼女の気持ちが読めないのでなんともいえないのですが;(スイマセ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まずは雰囲気作りに気を遣ってください。 むかし、先輩から雰囲気作りの3要素って言うのを聞きました。 1,水の音(せせらぎ、波の音など) 2,適当な暗さ 3,音楽 これに加えて、人目に付かないということも大事ですね。 例えば、夕暮れの港までドライブして車中で彼女の好きな音楽をかけて、 あとは潮風に当たって波の音を聞きながら水面に映る夜景を見つめる・・・ なんて雰囲気作りはいかがでしょうか? クルマがないとか港なんて近くにないなんて屁理屈はいわないで 要はそういう雰囲気作りが大切だということだとおもいます。 後は「自然に!」 キスにこだわるより、抱きしめることから発展させた方がいいですよ。 それで拒否されなかったらOK! コツは頭の後ろ、首あたりを手で支えるように・・・ わかりますよね?そうすれば顔は上向きになるでしょ? もう~!じれったいなぁ・・・・・勝手にしろよ!!

genzan
質問者

お礼

詳しいご指導ありがとうございます!; 実際の話自分は車をもってないので近くの河原とかで・・(オイ 海は用意できなくてもその場でどういう雰囲気をつくるかですよね!w 自分なりに・・・はい; 最初の軽いスキンシップ的なことも必要というわけですね・・ イメージはできるのですが自分がそんな超高度な技ができるかどうか; 勉強になりました! 明日は頑張ってみます!

その他の回答 (5)

noname#23056
noname#23056
回答No.6

時期的には遅いくらいかも知れませんね。 女性は誰しも付き合う時点でキスまでは視野に入れますし、 1ヶ月も経つのにキスしてこないなんて・・・女ゴコロわかってないな!な~んて思ってるかも知れません(実際言われた男がココにいます汗) 誕生日との事ですし勇気を振り絞ってください! 勇気がいるのはスキンシップをとる男だけだと思ってしまいがちですが、女性も、いつくるのか・・なんて意識して緊張したり準備したりしてますからね。相手も緊張してるんです。 キス以上のことは焦りは禁物ですがキスは1ヶ月ならもう時期的な話なら十分ですが、 彼女との距離感によりますね。手とか繋いだりしますか? 手をつなぐようならキスもOKですよ~。 帰り際あたり、自然にできると良いですね。近くの川原なんていいですよ~。がんばってください!

genzan
質問者

お礼

見れなくてすいませんでした; 21時15分だと待ち合わせ場所にいってましたね・・・ 手をつなぐなら以前からやっていたのであいだに距離はなかったんですね~ 考えすぎていました;嗚呼;

  • suraimu99
  • ベストアンサー率33% (66/197)
回答No.4

時期的にはOKだと思います。 しかし気持ちを読むとかより、男は少しぐらい強引で引っ張っていくほうが女性は好きみたいです。 それにキスのタイミングとかよりもその場の雰囲気がよければGOです。 しかしいい雰囲気を作るのにぎこちなくなってしまうのはNG。 キスのタイミングは、一瞬の振り返った顔に「チュッ」といい雰囲気を軽くかましておき、改めて海を見ながら(濃厚)じっくりキスすればいいと思います。 この辺はほんとタイミングが全てです。それと彼女の様子と。 頑張って下さい。

genzan
質問者

お礼

No.2の方がおっしゃっていたように自分がリードすれば良いのですねw 案ずるより生むがやすしということなのでしょうか;(それは違う 雰囲気作りはベタな事しか思いつけない自分が情けない; 海は強力ですねぇ・・・勉強になりましたw 見極めがとても難しいですが彼女もなんとなく待っているような感触だったので実践したいと思います!

  • 4maki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

初キスかあ。いいですね・・・。 付き合って1ヶ月、時期が早いとか全然思いません。 逆に長く付き合ってるのに何もないと彼女の方が不安になるかもしれませんよ。 そういう意味では、彼女の誕生日に初キス、きっかけとしてもいいかも。 あまり自分のことドンくさいなんて言わず、大好きなその気持ちを まっすぐ伝えれば女性としてはうれしいし、彼女も自然にキスしたくなると思うよ。 がんばれ!がんばれ!また報告待ってまーす!

genzan
質問者

お礼

ご報告遅れました; ここ2日色々ゴタついたもので; 皆様もおかげで自分の中では成功したと思いますw 彼女も待っていたみたいでもっと早く気づくべきだったかな・・と; 内容に関してはご想像にお任せしたいです;(待て 待ち合わせ場所から河原へ向かいプレゼントを渡した後、、、ハイ; なんかもう恥ずかしくて打てないというか;; せっかく楽しみにされていたと思うのにすいません(謝るなら書け 僕が好きだよとかなんか言った後にドーンと。(何 なんか記憶がふーっととんでるんですよね。嗚呼。(スイマセ; 皆様本当にありがとうございました!! 全部の回答に良回答をつけたいところです;

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.2

女の子も好きな人からキスされると嬉しいみたいですよ。 嫌がられるのではないか?と考えてしまうからためらってしまうのです。 一ヶ月、機は熟してますね。

genzan
質問者

お礼

女の子とは不思議な生き物だと思います(何 どこまでがアリなのか範囲の個人差が大きいですね; あまり彼女を待たすのもマズイと思うので非力ですが勇気を出して・・ 良いご報告が出来るよう頑張ります;

noname#43041
noname#43041
回答No.1

時期は早くもなく、問題はありません。ただ彼女の気持ちがどうですかね?そちらの方が大事です。メールでそのような事を匂わせてみたり、まず唇以外の場所に(できるところに)キスしてみて彼女の反応をみてはいかがでしょうか?

genzan
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます!! やはり気持ちですか・・・・ 自分にはそういう「テク」というか考える頭が無くて暗示させるようなことがいえないダメ男なのですが明日(火)実践してみたいと思います。 一日使って気持ちが分からなかったら初キスは延期しようかな・・orz

関連するQ&A

  • 初キス

    高校2年の男です。 2ヶ月前に僕から告白して今の彼女と付き合っています。 僕にしても彼女にしても、付き合うのは初めてで、いろいろ戸惑いながら 今に至っています。 先日、彼女の誕生日だったので、彼女にプレゼントを渡したところ 凄く喜んでくれました。 そのあと一時間くらい話をして、帰り際に彼女が 「お願いがあるんだけど」と言って来たので聞いてみると 「手を繋ぎたい」と言うので、僕も嬉しくなって喜んで手を繋ぎました。 2ヶ月も付き合っていていまさら手を繋ぐなんて遅いとお思いでしょうが、 両者初めて彼氏、彼女が出来た状態なのでなかなか積極的になれません。 特に僕のほうは、かなりアガリ性という事も会って、ぜんぜん積極性が無いです。 だから今度は彼女からでなく、僕のほうから積極的に彼女に近づきたいなあと 思っています。そうしないと、自分が彼女の事をホントに好きなことが伝えられない気がするので。 なので、彼女に僕が本当に彼女の事が好きだということを確かめさせるために、 初キスを試みたいと思います。けど、いつすればいいか分かりません。 いきなり、「キスしてもいい?」なんて聞いたら引かれちゃいますよね? そこで相談なのですが、初キスにふさわしいシチュエーションと言うか、 どういったタイミングでしたらいいか教えて下さい!

  • 彼女との初キスのタイミングについて…

    彼女との初キスのタイミングについて… 今、私には付き合い始めて1か月の彼女がいます。その彼女と7日の日曜日にデートをすることが決まっています。私としては、付き合い始めて1か月なのでそろそろ初キスをしたいと思っているのですがどうでしょうか?少し早すぎるでしょうか?私の人生初の彼女なので、どうすればいいのか全く分からなくて… ご助言の方よろしくお願いします。 ちなみに、私も彼女も2人とも中学3年生です。

  • 初キスのタイミング;;

    中学3年生の僕には今、付き合って3週間ぐらいの同い年の、彼女がいます。 彼女にとって、僕は初めての彼氏だそうです。 初デートもして、僕の家で遊んだり、学校から一緒に帰ったりもしました。 そして、1月17日の僕の誕生日、遊園地にてデートすることになりました。 彼女と、手を繋いだりしたことないのですが、手も繋ぎたいしキスもしたいです; 一応、夜はイルミネーションがかなり綺麗なとこいきます。 で、観覧車乗ってそこでキスしちゃいたいんですけど; 【質問】付き合って3週間だし、彼女にとっては僕が初めての彼氏だし、その1月17日に手繋いで、キスもしちゃうってのは早すぎますかね?; 大人になってからしろ など思うかもしれません。 15歳ですが、真剣悩んでます; 回答よろしくおねがいします。

  • 初キス早すぎる??

    まだ付き合ってから3日目です。明日が僕の誕生日なので遊びにいきます。そのデートで初キスをしようと思うのですが、さすがにまだ早いですか??

  • 初キスのタイミングは・・・

    中3男子です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 初キスのタイミングはいつぐらいがいいのでしょうか。 今すぐでも大丈夫でしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • キスしたいという気持ち・・・

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3773144.html 以前した質問の続きなのですが、今日のバレンタインはダブルデートの様な形となってしまい2人きりになれませんでした! ですので、初キスもお預けに・・・・・ でもバレンタインの時期に彼女がいたのが初めてでチョコもらったのも生まれて初めて、かなりうれしいし幸せです。(^^) チョコをもらったからなのか、今日キスできなかったのかよくわかりませんがキスしたいという気持ちがだんだん強くなってきてしまいました! 正直下心はまったくありません!! だからと言って焦るのは禁物ですよね? 「していい?」とかキスを思わせるような事を言ってからするのが良いんでしょうか? それともいきなり顔近づけてしちゃうのもありですか? とりあえず彼女はかなりの恥ずかしがり屋なんです。

  • 既に初キスをしているかどうか?が気になってます

    僕が現在気になっている子は18歳なんですが、今まで恋愛経験が少ないそうです。ですが、デートはしたことあるって言ってました。 直接こんなことは聞けないので、女性陣の皆さんに推理してほしいです。 その子は、もう初キッスはすませたのでしょうか? 「ファーストキスはいつだったの?」 って聞いたらごまかされまて「想像にまかせます」だって・・・(汗) で、ここ2年は恋愛にごぶさたって言ってたからおそらく恋愛してた時期は15歳前後とみてます。しかもそのときの人は自分から好きになった男子だったらしいです。 こういう場合ってもう初キッスや初○はすませてるんでしょうか? そりゃ自分が好きな人と付き合えてるんだから、付き合って1週間で初キスや初あっちをしたりしてたんだろうな~って感じです。って結構どうだったのだか気になったり・・・。その年頃の男子は絶対野獣なはずですからね・・・。 (だからといって気持ちがかわったりはしませんが。でも気になってるだけでまだ好きかどうかわかりませんです)

  • 初キスがうまくいかなかったかも…冷められたら嫌だ

    21歳、大学3年生の者です。 初めて彼氏ができ、彼は大学の1つ年上の先輩です。 付き合って1ヶ月ほど経ち、つい最近初めてキス、そしてディープキスをしました。 お互いに恋愛にはウブで、キスも初めてでした。 それまでに手を繋いだりハグなどは済ませていました。 付き合って間もないからか、彼のことがすごく大好きで大好きでたまらなく、LINEも毎日していますし、内容は「大好き」「早く会いたい!ハグしたい!」などかなりラブラブでした。 こんなに人を好きになったことは今までになく、人を想って泣いたりしたのも彼が初めてです。 つい最近ファーストキス、ディープキスを終えましたが、私はあまりうまくできたように思えませんでした。 大好きな人とできたから本当に嬉しいし幸せなのですが…。 その日の帰りは、なぜかキスができた嬉しさと、うまくできなかった落ち込みがあり、今は凄く不安です。 それ以来、彼へのLINEが少し胸にザワザワしたものを抱えながら送っています。 あと、キスが出来たことによって少し自分の中の気持ち(大好きでたまらない!というような)も落ちついたように思います。変わらず大好きなのですが。 「付き合って1か月経つし、そろそろ落ち着いてくるころなのかな…?」と。 でも、「彼は私とのキス、満足いかなかったのでは?」「少し冷められた?」など、考えてしまいます。 キスをした日は彼は喜んでいたし、大好きとも言ってくれましたし、少し下ネタですが、下の方も大きくなっていました。 しかし、その日から彼からのLINEも以前と少し変わったように感じてしまいます。デレデレが無くなったというか…毎日のデレデレしたやりとりが減少しました。これは私が考えすぎなのかもしれませんが… 今度彼に会うのが怖いです。会いたくてたまらないのですが、どこかずっと不安があります。 彼を信じていないわけではありません。真面目で純粋で本当に私のことを好いてくれていることが伝わりますが、キス後のLINEの変化に不安になってしまって。 これは、考えすぎですか? 不安を解消する方法などありましたら教えていただきたいです。 彼に正直に話すのは良くないですか?

  • 中学生の初キスのタイミング

    中3の男子です。 彼女と付き合い始めてもう少しで半年がたちます。 初キスをしたいと思ってるんですが、なかなかタイミングがわからず… ですから、半年になる日に一緒に帰ってキスということを考えてるのですが… 何かキスをするタイミングとか、いいシチュエーションとかありますか?? よろしくお願いします。

  • 彼女の呼び方と初キスについて

    自分は付き合い始めて2ヶ月くらいの彼女がいるのですが、 悩んでいることがあって質問させていただきました 一つ目は彼女の呼び方なんですが あまり女性に慣れてないせいか下の名前で呼ぶことができません しかも相手の苗字が「田中」や、「佐藤」、「山田」のようなありふれた苗字なので その呼び方も距離があるような感じがしてしまい、 現状は名前で呼べずに「ねぇ」とかで呼ぶようになってしまいます 相手も自分と同じ状況なのか、 名前で呼ばれたことが一度もありません どんな風に切り出せば自然な感じに持っていけばいいんでしょうか ある日突然下の名前で呼ぶようになったら相手としては気になりますかね もうひとつの悩みは初キスについてです 付き合い始めてから2ヶ月程経ちますが、 小学校からの馴染みなせいかなかなか友達感覚が抜けなくて悩んでます 二人っきりになってもロマンチックな雰囲気にならないので初キスどころか手をつなぐこともたまにしかありません 「キスしよう」とか切り出すことができたらいいのでしょうけど 自分はそんなことは到底できそうになく・・・ どうすればさりげなくそんな雰囲気にできるのでしょうか 相手を家に送った別れ際に軽く触れるくらいのキスをするってのも少し考えたのですが、 その後のメールのやり取りが怖くて実行できずにいます 補足ですが 自分、相手共に17歳 高校は違います 会える日は多くないですがメールでのやり取りは大体毎日してます 長くなってしまいましたが、アドバイスいただけるとありがたいです